Ameba公認マーク

 

 

 

口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日2本目の記事です〜

 

 

黒猫チュチュと笑みーが家に来てから

やたら写真が増えて困っています。

だってうちの子可愛いんだもん音譜ラブラブ音譜

 

親バカですみません汗

 

 

 

 


写真のアプリみたら34000枚くらい

あるんですよね〜あせる

 

ストレージもこんなにいっぱい

 

 

 

 

 

 
 

「ここでどげんとせんといかんばい」と言うわけであせるあせるあせる

 ←なぜか九州弁


 

ニコニコAmebaさんのPRで

SDカードリーダーなるものを

使わせていただきました。

 

 

 

 

 

てへぺろその前に。。。

SDカードリーダーってどんなものかというと

 

SDカードリーダー

PCやスマホとかと接続することで

画像や動画、音楽などを

SDカードやmicroSDカードなどに

読み込んだりするもの

 

スマホからこれを使って

写真を移動して空き容量を増やす

アイテムなんだそうです!

 

 

 

 

 

それとイラストや書類データも

圧縮することなく転送できるので

これが有れば仕事が効率よく

こなせるっていうのも魅力ですよね。

 

 

 

なにしろ私も使ったことがないので

ずいぶん怪しい説明になってますが

お許しくださいあせる

 

 

 

 

 

 

 

いろんな端末に対応できるように

それぞれ差し込み口が(←専門用語わからない)も3つあるので、iPhone、Android、Mac、Windowsそれぞれに対応できるんだって。

 

 

 

 

 

 

スマホで使う場合はアプリが必要

だというので私も早速入れてみました。

 これがそのアプリの画面です。

 

 

 

 

 

使い方は新規にアルバムを作って

写真を選択します。

 

 

 

 

そこに写真を追加したら

「取込完了」が表示されたので

うまくいったのかと思ったら。。。

 

 

 

 

 

ファイルの中を確認してみたら

空っぽなんですガーン

 

 

 

 

 

なんでかなーって思ったら

私が入れたのはSDカード。

 

スマホに使用するのは

マイクロSDカードだったあせるあせるあせる

 

驚きそれじゃ保存できないよね汗

 

 

 

 

 

 

ガーンPRなのにやらかしてしまった私

コラっむかっどうするんだよグーむかっ

 

 

そんなわけでこのあとあらためて

マイクロSDカードを用意せねば〜って

言うことになりました。

 

「取り込めたよー」って話じゃなくて

ごめんさーいあせるあせるあせるあせる

 

 

 

それと使い方ですが

説明書の案内通りにすすめていけば

私でも問題なくできそうな感じかな。

 

ただおばたんには説明書の字が

小さいので、もっとデカイ文字の説明書希望でーす!

 

 

 

 

 

爆笑今回私は自分で保存先の

マイクロSDカードを用意しなければ

ならなかったんですが

 

これからこのSDカードリーダーを

購入される方は私みたいに

間違ったモノを買う心配はありません〜飛び出すハート

 

というのもキャンペーンで〜

こんなふうにレビューを書くだけで

マイクロSDカードがもらえちゃうんです。

 

SDカードリーダーを購入

レビューを書く

マイクロSDカードがもらえる

 

 

 

初めて使う人でもレビューさえすれば

私みたいに対応してないものを

買う心配がないのでこれは

安心かと思います。

 

 

 

 

 

爆笑しかもAmebaPickだけ

【期間限定】で20%OFFをやっているようですね。

 

写真整理で困ってる方

効率よくお仕事をされたい方

詳しくはコチラです〜♪

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村