口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 




前回のお話




本日、楽天ポイント4倍デー

エントリーまだの方はこちらから

イベントバナー

 


PRです。


今日は「ヤマモリタイカレーの福袋」と、切った大根にパラパラとふりかけるだけでカクテキができちゃう「カクテキの素」をお試しさせていただきました!




プレゼントまずはタイカレーの福袋から。





どっさりタイ料理の

福袋のラインナップです〜

↓↓↓



・タイカレー22個

・タイクック8個

トムヤムクンの素、カオマンガイの素、プーパッポンカリーの素、ガパオの素本場の辛さ、辛くないガパオの素、カオソーイの素、パッタイの素

・ジャスミンライス6個





ニコニコさっそくレッドカレーを試食。

カレーもジャスミンライスも

レンチンだけで調理できるので

とてもお手軽です♪

ひとりのお昼ご飯にぴったりだわ。





このシリーズ

いつもスーパーで買うんですが

ヤマモリのカレーはレトルトなのに

具材がたっぷりなのが

魅力なんですよね〜




これは茄子かな?

とにかくデカいよね。

具が充実してるので食べ応えが

あるのが嬉しいです。




タイカレーはやっぱり

ジャスミンライスだとサラサラって

食べられるのでお腹が重く

ならないですね。





爆笑今度は10分以内の調理で

本格的タイ料理が作れちゃう

タイクックを作ってみました。


このシリーズそろえる材料が

少ないのに本格的なのが

スゴイと思った。

ニラ、もやし、卵2個、海老があれば

パッタイができちゃいました。




作り方は麺と海老を茹でながら

素を混ぜて卵を炒めて

野菜を入れて炒めるだけ。

びっくりするほど簡単!





小エビとゴマのふりかけが

ついているんですが

これが香ばしくて良い味出してる!

パッタイはじめて作りましたが

家族に大好評飛び出すハート






卵とネギでプーパッポンカリー。

こちらも卵に素を混ぜて

ネギと炒めるだけ。

半熟とろとろ卵に

濃厚な蟹の旨みを感じます。




辛さも控えめでとても優しいお味。

辛いのが苦手な人でも

食べられるマイルドなタイカレーです。





本番のタイの味が作れちゃう

タイクックと、タイカレーレトルト

ジャスミンライスの福袋。

かなりおトクになっています。

↓↓↓



詳しくはこちらです〜

↓↓↓



タイカレー10個と

ジャスミンライス6個の福袋も

あります

↓↓↓








ラブみなさんはカクテキは好きですか?

実は私、キムチよりもカクテキ派。

カクテキ大好きなんですラブラブ


いつでもカクテキが食べられたら

良いもになぁ。。。

そんなことを思っていたら


切った大根に混ぜるだけで

本格的なカクテキができる素が

便利なものがあったんです!!

↓↓↓




作り方は

大根1本を角切りに切って

素を混ぜるだけ。

塩漬けもしないでいきなり

ふりかけるだけで

カクテキができるというので

やってみました。








カクテキの素を混ぜて
半日〜1日このまま冷蔵庫に入れて
出来上がりを待つんですが




待ちきれないのですぐに味見!
私的には旬の大根がフレッシュで
これはこれで美味しくて
サラダ感覚のカクテキで
ありだと思いました!



こちらは1日経ったもの。

辛味と甘味のバランスが良くて

家で手作りしたカクテキとは

思えないくらいに美味しいです。





少し余った素に

白菜、にんじん、ニラを入れて

試しにキムチも作ってみました。




キムチの素も売ってるんだけど

ちょっと甘みのあるキムチが

できました。

これもとても美味しい!!





カクテキ食べた後に残った

美味しい漬け汁がたっぷり袋に

溜まっていたけど

もちろん捨てませんよ!


だしと味噌を加えて

キムチ鍋にしてみました。

捨てたらもったいない

ですものね。



キムチ鍋にはもちもちぷりぷりの

冷凍水餃子がとっても合いますね。

この組み合わせやみつきになりそう。

チーズとかも入れたく

なっちゃう飛び出すハート





カクテキの素

今回は豪快に一袋使いましたが

袋がジッパーになっているので

好きな分量だけ使えるのが

良いですね。


フライドポテトにまぶしたり

お米に混ぜて韓国風のおにぎりに

してみたりいろんな使い方が

あるそうです。



保存料・着色料不使用。

詳しくはこちらです。




キムチの素もあります↓


選べる5袋セット↓





オススメ記事


タイカレーがっつり紹介してます








私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村