口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 


ポイント5倍デー

エントリーまだの方はこちらから

↓↓↓

イベントバナー

 

イベントバナー

 




PRです〜


受けた人が1万7千人突破!大人気の【学習能力/身体能力/感性】3分野の才能やチカラが分かる遺伝子検査をやってみました。

↓↓↓





チュー商品名が子どものと

なっていますがもちろん大人が

やっても良い検査です。


3分野のうち

今回私が検査したのは感性について。

↓↓↓




ウインクこの「感性の遺伝子検査」

わかることは↓↓↓


・ポジティブな性格かどうか

・リスクに対しての価値観

・ストレス耐性






【検査方法】は綿棒で頬の内側を

こすって検体を送ると

30日くらいで結果が出ます。

↓↓↓






爆笑お正月を挟んだせいか

ちょっと時間はかかりましたが

結果が出ました(^O^)/



ポジティブかどうかについて 


ウインク私は、ポジティブでストレスを

感じにくいタイプだということが

わかりました。

↓↓↓




やっぱりね〜

そうだと思いましたよ。

これまで離婚とか養育費がないとか

大怪我&病気って。。。

いろいろあったけど

落ち込むことなかったものね。


確かにポジティブです!




ウインクで、このタイプの人は

効率の良いドーパミン処理能力を

持っているので

ドーパミンをうまく分泌させる

ことができればやる気や集中力を

アップさせることができるそうです。


弱点は慎重さに欠けるところ。

そこをカバーするようにという

教えもありました。


わかってますよ!!

心当たりあるので気をつけます〜笑



チューほかにも諸々書いてあったのですが

職業についてはストレスを受けやすい

仕事でもOKなのでこんなものに

向いているそうです。

↓↓↓

俳優・タレント業界・美容業界・ホテル・観光・セレモニー業界・

保育士・化粧品販売・オペレーター 等


※遺伝子で得意または不得意な職種や業種を断定することはできません。


赤ちゃんぴえんまた、お子さんには

こんなアドバイスもありました。

なるほどこれは参考になりますね。

↓↓↓

「もの事を少し慎重に考える・行動する」ことを育ませることをおすすめします。ドーパミンをたくさん分泌させる環境作り、キーワードは“遊びの変化”です。今まで経験したこ とのない不確実性のある遊びを体験しましょう。わくわくドキドキしながら成功する可能性が少し高めのチャレ ンジをたくさん与えてあげてください。






リスクに対しての価値観 


ウインクここではリスクを重要視するか

リスクを恐れない冒険家なのかが

わかりますが

私はリスクをやや重視するタイプ

ちょうど真ん中でした。

↓↓↓




ウインクリスク価値観のバランスが

良いので失敗が少ないので

チャレンジした時の成功率は

高いみたいです。





リスクゼロのお仕事はないので

報酬や健康、やりがいなどを

考慮して選択することが

大切だということを前置きに

公的機関・銀行員などのお仕事が

向いているとありました。



赤ちゃんぴえんお子さん向けには長くなるので

ここではだいぶ割愛していますが

子どもにとってとても具体的で

社会的な生活力が育まれる

ヒントが書いてありました。


根回しやお金についての根本的な

考え方なんてちょっと意外だけど

実はこれって大切ですよね〜

↓↓↓

成功する為の準備やリスクを減らす根回しなども覚えていくと、社会的な生活力も育ま れるでしょう。また、早くから“お金の根本”を学ばせたり、情報収集やシミュレーション、分析力を高めることなど。






​ストレス耐性 


セロトニンの発現量が

少ないタイプなので落ち込みやすく

幸福感を感じにくいみたいです。

これはアジア人の割合が多い

遺伝型みたいですね。

↓↓↓



本来の自分は落ち込みやすい

みたいだけど。。。

厳しいこと続いた

普段の鍛錬のせいかな?

落ち込んだことないんですけどね。





それぞれの検査結果は

もっと詳しく長いのですが

おおよそのところをかいつまんで

ご紹介しました。



遺伝子検査からわかった

子どもの才能や 導き方も

これは教育書なの?ってくらいに

とても具体的で理にかなっていて

読んでいて参考になりました。


ブログでご紹介した以外にも

やる気や幸福感をアップする

ドーパミン、セロトニン、

アセコルチリンなどについても

詳しく解説されていて


遺伝子検査をどのように活用して

いったら良いのかまで導いていて

読み応えがありました。



指差しもちろん遺伝子がすべてでは

ありませんが子どもの才能や適性

自分を知る手がかりになりそうです。


気になる方

詳しくはこちらです〜






ちょっと不満大人の能力遺伝子検査も

あります!

↓↓↓






結婚指輪先日、ご紹介したリングが

フォロワーさん向けに

シークレットクーポンが出ました。
















私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー

 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村