口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 



本日ポイント4倍デー

エントリーまだの方はこちから

↓↓↓

イベントバナー


イベントバナー

 





ニコニコPRです〜

最近、またなんだか地震が多くて

心配です。


私なんかグラッとくるたびに

「うわー止まっくれ!!」と言いつつ

うちで一番高価なMacのデスクトップを

押さえて揺れを待ってますからね。


それにしても

猫たちは賢いですよね〜

教えてもいないのに

テーブルの下に隠れて揺れが

収まるのを待っている!

あれって本能なんでしょうか?







チュー関東大震災から100年たった今

首都直下地震、南海トラフ巨大地震と大規模な地震の発生が予想されてますが、みなさんは地震に備えて準備は整っていますか?



私の住む東京都では

地震の備えについて、地震になった時にどんな行動をとるかについてなどをわかりやすく解説したこんな小冊子が配られました。イラストたっぷりでとても親しみやすい本です。

↓↓↓





爆笑最近の地震の多さにビビって

この本参考に。。。

我が家の食べ物の準備は

万全かしら?と言うわけで


「飲料水OK!

ラーメンよし!レトルトカレーよし!

缶詰あるぞービックリマーク」と、

ひとつひとつ確認してみました。





アルファ米とパンもバッチリ

賞味期限内でした飛び出すハート



お湯を沸かしたりしないでも

すぐに食べられるシリアルなんかも

あると心強いですよね〜

だからウチはいつも多めに

買いだめしてあります。

↓↓↓



こうゆう普段使っているものを

少し多めに購入してストックして

使い回していくのを「日常備蓄」とか

「ローリングストック」とか

言いますよね。





ニコニコちなみに災害時に用意して

おきたい食品にはこんなものが

あるそうですよ。

↓↓↓


    

災害時に用意しておきたい食品

・水

・無洗米

・レトルトご飯

・乾麺 即席麺

・缶詰(さばの味噌煮・野菜等)

・果物の缶詰

・レトルト食品

・フリーズドライ食品

・乾物

野菜ジュース

・飲み物(普段好んで飲んでいる飲料)

・チーズ・プロテインバーなど

・お菓子

・栄養補助食品
・健康飲料粉末

・調味料セット





指差しなるほど。

お水以外にも野菜ジュースや

ふだん飲んでる飲料なんかも

用意しておくと良いみたいですね。



爆笑で、私気づいたんです!

いつも飲んでるユーグレナって

災害時なんかに栄養バランスを

整えるのに良いかもってことを。




1ケースの24本あれば1日1本で

3人家族なら1週間あるし。

↓↓↓



ユーグレナって

この小さな125mlのパックの中に

石垣島ユーグレナが10億個も入っていて

三大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂質)の働きに大きく関わる栄養素59種類がバランスよく含まれているんですよね。

↓↓↓



しかもユーグレナ1本に

含まれている栄養素を他の食材に

たとえるとこんなたくさんの量に

匹敵するなら、

これは心強い味方になってくれそう!

なんて思ったわけです。








幸いなことにまだ未経験ですが

きっと災害時は精神的な負担も

あって食欲も出ないだろうから

喉ごしの良いものもあれば

心強いように思いました。

食の細い小さいお子さんのいる

おうちには特におススメかもね。






指差しちなみに令和6年能登半島地震の

被災地支援にもからだにユーグレナ ピーチミックス風味が提供されたそうです。

↓↓↓






【おトク情報】


ニコニコマラソン期間中〜

スーパーフードユーグレナの

DEALポイントが

20%還元されるキャンペーン

やっています!!!

↓↓↓

4月4日〜4月11日9:59


通常価格3,576(税込)

DEALポイント20%還元で

2,914円相当に!

662円分ポイント還元になります。




ウインク私のイチオシの

フレーバーはこれ!

↓↓↓

★フルーツグリーンオレ/いちごオレ/トロピカルフルーツオレ/フルーツグリーンオレ(カロリーオフ)の4種類のアソートセット。ユーグレナが気になっている方のお試しにおすすめです。

↓↓↓




PR



ウインク2箱セットの48本は
PR




ウインク2箱セット48本10%OFF

カロリーOFFもあります!



PR





オススメ記事



◆ユーグレナのことがわかる

これまでの記事↓↓↓










私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村