口笛ちょうちょみなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜音譜

 

 

チュー音譜シングル母さんちち子が来た!」

おかげさまで30名の定員に達して

参加者さん31名となりました

みなさんありがとうございます!

【満員御礼】ということですが

まだまだ募集してます〜音譜音譜

明日26日は、お天気も良いみたいですね

今からでもお申し込みでも可能です

もしよかったら遊びにきてください!

筆参加者さんは

記用具も持ってきてね!

 

 

イベントの

アベマタワー入館のためのQRコード

参加者さんに送ってます。

これがないと入館できません。

MisaさんREQUのメッセージルームを

ご覧くださいね。

とても心配なので、メッセージのご返信も

よろしくお願いします!

 

 

 

 はじめての方はぜひ!

   →登場人物紹介  

 

 

クローバー離婚漫画を読むのはココ→

クローバー前回の記事はコチラ→音譜

 

 

 

同じタイムラインの中で生きていると

私って何者?とか、何が大切で

これから何を目指していけばいいの?

なんて、迷うことはありませんか?

 

それはウン十年前。。。

私が20代半ばでひとり暮らしをはじめて

イラストの仕事をやりまくって

ある日、何もかもが嫌になって

電池切れになったことがありました

 

 

 

 

 

 

 

プンプン、一旦この生活から離れよう!と

お友だちの花まるさんと→

バックパックを担いで旅に出たんです

もちろん、お金なんかないから

往復の格安航空券だけ買って

ホテルは現地調達

いきあたりばったりの旅ですよ

英語ですか?もちろん喋れませんよあせる

「喋れるまで待ってたら

私たちたぶん一生行かれないよね」と

ヘンなところで一致してね

 

 

 

 

 

 

長い旅になるから

喧嘩することもあるかもしれないけど

旅の途中のことは、みんな水に流そう

何があっても私たち、ずっと友だちだよ」

そんな約束をかわして

花まるさんと旅に出ました〜虹

 

 

ヨーロッパ、アフリカを巡る

数ヶ月におよぶ流浪の時間は

世間知らずの20代女子にとって

毎日が驚きの連続

その土地に暮らす人の生活や価値観に驚き

「人として大切なもの」は何なのかを

出会った人たちから教えてもったように思います

 

 

ウインク たった数ヶ月のことなのに

この旅で、人間に必要な生活道具は

カバンひとつでいいことや

たくさんの困難を乗り越えた経験で

自分に自信を持ち

あらためて日本が大好きになった旅〜チョキ音譜音譜

外国に行く経験は

人を成長させるものですよね〜〜ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

ウインク 現在、海外留学中のSiesieさんが

こないだのお母さんと

一緒に結婚記念写真を破いた

「母さんに愛されたくて」を読んで

そのときの気持ちをブログに

書いてくださいました

ありがとうございます!

 

私とのやりとりの中で

お母さんと結婚写真を破いたことを

はじめて人に話して

その気持ちをわかってもらえたことで

「ずっと気にしないフリをしてたけど

自分が思ってた以上に

苦しんでいたことに気づけた」

のだそうです

 

でも、彼女が

「辛かった過去に向きあって

お母さんの言葉を許す気持ちになれた」

のは、私とのやりとりがあったから

じゃなくて

日本を出ていろんな価値観の人の中

勉強して、彼女自身が成長した

からだと思いました

私が20代のときに、外国に行って

視野を広げた経験と同じようにです

 

 

ブログのはじめに書いたように

誰でも日本にいて同じ時間や空間を

引きずっていると

何かを変えようとしても

変えられないんですよね。。。

 

だから、Siesieさんの気持ちに

変化をもたらしたのは

「思い切って環境を変えたことにより

客観的にこれまでの人生を見渡せる

大人になったから」

 

Siesieさん、留学先で多くの経験を

上書きして、素敵なレディになって

くださいね!応援してます!

〜と願ってしまうオバちゃんなのでした

 

 

なので、親御さんとの関係で悩まれてる方

参考になる部分もきっとあると思うので

Siesieさんのブログぞいてみては

いかがでしょうか→

※私のこと良く書き過ぎてて恥ずかしいので

だいぶ差し引いて読んでくださいねあせるあせる

 

 

 

ウインク今は、長い旅はできないけど

私でも新しい挑戦ならできますね

それが、明日のイベントだと思っていますドキドキ

 

ふだん絶対に出会えない参加者さんとお話して

私もたくさんことを得る時間にしたいです

みなさんにお目にかかれるのが

本当に楽しみデス

 

ブログでもそのときの様子を描きますね

どうかお楽しみに〜〜〜ウインク音譜音譜

 

 

 

そのほかの→日々のこと

も読んでみて!!

 

 

 

↓次の記事

ちち子オフ会−1父さんが家にっ!

 

 

カラオケ  イベントのお知らせ〜 音譜音譜

「シングル母さんちち子が来た!」

  イラストのお話と離婚ホンネトーク〜

 

 

 

【満員御礼】追加募集中〜!

☆3名さまに似顔絵アイコン

プレゼントの抽選会もやりま〜す音譜

 

↓終了しました↓

 

 

 

ガーン新生児を落下させた夫

 → 1  2    4  

 

 

クローバー 人気テーマ  クローバー

私がヒロシさんに離婚宣言

 したときのこと→

 

 

カメラ音譜インスタグラムです

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

ちゃっかり宣伝!Kindle版 ¥648

「りこんみち母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)Amazon

単行本→

 

ベル  となりの夫婦シリーズ

*山口さんのドケチ夫

 

ベル  関連記事!
「お別れへの旅ー1~17話」すべて

* 私が離婚決意したきっかけ→

 

ベル  おススメ記事 

*最果ての町にて〜→

*霊柩車に乗った話→

*この人とはやって行けないと思った日→

*あのとき自分の観た風景が忠実に再現できた記事→

*コマまわりが映画のようにドラマチックな記事→

*ダークファンタジーと超現実の間の記事→

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
みなさまのポチっ♪が、更新の励みになります
応援よろしくお願いします!!

 

いつも「いいね」やコメントありがとうございます!ブログを描く私の原動力となっております!!!みなさまと交流を深めたいのですが、しばらく返信おやすみいたします。ごめんなさい 〜ちち子(ノ_-。)