夫、6歳娘、3歳息子と暮らす

 

ただの主婦 たつなです(`・ω・´)ゞ

 

2021.12.12 新居完成

北側道路88坪/建坪32坪

地元工務店にて

平屋・コの字型の木造住宅を建てました気づき

 

入居前内覧会まとめ

玄関まわり  … 一応3WAY

リビング  … 小上がり・土間・中庭

トイレ  … 家中で一番カラフル
キッチン(前編)  … ほぼグラフテクト
キッチン(後編)  … パントリー動線
ヌック  … 唯一私の居場所
洗面・ランドリー  … 洗濯動線完結
主寝室・納戸  … WICじゃなくて納戸
子ども部屋×2  …壁は壊せる仕様
 
箸休めの番外編 … 建築士さん感謝
箸休めの番外編② … 本棚紹介

 

 

 

こんにちは。

 

休みが終わる前

また明日から仕事かぁ。

とすこーし憂鬱な日曜日の午後ですニコニコね!

 

 

朝から庭の掃除をしたり

息子とオセロをさせられたり

(ルールわかってないのにやりたがるんですよね)

ワンピースを読んだり

 

まったりな時間を十分過ごしました流れ星

 

 

 

ようやく

やる気がおきました。

 

 

 
 
レンジフードのお手入れは
最低月に一度は!してくださいねウインク
 
と担当さんの言葉でありますが、
 
すみません
まだ一回もしてませんでしたぁオエー
(入居四ヶ月目です)
 
 
うちのは
グラフテクトの標準よりグレードの低い
レンジフードなんですが、
 
お手入れ方法はいたって簡単でした。
 
二枚外して
洗うだけチョキ
 
 
二枚外して
洗いました👇
 
 
目に見える汚れはなかったですが
触ると油汚れでベトッとしかけていました不安危な
 
 
取れない周りの箇所は
 
 
 
 
セスキでフキフキしました。
 
 
 
 
 
 
ピカピカです。
 
レンジフィルター的なものは
 

 

換気扇フィルター レンジフードフィルター(297x342mm)24枚入り

 

 
 
工務店に
吸い込む力が弱くなる&どうせ手入れは必要
だから止めてください
と言われたもので
買いませんでした指差し
 
 
 
 
いまのところ大丈夫かな?と思います指差し
 
 
 
 
それではみなさま
よい週末をニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
三年前かな?
息子が体弱くて食も細くて
当時はほんっと心配でした。
今ではなかなかのゴンたです泣き笑い