こんにちはハリネズミおちびですジンジャーブレッドマンハート


*おちび's blogについて

30代OL.おちびです( ˙꒳​˙ )♡
アプリで出会った彼さんと
半年の交際→半年の同棲を経て授かり婚♡


独身時代の貯金や
(転職経験あり)(現職:手取り16万円台)
日々の日常を綴ってます。

- - - - - - - - - - - - -▷◁.。

 毎月の個人家計簿

 奨学金完済のお話

 結婚前の個人資産

 結婚・出産準備金

 インビザライン    

♡転職について  

。.▷◁- - - - - - - - - - - - -


このたび・・・
無事女の子を出産しました!


予定日1週間超過しても、
子宮口も開かず、陣痛も来ず…
入院して促進剤を使用しました!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
【出産までの道のり…】

入院初日40w5d朝・子宮口の開き2.5cm
錠剤の促進剤使用(1錠1時間おき・6時間)
前駆陣痛?
5分間隔でチクチクと痛みがくる
痛みで眠れぬ夜を過ごす
入院2日目朝・子宮口の開き5cm
点滴の促進剤投与(10:00START)
すぐに本陣痛がくるも
子宮口7cmしか開かず
14:30まで陣痛に耐え、分娩室へ移動
1時間ほどして \誕生♡/

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

不思議なもので、
あんなに辛かった陣痛の苦しみは、
いまはもう思い出せない・・・。


慣れない育児に悪戦苦闘しながら、
里帰りということで家族の助けも借りつつ
何とかやってます爆笑


また、落ち着いたら、
出産にまつわるマネー話もできたらコインたち


\健診のマネー話はコチラ ↓ ↓/