年長の社交的すぎる男の子 と 来年度年少さんになる内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑





むすこ未就学児最終日!

横浜中華街にいってきましたダッシュ



…あ、メインはハマスタでのベイスターズの試合でした🏟️笑




横浜近郊に住んでいて、

月に1〜2回横浜に行くぽよ家ですが、


子連れで中華街って今まで実は行ったことがなかったんですアセアセ




・ごちゃついてる

・トイレの場所がよくわからない

・どのお店が子連れで入りやすいのかわからない

・キッズメニューもわからない


などなど、なかなかハードルが高くて笑い泣き笑い泣き




でも今日めっちゃくちゃ子連れにおすすめできるお店を見つけました気づき







それが、ここ。


香港飲茶 皇朝茶樓!!



わたし中華粥が大好きで、

中華街に行くなら絶対たべたい!!と思って事前にお店を何個かピックアップしていたんですおいで


・謝甜記(シャテンキ)

・安記(アンキ)  etc...



で、今朝9:30ごろですよ、


謝甜記に向かっていたら、

結構遠くからでも見て分かるくらいの大行列炎炎炎炎


「いやこれ並ぶの無理だわ」ってなりまして、、



謝甜記は中華街に2店舗あるので、

もう片方の店舗に向かうと、そこもすんごい列ピリピリピリピリピリピリ




「朝9:30なのにこの人の列…こりゃあ無理だ諦めよう」

「じゃあどこ行く…?」


ってなった我が家の目の前に現れたのが香港飲茶 皇朝茶樓でしたにっこりにっこりにっこり




めちゃくちゃきれいな店構え、

店内は1組並んでいるけど、すぐに空きそう。



「もうここでいいか(失礼)」といった私に、

夫が「え、え、あんなにリサーチしてきたのにここのことは調べないの?(高速ネット検索)…あ、口コミ4.2だわ



というわけで香港飲茶 皇朝茶樓に入店〜飛び出すハート




店内で待たせてもらえて、

メニューもいただけたので快適でしたニコニコ



お店の名前の通り、中国のお茶がたくさん!!!



こちらはモーニング(ラストオーダー10:30)のセット花

食べたい点心がセットの中にあればお得です🉐



私たちは、単品のものに惹かれたので、

単品で頼みましたスプーンフォーク



ひとつひとつがお手頃価格なので、

頼みすぎてしまうという罠…笑い泣き笑い泣き


スマホからポチポチオーダーできて、

お水やおしぼり、キッズのカトラリーも全部頼めるので楽でしたデレデレ







調べたら2022年12月にオープンしたお店みたいOK

どおりでとってもキレイだと思った!!!



・ソファ席あり

・広々座れる

・キレイ、清潔

・子ども用の食器もあり


という子連れにはありがたすぎるお店ピンクハートピンクハートピンクハート



あ、トイレもとても清潔でしたキラキラキラキラ

(↑子連れには重要なポイント)




ふわふわの黒糖マーラーカオ♥︎

幼児もたべられる優しい甘さでした!推す!!



・ゴマ団子(写真誤字でごめんなさい🙇‍♀️なんか変だと思った笑)

・五目粥

・ミニ肉まん

・水餃子(写真撮り忘れ)


も頼みました星


五目粥は、子どもたち食べたけど、

少し辛い?濃い?目でした。生姜かな?


これだけ食べて3000円ちょっとでした拍手



また絶対行く!!!

中華街の子連れランチに本当におすすめしますラブ



子連れだと「ここなら安心♡」てお店が分かっているとお出かけのハードル下がりますよね看板持ち



店員さんたちもみなさん丁寧で優しくてよかったです飛び出すハート






みなとみらいエリアでは4/21までガーデンネックレスも開催しているので、

いたるところお花だらけぽってりフラワー


赤レンガとっても綺麗でしたニコニコ



肝心なベイの試合は、1-5でボロ負けでした笑い泣き

佐野とオースティンの大暴投を見ました昇天



ではでは〜!!





 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね