年長の社交的すぎる男の子 と 来年度年少さんになる内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑





先日ブログに書いたとおり、

おかあさんといっしょのスタジオ収録に当選して、

行ってきました!



NHK放送センターキラキラキラキラ



収録のようすなどはSNSに載せるの禁止(そもそも撮影も禁止)なので、


収録前後の話だけおいで




これから行く人の参考になれば気づき






まず、NHK放送センターは、


・渋谷駅から徒歩15分弱

・渋谷駅からバス


という選択肢ですが、だんぜんバスをおすすめしますおいで




バスに乗っていて、わりと距離あるなと感じました。

(徒歩だともしかしたらもっと近いルートもあるのかもしれませんが)



娘が収録に行った日は雨だったので悩まずバスに乗りました🚌




渋谷にはたくさんバス停がありますが、

個人的にはマークシティをおりたところにある0番、1番のバス停が分かりやすいなと思いましたおいで








ちなみに本当に本当に

渋谷とか新宿とか、方向音痴すぎて迷子になるので、下見に行きました笑


その時撮ったバス停の写真なので晴れてます真顔


前新宿にいったとき、適当な改札から出ちゃって目的地が遠くて待ち合わせに間に合わず半泣きで走ったのでトラウマ。笑




集合時間の20分前までは中に入れないとのことだったので、20分ちょっと前につくバスに乗ったのですが、


全然収録に行くっぽい親子がいない真顔(1組だけ乗っていました)



早く行きすぎたかと思ってNHK放送センターに入ったら、すでにズラッとたくさんの親子笑い泣き笑い泣き笑い泣き


むしろ私遅い方だったもやもや



収録自体は1時間半でおわりますと案内のハガキに書いてありましたが、

当日の案内では「2時間後に解散予定です」と言われましたおいで


行きも帰りも時間に余裕を持っておくことをオススメしますニコニコ







人見知りがすごい娘なので「もしかしたら泣いてしまってまったくテレビに映らないかも」と覚悟して行きましたが、

毎日見ているお兄さんお姉さんだからか、最初だけウルウルしたあとは真顔で参加していましたOK



本当に急に親と離されるとネットで見たので、事前に「ママとわかれるけど、同じお部屋にいるからね、心配いらないよ」と言っておきましたニコニコ



なので何度か私のことを目で探して、

一生懸命手を振って、、


いることがわかったあとは一度も探されませんでした笑い




帰ってからもたくさん「みももいたね〜」「かじゅむ(かずむお兄さん)いたね〜」とお話ししていて、楽しかったみたいです気づき



記念にいただいた写真はおうちに飾ります指差し



ちなみにベルがなるの最後に降ってくる風船は、

空気を抜いて持ち帰るのですが、ふたたび家で膨らませたら3時間くらいで割れました笑い泣き笑い泣き



素敵な思い出になったな。



おかあさんといっしょに出たい方、みんな当選しますように!!



ではでは〜!




余談なんですけど…

スタジオ収録のブログ書くたび「そんなの誰も興味ないよ」ていうコメントが同じ人からくるんですけど笑、


興味あるからその人は読んでるわけで…

多分自分の子どもが3歳のとき当たらなかったんだろうなあ…


アメブロってあんまりおかいつのスタジオ収録のブログ上がってないんですよ、

なのに毎日スタジオ収録のブログチェックして、上がったらそのコメントしてるわけでしょ…


すごいおかいつへの執着心…可哀想…😂😂








 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね