5歳年中boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳育休中のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

よろしくおねがいします♥︎




肌改善に取り組んでいて、

今のお気に入りスキンケアたちはこちら指差し



  クレンジング



BORDER FREE cosmeticsの炭酸泡洗顔!

2本目がそろそろ終わりそう〜


これに変えてから、生理前のニキビが出来なくなった拍手拍手




↑週2でこれも追加パー

黒ずみ気にならなくなった!




  ​美容液


このふたつを欠かさず塗ってますウインク


ダイブインセラムは本当にすごい!!

モチモチになるし乾燥肌にはとても良い◎



ナビジョンは毛穴が小さくなるといいなという思いを込めて日々すりこんでいます笑







で、ここしばらくこれら↑で固定していたら、

肌の調子が良いおねだりピンクハート



このあいだ天下のSK-IIに声かけられて、肌診断やってもらったんだけど、


たしか一昨年くらいにやったときは実年齢より上だったはずなのに、


今回は、マイナス3歳肌でしたキラキラキラキラキラキラ

歓喜拍手




肌ずっと自信なくて、

マスク生活になってから、擦れたり乾燥したりするのかさらに毛穴が目立つようになって、



そんな中でのマイナス3歳!

めちゃくちゃうれしかったですラブラブラブ








そして土台が良くなるとやはりファンデのノリも良いキラキラキラキラ



塗っても塗らなくても変わらないわ、とか

なんなら塗ったほうが毛穴落ちして汚い、とか


そんなことばかり思っていたのに、

いまやファンデ塗っては「おおっ」てなって鏡見てる目


いや、それでも他の方たちより毛穴目立つんだろうけど、

対自分比…ってことで🤣




なのでお気に入りができましたラブラブ

前置き長っ!!!笑





シュウウエムラ

アンリミテッドラスティングフルイド


言わずと知れた名品指差し

シュウウエムラのファンデーションラブラブ



これを半プッシュくらい指にとって肌に乗せて(1プッシュだと私には多かったです)、パフで伸ばしてますおねがい



ほわっと毛穴がみえなくなるニコニコ

毛穴、あるんだけど、全然目立たないというかポーン


20色もあるので、自分の肌に合った色が見つかると思います花



超良い。一生の相棒にしたい。笑







公式ページだと日本人にあった6色から選べます拍手

今2色売り切れてたけど、私が使ってる574はありました〜


しかもクレンジングと下地のおまけ付き立ち上がる



おまけいらない人はこちら下矢印







おまけ


今朝はポンデリング(わたし)とポンデ黒糖(むすこ)





バイトしてた当時、ポンデ黒糖のテイクアウトのときはサバーラップで包まなくちゃいけなくて(ツルツルザラザラしたあの紙です)


いろんなやり方あるけど、わたしはくるくるくる〜って回して包んでてピンクドーナツ



それが結構難しかったんですけど上手にできるようになって、楽しくてめっちゃクルクル回して包んでたら、


お客さんにポンデ黒糖が飛んでったことがあります真顔




そんな思い出のポンデ黒糖…おいで

息子いわくおいしかったそうですにっこり




ではでは飛び出すハート


 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね