2024/4/25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入院患者を研修医の練習台にさせろと研修医マニュアルに書く病院もあるし、

消化器内科の入院患者は有無を言わさず、高齢者はどんどん眠らせて

胃カメラやっていたようだった。

なぜ胃カメラをするのかろくに説明がなかったような感じがした。

中にはカメラが終わった後から1週間ゲーゲー言ってた人もいた。。。

 

 

 

 

 

2023/4/24

 

 

 

 

 

 

モヤモヤ モヤモヤ モヤモヤ モヤモヤ 

モヤモヤ モヤモヤ

 

先日、ジイが不調を訴え、通院先の国立病院に救急搬送。

ありがたい事に偶然ジイの脳神経外科の担当医が当直だったらしく、

救急要請を快く受け入れ、しっかり診てくださった。

🇺🇸留学で身についたのか、患者と同じ目線でフランクに、そして

プロの説明を丁寧にしてくれるありがたい存在。

ジイは特に問題もなく、点滴を打ってもらったらケロリと回復した。

あの先生の適切な処置のおかげであった。

その間、以前からどこか何か腑に落ちなかったあの病院の職員の

コロナワクチン接種についてお世話をしてくれた看護師さんに尋ねてみた。

するとその看護師さん曰く、

「職員のワクチン接種は任意であり、強制ではない。

みんな1回目だけは念の為打っておこうと言って打ったけれど、

後は2〜3回打った人も中にはいたみたい。」

 

これまで私が聞いた話をかき集めると、

清掃会社からの掃除のおばちゃんの話は強制、

みんな一斉に打つから自分だけ逃げるわけにはいかないと言っていた。

病棟の看護師さんたちとの会話では、

否応なく毎回打たされているという感があり、

副作用を心配する声もちらほら。

昨年9月下旬、ジイの脳神経外科受診の際、興味津々で看護師さんに

「7回目(XBB)も強制か?」と尋ねると、

「強制は6回目まで。でも私は7回目も打ちましたよ」

と言われた。

昨年11月、おっさんに21年秋に行われた組織的なワクチンハラスメントは

誰が主導だったのかと尋ねると、おっさんはノーテンキな口調で

「あれは誰だったけ?」

ちなみに、私は胃に穴が空きそうになるくらい看護師から責められ嫌味を

言われたと言うと、嘘だと言わんばかりの目つきで睨まれた。

相変わらず胸糞の悪いヤブなので、私が非接種の理由を丁寧に説明してやったらウシシ

バカめ、顔色が悪くなったガーン。(ザマ〜爆  笑

こういうことがあったので、私は職員の接種は全員強制であると思い込んでいた。

わけがわからないので、病院のマネージメント会社に電話して何が本当か尋ねてみた。

 

「職員の接種は任意です」

 

21年秋のジイの通院の際、付き添いの私は組織的なワクチンハラスメントを受けた。

ジイのワクチン未接種の問診票を外来受付に渡すと、そのままロックオンされ、

どこに移動しようが、時間がどのくらい経過しようが、ハラスメント担当看護師から

私が嫌がらせを受けるまで私はマークされ、そこへバインダーを胸元に抱えた

ハラスメント担当看護師がスッと現れ斜め前に座り込み、

ジイにワクチンを接種させていないと、胃に穴が空きそうな陰険な嫌味を陰湿な口調で

繰り返し、実に気分が悪かった。

10月と11月、別々の看護師から同じ文言の嫌味、そしてわざとらしい嫌味なため息。

胸元に抱えたバインダーに、ハラスメント実行マニュアルと私の位置を示したものが

挟んであったのだろう。 

 

私にとってこの病院の職員のワクチン接種の有無なんてどうでもいい話なのだが、

許し難いのは、職員の接種は本人次第、しかし、患者の非接種は絶対に許せない、

病院に来るなら患者は打て、打たせろ!と言わんばかりに患者と付き添い家族に

パワハラを行ったということである。

 

単にワクチン推進派の職員達が暴走し、グルになって未接種患者に嫌がらせを

やっていたのだろうか、

それとも病院トップが、接種は任意であっても、患者は徹底的に打たせろとでも

指示を出したのであろうか。 

この病院副院長が数ヶ月前の広報で、あのワクチンとマスクは感染防止に

最大の効果があるととんでもないことを言っている。 

2020年度以降、損益計算書の補助金がいきなり3~4億円増えている。 

患者はねじ伏せてでも打たせたいというあからさまな態度はそのあたりの

事情も絡んでいるのだろうか。

本当にこの病院、信用のかけらもない。

職員が患者を頭ごなしに罵倒するってこの病院くらいじゃないだろうか。

2020年1月、ジイが初めて受診して以来、お局看護師から頭ごなしにヤクザまがいに

怒鳴りつけられ、女性一般事務職員からロビーで同様頭ごなしに恫喝され、

なぜあんな大声で怒鳴らなければ気が済まないのか。

入院食がでたらめだからクレームすれば、管理栄養士が敵意むき出しに高圧的に

そんなことはないを連発し、結局、厨房がやらかしたことが発覚し、管理栄養士の

杜撰な管理も露呈し、しかしながら責任者も誰も謝罪もせず、コソコソと姑息な態度で

食事だけ改善し返金もしなかった卑怯者。 こんなことがゾロゾロ。

どれもこれも私が原因ではなく病院側に問題があり、あれじゃ患者は家畜動物以下の扱い。

職員間のハラスメントと患者サイドから職員へのは許さないと、院内に張り紙、

HPで宣言しているのに、職員から患者およびその家族に対するハラスメントの禁止項目は

どこにもない。 元主治医なんて常に説明責任放棄、怪しい治療までやられ、

理由を何度尋ねても不機嫌になるだけで無視、これで患者の人権を尊重しますなんて

絶対に言えない。

あ〜だんだん腹が立ってきた〜

昔、別の国立病院を勤め上げ、多くを知り尽くした叔母が国立病院はロクでもないと

言っていたことが実によくわかる。

両祖父母たちもこの病院を利用し、医師から配膳係までとんでもないことをやっていたのを見聞きしている。 

その病院は経営が民間に移行した途端、見違えるほど改善、全く別物に変身した。

あの国立も健全な民間病院に経営が変わってくれたらどんなにありがたいことか。。。

いずれにしろ、私が受けたあの行為はどんな理由であれ、卑劣な行為であり、

弁護士お墨付き違法行為だ。

 

 

 

オリャー!(ノ`^´)ノ ~┻━┻ ⊂…

必殺!卓袱台返し(星 一徹流)

 キャー(/o\) お父さんやめてー!

 

 

 

 

NTTファイナンス詐欺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政府がyoutuberにお金を支払ってワクチン接種を煽った事実

 

 

 

そこまで言われてもまだ打つ人(特に偏差値の高い医者)ってすげー

 

 

 

ものもらいといえば2022年、おっさんが片目にものもらい作ってた。

2〜3段の重ね餅風ものもらい。治ってもまた次を作ってた。 

本人曰く「疲れているんだろう」 ワクチンの打ちすぎだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024/4/22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024/4/20

 

8:12~ 旗

 

上矢印これ見るまで下矢印こんな話があったって知らなかった凝視

で、旗はどっちの方角に倒れたんだろうはてなマーク