(自動翻訳)

 

 ブラウン大学のプレプリント論文

 

p53 遺伝子はがんの影響を最もよく受けますが、がん細胞の増殖を阻止し、DNA 修復を促進します。

 

ブラウン大学による最近のプレプリント細胞研究によると、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を引き起こすウイルスであるSARS-CoV-2のスパイクタンパク質は、抗がん作用を妨げることによってがんを促進する可能性があるという。

 

ブラウン大学癌センター所長のWafik El-Deiry博士率いるプレプリント著者らは、癌細胞をスパイクタンパク質サブユニットに曝露した。彼らは、スパイクサブユニットが、p53として知られるがん抑制遺伝子をブロックすることにより、がんの生存と増殖を促進する可能性があることを発見した。

 

この遺伝子は、がんの影響を最も一般的に受け、がん細胞の増殖を阻止し、DNA 修復を促進します。

p53に干渉すると、がんの増殖を助けるだけでなく、がんの発生を促進する可能性があります」El-Deiry博士はエポックタイムズに語った。

 

化学療法に曝露すると、スパイクタンパク質サブユニットを含むがん細胞は生存の可能性が高かった。

 

「いくつかの化学療法剤で治療した後、SARS-CoV-2スパイクS2サブユニットの存在下でがん細胞の生存率が高まることが見られました」El-Deiry博士は述べています。

 

 

スパイクサブユニットが抗がん遺伝子をブロック

SARS-CoV-2のスパイクタンパク質は、S1S2の2つの成分で構成されています。

 

この研究では、研究者らは、肺がん、乳がん、大腸がん、肉腫がん細胞など、いくつかのヒトがん細胞株におけるS2成分の効果を検証しました。

 

すべての細胞は正常なp53遺伝子を含むように改変され、一部はスパイクタンパク質S2 DNAに導入されました。

 

その後、研究者らは化学療法薬を使用してp53遺伝子を活性化し、がん細胞を死に至らしめました。

 

しかし、スパイクタンパク質S2を持つがん細胞は、抗がん遺伝子と化学療法の効果を生き延びる傾向があることがわかった。また、これらの細胞ではp53活性が低下していることも観察されました。

 

スパイクタンパク質S2 DNAを持つがん細胞が生存率が高かった理由はまだわかっていません。El-Deiry博士は、S2タンパク質がp53の活性を妨害しているように見えるためである可能性があると述べました。しかし、S2タンパク質は、毒性のある化学療法の存在下でも「細胞の生存を促進する他の効果」を引き起こす可能性がある。

 

 

COVID-19ワクチンにも同様の効果がある可能性がある

El-Deiry博士の研究は、SARS-CoV-2ウイルスまたはそのウイルスサブユニットががん活動を促進するかどうかをテストするために設計されました。

 

しかし、この研究はさらに、COVID-19 mRNAやタンパク質ワクチンなどのSARS-CoV-2治療薬が同様の効果をもたらす可能性があることを示唆しています。

 

「私たちの目標は、スパイクタンパク質の起源に関係なく研究することでした」El-Deiry博士はThe Epoch Timesに語った。

 

「私たちは、感染やヒト細胞で発現できるその他の方法に由来する可能性のあるスパイクに焦点を当てました...これはワクチン製のスパイクにも当てはまるでしょう」

 

El-Deiry博士は、単純な細胞培養研究であることを含め、彼の研究の多くの限界を慎重に強調しました。さらに、ウイルス株やワクチンによってスパイクのバリエーションが異なるため、それらが健康に及ぼす影響については、さらなる研究が必要です。

 

 

より徹底的な研究が必要

スパイクタンパク質S2に曝露した場合、ヒトのがんも同じリスクを負うのかという質問に対して、El-Deiry博士は、現在のデータは予備的すぎてわからないと述べた。

彼は、「がん感受性をより徹底的に評価する」ために、追加の動物実験が必要になるだろうと述べた。

 

また、正常な細胞型の挙動や、さまざまなスパイク変異体に対する応答についても調べたいと考えています。彼は、将来のワクチンによって生成されるスパイクタンパク質がp53活性を抑制しないことを望んでいます。

 

El-Deiry博士は、これらの潜在的ながん促進効果が可逆的かどうか、スパイクタンパク質が細胞内にどのくらいの期間残存するか、これらのリスクを軽減できるかどうかなど、答えが出ていない問題がまだ残っていると付け加えました。

 

「いくつかの疑問は、long COVIDや、正常細胞に導入する安定したRNAを含むワクチンの反復投与に関連しています」と彼は言いました。

 

 

いくつかの研究ががんとCOVID-19パンデミックを結びつける

最近のいくつかの研究では、COVID-19のパンデミックと同時にがんが増加していることが示されています。

 

米国疾病管理予防センター(CDC)のデータによると、死因コードを調査する2つのプレプリントでは、2020年にがん新生物(新規および異常な組織増殖)による超過死亡がわずかに増加したことがわかりました。

 

2020年の若いアメリカ人の新生物の超過死亡率は1.7%でした。2021年には、これが約3倍の5.6%に増加しました。2022年には、新生物の超過死亡率は7.9%に増加しました。

 

「この結果は、2021年から、米国の15歳から44歳の個人に新生物死亡の増加につながる新しい現象が存在するように見えることを示しています」とプレプリントの1つの著者は書いており、COVID-19ワクチンの関与の可能性を示唆しています。

 

高齢のアメリカ人に関する別のフォローアップ報告でも、同様の調査結果が示されました。

 

48日にCureus誌に掲載された査読付き日本の研究では2022年に3回目のmRNA COVID-19ワクチンを接種した後、日本でがんによる死亡が有意に増加したことが観察されました。

 

一般的ながんの超過死亡率は、2010年から2019年の間に減少したと著者らは書いている。また、パンデミックの最初の1年間は、がんによる超過死亡はありませんでした。しかし、研究者は、2021年に一部の種類のがんが増加し、2022年にはさらに増加し、集団予防接種の取り組みと一致していることを観察しました。

 

研究対象となったがん死亡率のうち、乳がん死亡率の上昇は特に顕著であったことが分かった。乳がんは、2020年には死亡率が大幅に低下しましたが、2022年には超過死亡率に移行しました。

 

 

 

転載元