アゲハチョウの羽化の観察③

アゲハチョウ観察




モンシロチョウとアゲハチョウ

飼育中です

冷蔵して羽化のタイミングの調整

に挑戦中



一緒に遊びたい

と言うので


そっと指に乗せて


少しだけお相手してもらいました


子どもたちはカワイイ!

と……


パパは実は

イモムシが苦手ですアセアセ


でも

飼わせてくれるのですよ

なんと

寛容な人でしょうラブ



単身赴任になり

家にいないことが多いので

良いかななんて

つい増やしてしまってごめんなさい



単身赴任始まって

1週

2週

1週
1週
間隔という感じで本社出張ついでに
こまめに帰ってきていましたが

仕事も忙しく
この先は
1ヶ月くらい帰ってこれなさそうです



毎日1〜4回ほど電話もあり

愚痴をよく聞きますが

本当に忙しいらしい


上司さんが

帰省費用は帰っても帰らなくても出るから

極力出張絡みで帰ろう

という方針で

金曜日や月火曜日に

本社出張入れてくれていたのです

それでマメに帰ってきていましたが


話を聞くにしょうがないなタラー

往復運転するのも

なかなか負担ですしね


7月の義実家帰省には

帰ってこられると良いなー









授業時間内に

羽化する様子を子どもたちに見せたい

という気持ちから

研究されていた方がいたのですね


感謝です







\ アゲハチョウ 2024 /