春の冷え対策 | 銀座のひまわり

銀座のひまわり

東京・銀座でダンススクールを経営しております
舞踊家のチーコです。 Dancer/Choreographer
主にサルサ/JAZZ/ショーダンス/HEEL/民族舞踊系ダンスを展開しておりますが、
ALLジャンルの舞踊を愛しております。
『身体を動かす歓喜と感動を!!!』
Vamos a bailar!

春の冷え対策

 

 

 

 

 

今日も冷えます、東京地方(たぶん全国的にそうだと思いますが…)寒の戻りが厳しいですよね。

 

 

春になるのに手足が冷えて困っている……という方は意外と多いものです。

 

 

 

 

 

 

 

冷え対策



■身体を冷やさないようにする
 

 

特に自律神経の乱れがちなタイプの方は、温かい飲み物を飲むようにしたりするといいですね。

なお、ホットの飲み物でも、カフェインが入っている場合は利尿作用によって熱が逃げてしまうため、身体が冷えるときはできるだけハーブティーといったカフェインレスのものを選ぶのがおすすめです。

お風呂は40℃くらいの温度に設定し、じんわり芯から温めてあげるようにしましょう。




■筋肉を減らさない、筋肉を増やす

 

 

筋肉量が少ない人は今ある筋肉を減らさないことと、
少しずつ筋肉量を増やしていくことが大切です。

日常的にちょっとしたエクササイズを取り入れてみたり、
座りっぱなしにはならず、座っている時間を減らすようにするなど、筋肉量を維持するように心がけてみましょう。







また、
筋肉をつくるために必要なたんぱく質、エネルギーを作り出すのに必要な炭水化物、脂質をバランス良く摂るとより効果的です。






■温めるポイントは「頭寒足熱」
 

 

頭寒足熱とは、頭を涼しく、足を暖かくする方法です。



上半身に比べると下半身は3~5℃温度が低い傾向にあります。

そのため、
下半身を優先して温めることで温度差がなくなり、身体の巡りを良くすることができます。

 

 

 

 

 

さらに、3首と呼ばれる「首、手首、足首」と、お腹や腰を温めることでより効率よく
全身を温めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル

 

 

 

高田純次“老い”に持論「何もしないバカみたいな日が続くから、なんとか生きていける」

 

 

今年1月21日に77歳の喜寿を迎えた高田さん。365日、毎日ドキドキするようなことばかりだったら、ちょっとおかしくなっちゃうよ。平均的な日常のなかに、凸凹があるわけじゃない?取り立てて何かなくても、鳥が飛んでいるだけで面白い日もあるし。何もしないバカみたいな日が続くから、なんとか生きていけるのかもしれないね。

 

 

 

 

テレビのバラエティー番組に出演されたりしていますよね。

どこか飄々とした軽快さがあるような感じ。決して分別くさくないし若者に説教なんて絶対しない感じ。逆に若者から説教されているような(笑)…ご愛敬ですね。愛されている感じ。

 

 

高田さんには潔さを感じます。なにか自覚をされているのでしょうね…強さを感じます。この人のように年を重ねていきたいな___。

 

 

 

サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル   サンダル

 

            

 

出演依頼/講演依頼/振付依頼、大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

花お問い合わせはこちら花
お問い合わせフォーム

までお気軽に。


花チーコのHP花
https://www.chi-ko.jp/

 

 

 

 

画像をクリック♪チーコHPに飛びます。

 

 

 

 

 

        

 

Instagram開設しました。どうぞお気軽にフォローしてくださいね。

(@girasolginza)

 

 

 

              

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

民族舞踊系・大人向けジャンル豊富! 文化発祥の街、東京・銀座のダンススクール

ヒラソル銀座ダンススクール   http://girasolginza.jp/  

 

 

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール 3月度スタジオA(5階)スケジュール

 

ヒラソル銀座ダンススクール 3月度スタジオB(4階)スケジュール

 

 

 

   

画像をクリック♪ スクールHPに飛びます。

 

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール Youtubeチャンネル

 

ヒラソル銀座サブチャンネル

 

 

 

                

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

                       

 

   読者登録してね

                

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

応援ポチっ♪ よろしくお願いします。


     
 

 

 

 

またね。