「引き寄せの法則」とかいうやつ、

信じてますか?

 

 

 

信じる、信じないじゃないけど、

知らないと怖いです・・・

 

 

 

 

 

 …*…* …*…*…*…* …*…*…*…

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

【自分の『好き』を選べるあなたを応援】

頑張りすぎ女子が ありのままの自分で

Happyに生きられるようになるサポーター

 

思考整理プランナー

ふくたに ちほです  ★最新の自己紹介はこちらから★

 

…*…* …*…*…*…* …*…*…*

 

 

いつも見ていただき、
いいねやフォローありがとうございます♡
うれしいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 

 

 

 

 

自覚できない部分と言うけれど、なめたらあかんあれ!(>_<)

前回の投稿

 

 

 

 

 

やりたいことを我慢してでも

先にやらなければならないことを

こなさなくては・・・

 

 

 

という生き方をしていたら、

 

 

 

やらなければならないことを

やる気になれないと、

どっちも達成できずに終わる

 

 

 

という悲劇が起こりかねない

 

 

 

だったら、

やりたいことをやっちゃえ!!

とやってみたら・・・?

 

 

 

  • やりたいことをやっている時も、やらなければならないことが気になる
  • やりたいことを終えた後、もっと大変なことに向き合わなければならない気持ちになって疲れる
  • やらないといけないことが多すぎて、やりたいことまで余力がない
 
 
って思う人、いませんか?

 

 

 

実は・・・過去のわたしは

このすべてを感じて生きていました

 

 

 

その当時、

このままじゃ嫌だな・・・

みんなどうしてるのかな?

っと、本を読んだり、

ググったり・・・

 

 

 

わたしも、子どもがいながらも

もっと軽やかに自分のやりたいことも楽しみたい!と感じていました

 

 

 

そこで見かけた言葉は、

「ママだって我慢しなくていい」

「ママだって好きなコトしたっていいんだよ」

 

 

 

ええええええーーーーーーい!

わたしもやってやるーーーーー!

 

 

 

年に1回とか2回だけですが( ´艸`)

子どもを夫に任せて

  • 週末に友だちとごはんを食べに行く
  • 嵐のコンサートに行く

ってことをやってみたけれど・・・

 

 

 

100%楽しめない

 

 

  • 子どものことが気になる
  • (ワンオペだから、)夫はわたしがいなくて大丈夫かな?
  • (子どもふたりの相手をするだけで精いっぱいで)荒れ放題になってる家を片付けるのはわたしなんだろうな・・・
  • (わたしは普段ひとりでこれをちゃんとこなしてるのに・・・)
  • 楽しく出かけても家に戻るとすぐに現実に引き戻されてむしろ疲れるよな・・・
そんな感じ(>_<)
 
 
 
わかる~という方、
手を挙げて笑
 
 
 
当時のわたしは、これは
  • 環境
  • 子どもへの想いの差
によるものだと思っていました
 
 
 
わたしは子どもが1番!



自分の好きなコトを軽やかにやる人は
自分が1番!子どもはそれ以下だから
出来るんだって思ってた(^-^;
 
 

 

確かにワンオペ育児の人と

周りに助けてくれる人がいる人では

違います

 

 

 

実際、子ども達が大きくなってきたら

できるようになったこともある

 

 

 

だけど・・・

心に抱える「罪悪感」みたいなものって

いつまで経っても

心の奥に残るんですよね~

 

 

 

その犯人って

自分の「好き」が選べていない

ということなんです

 

 

 

ほんとは○○したい!

って気持ちを

 

 

 

  • ママだから
  • ワンオペだから
  • わたしがいないと家が回らないから

と自分で自分に言い聞かせて

 

 

 

グッと想いを押し込んで

  • 良いママ
  • 良い嫁
  • 良い人

してないですか?

 

 

 

良いママ、良い嫁、良い人

でなければならない

という強いつよい、想いを

心の奥底に持つ

 

 

 

そうできない自分に「罪悪感」を持つ

 

 

 

その状態で

ママだって好きなコトしていいよね~

わたしだって楽しんじゃおう♡

って行動してみても

 

 

 

奥底の潜在意識が

ダメーーーー(>_<)

悪いコトしてるーーーー(>_<)

っと思うと

 

 

 

ダメだ、

悪い、

無理だ、

って言う想いを

引き寄せてしまいます

 

 

 

引き寄せの法則って

なんか、いいコト♡を引き寄せてくれる

魔法みたいだけど笑

 

 

 

ほんとは・・・

潜在意識のなせるワザなので

悪いことも寄せちゃう・・・

 

 

 

イヤ、むしろ悪いことを

引き寄せる力の方が強いとさえ

言われてる(>_<)

 

 

 

だから、潜在意識って

なめたらあかんのよ~(^-^;

 

 

 

でも、

スグにサクッと書き変わるものではない

と思うけど

 

 

 

軽やかにやりたいことを楽しみたい

と思う人は、意識を向けると良い♡

 

 

 

わたしもいろんなことをやってきました♪

どんなことをやってきたか?も

今後のブログでも紹介していきますね(*^^*)

 

 

 

最後までご覧くださり、

ありがとうございました

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
↑参加してみました

ポチッとしていただけると嬉しいです


 

【ふくたにちほ活動内容】


思考整理+プランニングをして

『心』と『暮らし』を整えます

 

🔳整理収納アドバイザー

🔳幼稚園教諭・小学校教諭 免許

🔳保育士資格あり

 

 

ふくたにちほ公式LINEはこちらから

↓↓↓

公式LINEに登録するだけで、
【「自分」満たされ度診断】が
受けとれます♡
 



ご予約カレンダー

 

 

8月以降のお問合せ、お待ちしてます♡

 

 

 

 星6月よく読まれた記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます♡

 

 

星ホームページ星

 

(クリックしてください)

ふくたにちほの想い、
サービス全般について綴っています

ご覧いただけるとうれしいです♡



星Line公式星

 

(↑クリックしてください)
クリックしてもうまく表示されない場合は、
LINEより「@574vnpoy」を検索してください

 

 

星Instagram 星

 

クリックしてみてくださいね♪星

自分らしく『好き』を選んで

暮らしを楽しむコツを

お届けしています♪

 


1歩を踏み出す勇気
応援します