こんばんは。

 

親子セラピスト長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

 

私のところに来てくれる子は

 

発達障がいや

学習障がい

自閉症

 

などの病名がついた子。

 

また、その疑いのあるグレーゾーンの子。

 

なども多くいらっしゃいます。

 

そんな中

 

 

たまたま出会ったお神輿のご祈祷が始まったのですが

 

その時、ひかりは

 

「神さま私を創ってくれてありがとう」

ってお祈りしたそうです。

 

もう少し聞いてみると

 

「神さまが私の元になるひかりを生み出してくれたんだよ」

 

そして、

 

「全ては完璧なひかりで、神さまは全てが完璧だと知ってるの。

その完璧をたくさん生み出してくれてるから何に対してもありがとうなんだよ」と。

 

 

 

そのひかり達が、子どもになって、

地球や他の場所に行って遊ぶ。

 

いっぱい楽しむの!!

 

 

 

だそうです。

 

こどもはいろんな事を教えてくれる。

私たちは元々完璧だと言う

普遍的なこともちゃんと知っている。

 

 

 

それはハンディギャップもしかり。

 

 

 

どんな病気やハンディを選んでも

魂は完璧だと言うこと。

 

 

 

そして、それをこども達は

「楽しむ!!チャレンジしてみる!!」

 

 

 

 

と言うワクワクから

こどもが自分で選んでいるんです。

 

 

{FF7DE485-CE02-4D2B-822D-8C14B72A76F3}

 

 

 

 

例えば

耳が閉じた形で生まれた子

 

身体のつくりなども

その子がチョイスしながら組み立てていくことがありますが

 

耳をチョイスする時は

 

少し変わった耳にしてみよう!!

 

と思うんです

 

なぜなら

「変わった耳だったら、

色んな人に助けてもらえるもん!

 

それっておもしろそー」

 

 

って。

 

そんな軽やかな感覚で選んでいます。

 

 

また、精神や発達的な障がいがある子の場合も

もちろん自分で選んでます。

 

 

 

 

その理由の一つとして

 

 

 

 

「パパやママ、周りの身近な人と

いっぱい絡んで、

一緒に!を経験したいなぁーーー」

 

とか。

 

 

 

発達障がいの子の場合は

親や身近な人と、二人三脚しながら歩む人生が多いですが

それも魂が

 

 

 

 

「この人と深く愛し愛される関係を学びたい」

と言う願いがあるんですね。

 

 

 

そして、選ばれるママも

子どもが自分のミッションを叶えられる人!

 

と言う目的で選んでます。

 

 

 

ママは

それらを共に歩ける

心が温かくて、無条件の愛を学ぼうとする

素晴らしい人なんです。

 

 

 

このあたりは著書「こどもはママのちっちゃな神さま」

P61〜62、p242をご参照くださいね

 

 

 

 

 

 

 

なのに、

「私のせいで、上手く子育てが出来ない!!」

とか

 

「私のせいでこんな子が生まれてしまった」

 

などと自分責めをするママさん達が多いのですが

 

それは全く違うことで

 

 

親子で、この地球と言う舞台を楽しみながら

来ているんです。

 

 

{83100FCB-C98F-4A2D-816B-5969DCEE9A02}
 

 

 

 

だからね、

 

罪悪感を手放していいんです!

 

 

 

 

 

 

…でも

罪悪感って難しいね。

 

 

母親って子育てに至らなさを感じてしまう生き物なんですから。

 

 

だってそれほど子どもを愛しちゃってるでしょ?

 

愛があるから、自分を責めたくなっちゃうの。

 

でもね、罪悪感は

愛をこばむ壁でしか無いんですね。

 

 

 

だから

罪悪感を持たないで

 

「とっとと幸せになっちゃいな」って

 

自分に優しく教えてあげればいいんですよ〜

 

 

 

それに抵抗してるのは私たちの過去の思い込み。

 

そんな思い込みや勘違いをリリースするために

自分より自分を愛してくれる

 

「あなたのこども」が、

いつもそばにいてくれるんだからね

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。

 

 

 

みなさまへのお知らせ

9月から順次スタート

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

満席:第1期 名古屋クラス》以降はキャンセル待ちのみ。

《第2期 東京クラス(土日クラス)》

《第3期 東京クラス(金曜日クラス)》 

《第4期 WEB・ZOOMクラス(火曜日クラス)》 

詳細はこちら

 


【満席】7/25(火)13:00~15:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin横浜


【残5】

7/30ひかりの国のおはなし上映会& どいしゅうさん長南華香対談ランチトークショー

 


【満席】

8/5(土)

胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント


【満席】

8/8(火)10:00~12:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin国立


【満席】

8/8(火)13:00~16:00

ピエタセラピーグループヒーリングin国立

詳細はこちら


【残2 】

8/18(金)11:00~13:00

集まれ!!インディゴチルドレンランチ会in恵比寿

詳細はこちら


【募集スタート】

8/21(月)

志緒村亜希子さん&長南華香コラボセミナーin東京

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月22日(金)

『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

shizuさん&長南華香コラボワークショップ

 

~本来の自分を思い出す1日~

会場:府中ルミエール

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月23日(土)
『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

会場:セキヤホール(※国立駅近く)

詳細はこちら


 

【2017年 4/1 発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円
●Amazon総合2
●暮らし・子育て部門1位
●妊娠・出産部門1位
 
 

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで