こんばんは、深山美希子です。

 

HSP(Highly Sensitive Person・ひといちばい繊細な人)を対象に、数秘セッション・講座を通して、「HSPという才能を活かし、自分の世界を創る」サポートをしています。

 

そして私自身も、HSS型HSP(High Sensation Seeking・刺激追求型タイプ)であります。

 

 
初めましての方へ・・・
①私のプロフィール
②裏ストーリー

 

 

▶︎HSPって?

▶︎繊細、敏感だからといって内気なわけではない!HSS型HSPとは?

 

▶︎3/9スタート★繊細さんが自分の才能知り個性を活かすための「数秘&星読み講座」

 

 

 

 

先週末、現代数秘講座を修了された皆さんとのオンライン新年会を開催しました。

 

2019年から6期に渡って開催してきた講座、久しぶりにお会いする皆さんとの楽しい時間を過ごしました^^

 

 

 

 

 

 

 

会の中では、数秘や星の視点を踏まえて2023年の流れを理解した上で、それぞれに数秘を用いて自分のテーマを掲げてみてもらうということも行ったのですが、皆さんそれぞれの笑顔がキラキラと輝いていたなあ。

 

ある方が、昨年の自分の新しい挑戦の中で、「講座中にずっと言われていた言葉が、何度も背中を押してくれて、大変な時を乗り越えることができた」とシェアをしてくださったのですが、皆が生活の中に数秘から得た視点を活かしてくださっていることが伝わり、本当にうれしかったです!

 

 

 

数秘講座のイメージというと、数字の意味を知ることによる「資質や才能の診断ツール」と思われがちですが、私は数秘を学ぶ醍醐味を、

 

・自分をより深く知れる、自己理解のための視点を多角的に持てるようになること(数字はそのヒントに過ぎません)

 

・自己認識だけでなく、物事の見方も変えていけること(数字の意味を知るに終わらず、Universal Truth(普遍の真理)の理解までが重要です)

 

 

と考えています。

 

 

今日は改めて、現代数秘・多次元数秘(表と裏の世界)の学びを経た皆さんの声をお届けしますね。

 

数秘を学んだ先にどんなことがあるのか?

参考にしていただけたらうれしいです。

 

 



<現代数秘講座修了生のご感想>

 

Q 講座を終えて感じたことは?
 

想像以上の内容にビックリでした。奥の深さに圧倒され、意味の違いにポカーン&混乱しまくり(笑)。裏の意味を学ぶだけじゃなく、自己回帰への道のり、創造の過程、天体の意味など様々な内容を教わり、これは生涯かけてやっていく壮大なことなんだなと思いました。
それとやっぱりここを学ばないと問題の原因は見えないということを実感しました。

講義では的確・端的な説明に感動したり。また、個別では私の抽象的な発言から言いたい事を汲み取り、アドバイスをしてくださったりと、本当に感謝しております。
学びで気付いたことはあるもののそこを理由にして逃げてしまうダメな自分がいる。でも、そこを変えていけるように色々試していきたいです。どんな風に変化しているのか分からない部分も多々ありますが、確実に変化しているという風に感じられていることは収穫の1つになりました。
自分の宇宙を愛せるよう、この学びを活かしていきますね。どうもありがとうございました!!
(T.F様)

 

 

数字の裏の意味だけでなく、潜在意識など見えない世界のことをこれまでよりよく理解できるようになりました。
また、同じメンバーで8か月間過ごせたこともよい体験でした。
この数秘の学びは自分のなかに新しい核を添えてくれたと思っています!
(M.N様)

 

 

隔週でじっくりペースで受講できて良かったです。次の受講までの間もずっと学びが続いていました。
相手の悩みは自分の悩み。相手に話していることは自分に話してる。目に見えることは自分を写す鏡なんだな、と理解しました。それが毎回不思議でした。

毎回フォロータイムの時間を作っていただきとても有り難かったです。特に質問がない時も先生とお話ししたくて申し込んでいました。
講座と皆さんと過ごす時間があまりにも楽しくて、先生と皆さんが大好きで、終わってしまうのが残念でした。今後もフォロー講座をしてくださることになりとても嬉しいです。
素晴らしい講座です。受講できて本当に良かったです。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
(M.S様)

 

 

多次元的な視点について、なんとなく捉えていた部分の輪郭がはっきりしたような…そんな感覚が得られたように感じています。
もともと物事を多角的に見ることは得意な方だったと思うのですが、そこに加えて、見えた現実をどう捉えていくかということが学べたと思っていて、そういう意味で見える世界が広がったようにも思っています。人生とは、生きるとは、深いことなんだなぁと実感しています。

講座の中で『“やりたい”の裏には“やりたくない”も伴う』そんなキーワードが度々出ていたと思うのですが、最終回を終えて、そこがなんだか強く思い出されました。それは、私の“やりたい”を引き出す必要性というか、その先には、そこが重要になるというか…ヒントがそこにあるのかもなぁとも感じていたりします。この先に、きっと答え合わせのような時がくるのかもなぁと思うとワクワクもしています。
もちろん、このことだけじゃないのですが、こうした想いを持たせていただけたことに、とても感謝しています!
(A.K様)


 

受講しないと、数秘の凄さは判らない!

それと一緒に学ぶ皆さんとは魂レベルでのご縁を感じる不思議な出会いでした。
コロナがなければ、出会うことが無かった方たちと出会えたことに感謝しかございません。社会が立ち止まった瞬間に自分自身と向き合う時間を得て本日に至ります。本来であれば、鬱々とこの期間を過ごすことになっていたかと思うのですが、凄く前向きに勉強が出来ました。

Zoomの学びはHSPの私には凄く向いているといいますか、周りの刺激の無い環境で安心して学べました。何せ移動が嫌いなんです、HSPの特性かと思うのですが、東京に行って、乗換して、会場についてぐらいで、私の電池は切れてしまいます…。刺激が多すぎるのですね。HSSも入っているため、「やりたい!」と言う気持ちで動き始めると、目的を果たす前に消耗するということを何度も経験してきていますので、本当に有難い限りでした。
(K.H様)

 

 

物事が表裏一体であることをさらに実感できました。
各惑星の特性と数字の意味にもつながりがあってイメージすることで理解が深まりました。
(S.M様)

 

 

ベーシックからの8ヶ月間で、時期が重なるにもほどがある、、というくらい、わたし自身に沢山の体験がありました。
なにか体験しているというよりは、体験させられているといった感じにも、逆らわずに「よし、せっかくだからやってみよう!」と楽しんで臨むことが出来たのは、数秘の世界を勉強していたからだと思います。

学びがなければ、きっと体験しようと思わなかったでしょうし、体験がきても気付かなかったかもしれません。
当時はなにかも分からなかったのに「なんとなく、、」で講座に申し込んだ自分のことを誉めてあげたい(笑)
美希子さんの数秘術の講座を受けることが出来て良かったです。
(E.I様)


 

思った以上に深い世界だと思いました。知らずに生きても問題ないけど、知って使っていけたらもっと誰かのためになれるかなと思いました。
(N.T様)

 

 

学びの順で、自分の気持ちの整理が出来ました。
(C.B様)

 

 

2桁の数字の意味だけでなく、その数字の多次元の意味や惑星との対応、対応する年代でのお悩みに関してのアプローチの仕方、生命の木についてなど、沢山のことを学べました。
(T.U様)

 

 

数秘術の三次元と多次元の世界観を学び、自分の本当の望みや克服したいトラウマ的なものについて知ることが出来たことが良かったです。
また、最終講義のお悩み相互リーディングがとても良かった。『あなたは私』理論、もっと深めていきたいです。

美希子さんの数秘術に出会ったことで、自分の愛着問題やHSPについて向き合うことが出来ました。そのおかげで分かったことが沢山ありました。
自分の心地よい環境や人、克服したい課題、目の前で見せられているものは何なのか?
起こった出来事の渦中から少し距離を置き、自身を俯瞰してみることも出来るようになったとも思います。

そして、数秘の世界をきっかけに繋がることが出来た仲間に出会えたこともうれしく思います。
(A.A様)

 

 

同じ事を学んでもリーディングは人それぞれなのが面白いと感じました。
いつも溢れるように沢山の情報を教えてくれてありがとうございました。毎回感心しながら受講していました。
(T.S様)

 

 

数秘が想像以上に深く広い世界でびっくり!!というのが正直な感想です。
多次元が「よく理解できた」とは言えないけど、もっと知りたい。自分の今後の人生と共に体感に落としていきたいなと思いました。
(H.K様)

 

 

自分が持っている数字の表面的なことだけではなく、より深層的なところまで知れたことが大きかったです。例えば、コアNo.に#7が3つもあることで『オタク』『探究』という言葉のイメージを強く持っていましたが、その裏には『愛』もあることを知り、今の課題へのヒントが見えた気がしました。

これまでの人生を得て、今があるというのを強く感じました。自分の可能性についても少しずつ見えたことで、これからも進んでいきたいと思います!
(A.I様)

 

 

自分を出すのが本当に今までの人生難しかったのですが、この数秘の仲間にはちょっとずつできた気がしています…!そしてこの変化に自分もびっくりしております。
この様な場を作ってくださりありがとうございます!
(F.S様)

 

 

 

 

 

Q 具体的に変化したこと・得られたことは何でしたか?

 

自分の中で苦しかった部分の原因が腑におち、受け入れることができたこと。
物事の裏側や原因を考えるようになれたこと、客観的に自分を見れるようになれたことです。沢山得られたことがありました!
(S.M様)

 

 

全てのことが自己責任であることに気づきました。
長年付き合ってきた自分のことを、こんなに知らなかったんだな!!と。
まずは今まで放りっぱなしだった自分を大切にしようと思いました。
(M.S様)

 

 

自分が何者かわかり、勇気をいただき、少しずつ前へ踏み出せたこと。
(T.U様)

 

 

自分の潜在意識に常にアクセスする習慣ができたことが大きな収穫です。
また、ひとりひとりの尊さも感じられるようになったこと、自分のことを客観的にみられるようになったことも大きな変化です。
(M.N様)

 

 

日頃から数字を意識するようになりました。
物事の良し悪しにあまりとらわれなくなった気がします。違う側面から見ようとする意識を持つようになった気がします。(俯瞰出来るまでにはまだまだですが)。流れに身を任せても良いんだと思えるようになりました。
(T.S様)

 

 

これまでは、『何をしていこう』『何がしたいだろう』そういうことばかりにフォーカスして、それがはっきりするまでは動けないと思い込んでいた自分だったと思うのですが、『今できることを少しずつでも取り組んでみよう』という感覚にシフトしていることが変化かもしれないと思っています。

これまでは、自分らしく生きることを実現したくて、自分の欲求を知ることがそのためには重要だと考えていました。だけど実際には、自分の欲求に目を向けているつもりで、どこか現実的なことから離れられずに、結局は『何をどうすれば、社会でやっていけるか=人から認められるか』という視点から離れられずにいたんじゃないかなぁと、今にして思うのです。
だけど、数秘を学ぶ中で、自分の持つ数字の意味についても理解が深まったとき、自然とフォーカスするテーマがシフトしていることを実感することができました。

今は、本当の意味で自分の欲求を満たしていく、そのことで癒される自分がいたり、本当はどうしたいのか…果ては生まれてきた意味に辿り着くことにつながる、そんな予感?感覚?の中にいます。
それは数秘という視点から、この人生を見たから得られたことだと感じています。
(A.K様)

 

 

受けている途中から自己肯定感が深まった
そして何よりも自分のことを置いてけぼりにして、人のために尽くしてしまうということが痛い程よくわかりました。その割には破滅を選んだり、積極的なのか調和を大切にしたいのか、自己矛盾があることも全てそれもそれで愛おしい私なんだと思えるようになりました

数秘術以外にも興味が湧き、量子力学の勉強をスタートしました。生れてきた目的はいまだに判らないままですが…、深淵な宇宙が寄り添って貰えている安心感みたいなものを感じました。一人ではないという感覚とでも言えばいいのでしょうか…?数年前に孤独の深さに悩んでいた自分はもう今はいません

先日もふと思い出したことがありました、小学生の頃、私は何故生れてきたのかわからずに数か月に一度その不安が恐怖に変わりよく泣いていたことがありました。母親にもよく話を聞いてもらっていたんです。
子供の頃から自分探しというか圧倒的な不全感を感じていたのですが、少しずつですが、自分は生まれてきたときから完璧で、ただ経験をしに、生れてきたようにも感じ始めています。
(K.H様)

 

 

以前だったら後悔や大きく落胆するような場面に遭遇しても、客観的に多角度から状況を観察することが出来るようになりました。
(E.I様)

 

 

まずはやっぱりこの世界を知れてよかったです。
いつも何で?って頭の中で考えてしまう癖があったので、真理を学べたことは指針と言うか、それがあることで安心感のようなものを得られたように思います。
何かあっても一旦止まって戻っていけるものがある。とても大きなものを頂いたように思います。
(T.F様)

 

 

数字の意味を知るだけでなく、その奥にある深いところまで知れた
自分を知ることで強みを伸ばしていこうと思えて前向きになれました。
周りの人の数秘ももっと観たいもっと知りたいと思えるようになりました。
(N.T様)

 

 

リーディングを互いにしていく中で、課題がどんどん深く根っこに近付いて行った事、最後のリーディングはすごく記憶に残っています。
自分の長年の癖に気付けた事で、ふさいでた気持ちに向き合うことができました。
また日々自分の気持ちに向き合っていく勇気をもらえました。
(F.S様)

 

 

物事は表裏一体。
数字から何を感じて、何をチョイスして、どう解釈するか、心が決めることなのかなあと数秘を捉えています。
(K.G様)

 

 

多次元を学ぶ事で物事の裏の意味を知り、ストレートに捉えられない難しさを実感しつつも少しずつ体感していきたいとを思うようになれました。
日常の些細な事でも俯瞰して行動出来たらいいなと思うようになれた気持ち事はとても大きいと思ってます。
(M.W様)

 

 

なんとなく、漠然と捉えていた課題をより深く自分事として捉えられるようになり、向き合う覚悟ができたこと。
(A.I様)

 

 

発表は大変だったけど、何度も経験できたことで自分の気力や世界観とマッチするものを知るきっかけになりました。皆さんからのフィードバックも温かかった。安心できる場所で学べたことで成長できた自分を感じられました

大きく変わったのは数字の捉え方もそうですが、自分が伝えたいことは情報じゃないことに気づけたことかなと。
人との出会い・ご縁についての捉え方も大きく変わりました!
(H.K様)

 

 

物事が上手く運ばなかったのは、私の思考癖が原因だったと思います。
思い込みを手放します。周りはいつも優しかった。気づけてよかったです。
(C.B様)


 

自分の欲を知れたこと。
自分に足りないものを知れた。(欲しかったものは他者評価⇒内なる自己評価へ)
逃げたい状況といかに対峙していくか?の課題。
8持ちのリーダーシップといかに向き合うか?
私にとっての8周期のイヤーサイクルは、リーダーシップに向かえるかのお試し周期とも思っています。
(A.A様)

 

 

 

 

 

Q 講座について、期待を超えて良かったことはありましたか?

 

各数字の裏の意味が理解できた時、そして占星学の対応を学んだ時。
自分の人生につながった感覚が一番ありました。
(F.S様)

 

 

数秘の学びを通して、いままで避けてきた世界にも興味を持つことが出来ました
包括的な学びの産物として、インスピレーションも受け取りやすくなったと感じます。
(E.I様)

 

 

数秘の学びを通して、実は毎回濃いセッションを受けているようでした。
徹底的に自分と向き合う時間でした。
(M.S様)

 

 

数秘を学びながら、人生とはなんぞや的な部分や、この世をどう見たらいいかということ、心の整え方、物事を見る視点など、人生の全てに通ずる感覚が得られたと思います。
日頃の感覚から変化を得られているので、その全てが期待以上と言えると思いました。ありがとうございます!
(A.K様)

 

 

数秘は、占いというより、相手に寄り添う、自分への気づきが沢山あるところです。
普段抱えている悩みが、多次元を学ぶ事で、ちっぽけに感じました。
(C.B様)

 

 

本当に色んな考え・捉え方(自己回帰・創造の過程など)や、種類(天体など)があるんだなと思いました。また、天体はその特性によって意味をイメージしやすく、私には馴染みやすかったです。
(T.F様)

 

 

オンラインでも十分仲間と繋がっている感じがしました。
(K.G様)

 

 

受講生の方が質問をされることで、学びをより深くすることが出来ました。
全く疑問に思うことなく、すーっとやり過ごしていることが多かったので、皆さんの質問で学び直しする局面が多々ありました。
(K.H様)

 

 

授業の冒頭の数秘カード引きが好きでした。毎回、自分の感じていることを深く掘っていくことができたことと、美希子さんのリーディングがそのときどきのお悩み解決につながりました。
それから、個別フォローでも質問ができたり、相談に乗っていただけたりしたことがすごくよかったです!
授業の録画を視聴できたこともありがたかったです。
(M.N様)


 

期待以上にぎゅっと詰まった密度の濃い講座でした。
(S.M様)

 

 

数字を通して深く人を見るようになった。人の言葉に耳を傾けるようになった。
講座で発表したリーディングを実践することで、アウトプットの大切さも学べました。
(N.T様)

 

 

リーディング(対話式)は慣れない事で緊張もしましたが、こういう機会を得られ、トライする事で少しでも自信につながったと思いました。
(M.W様)


 

リーディングの補足や、今の星の流れなど占星術のお話も交えてくださり、おもしろかったです。美希子さんの知識の量に感服でした!
(T.U様)

 

 

美希子さんの解説がいつも素晴らしかった。言わんとするところが的確に伝わってくる。
動画で自分がしゃべっているところを見ると、説明力の格差を見せつけられる。
これは自分の課題が分かったので良かった。
(A.A様)

 

 

全く違う環境にいる人達との学びは刺激があり、楽しかったです。逆に時にプレッシャーもありましたが、今になってみると良い経験になりました。
鬱々していた日々から少し抜け出せた気がします。
(T.S様)

 

 

ご一緒したお2人とも、HSPという共通点以上に共感できることがたくさんあり、3人という少人数で学べたこともまたよかったと思います。
(A.I様)

 

 

フォローアップで私自身の数字や家族についての捉え方を一緒に見ていただけたこと。
ホロスコープを見ていただけたこと。
トートタロットの絵でイメージを膨らませることができたこと。
美希子さんのご経験されたことをシェアいただけたこと。

(H.K様)

 

 

 

沢山の丁寧なご感想、ありがとうございます!

 

 

 

現代数秘講座でお伝えしていた、現代数秘と多次元数秘の世界に、星読みの要素を加え、新しく「繊細さんのための数秘&星読み講座」を3月からスタートすることにしました。

 

 

本当の自分らしく、この人生を生きていきたい!

もっと自分を、周りの世界を深く知りたい!

 

そんな方とご一緒できたらと願っています。

 



詳細はこちらから。

 

 

 

 

今必要な方とのご縁、楽しみにしています。

 

今回もご覧くださりありがとうございました!

 

 

 

 

毎週木曜12:30に配信中のメルマガでは、HSPと数秘のディープな世界をお届けしています。ぜひ登録していただけるとうれしいです!

メルマガ登録はこちらから

 

 

 

◆募集中のメニュー◆

HSPの私を活かして前進する「数秘セッション」

 

 

 

 

〜関連記事〜

 

▶︎自分を構成する数字を知ろう〜数秘コアナンバーについて〜


▶︎人生の流れを意識したらこんな発見が!〜数秘イヤーサイクルについて〜

 

▶︎型にはめられるのが嫌だから、数秘には興味ありませんという方へ

 

▶︎数秘に加えて「HSP」を知ったら、モヤモヤがもっと解消された

 

 

 

 

 

繊細さん、敏感な人とされるHSP(Highly Sensitive Person)は、
その「感受性の強さ」こそが強み!

HSPを生きづらさではなくて、自分の強みとして活かし、

本当の自分らしく輝いていけるように、
数秘というツールを取り入れてみませんか?
 

 

▽私らしさを活かすにはどう進んでいったらいい?

▽私の人生これでいいんだっけ?

▽モヤモヤしてばかりで動けないのはなぜ?

▽他人に流されない自分になるには?

▽今のままで進んで行くことに違和感があったら?

▽人生の流れを理解して進むメリットを知ると?

 

そんな方は、ぜひ一度いらしてくださいね。

 

▼ ご提供中のサービス
 ・数秘カウンセリング
 ・「繊細さんのための数秘&星読み講座」
 

▼ 無料メールマガジン

  

 

▼ プロフィール
プロフィール
本当はコンプレックスだらけの人生だった
HSS型HSPであることに気づいたきっかけ