大好きなお友達がお花作りに来てくれました♡ | 花は色 人は心 今が大事  心に潤いを~♪

花は色 人は心 今が大事  心に潤いを~♪

アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワーの花教室♪
   チェルシーガーデン 奈良由紀子
   お花と共に、紅茶を飲みながらほっと一息つくひとときをご一緒にいかがですか?

flower1 花は色 人は心 今が大事 flower1

中野 フラワーサロン Chelsea garden 奈良由紀子です

 

昨日は、いつも仲良くしていただいてる方々が、

シーズナルの「青りんごの爽やかスワッグ」を作りに来てくれました♡

 

お写真左の方からご紹介♡

先日、開業1年目を迎えた ラマージュ主宰 鈴木美樹さん 

天然酵母パンと発酵食 Blessing 主宰 大野千恵子さん

タイ料理家 TOMOKO'S TABLE 主宰 有竹智子さん

お会いするのははじめましての お菓子教室Vanille(ヴァニーユ)主宰 堀江紀子さん

 

皆さま、それぞれのフィールドでご活躍されてらっしゃいます!

お足元の悪い中、お越しいただきありがとうございます!!

 

 

美女の皆さん、フローラルテープを巻き巻き、可愛く作ってくれました♪

作業がちょっと多くて大変だったかなぁ・・

お疲れさまでした!

 

素敵に仕上げてくださった作品のご紹介です♡

同じ花材、同じパーツ・長さでご用意してますが、やはり仕上がりはその方の素敵な個性が出ていらっしゃいますね~♡

 

 

 

 

 

お会いするのははじめましてでしたが、SNSでは繋がっているので、いつもお洒落で美味しそうなお菓子をお作りになっているのは知っておりました お菓子教室Vanille(ヴァニーユ)主宰 堀江紀子さん 

笑顔が素敵で明るい紀子さんが、クルミのパウンドケーキを焼いてきてくださいました♡

クルミがぎっしり入っていて、紀子さんの愛情深さを感じました♡

 

 

ティータイムに、美味しくいただきました♡

ありがとうございます。

 

そして、

天然酵母パンと発酵食 Blessing 主宰 大野千恵子さん

乳酸菌の量がものすごく入っている 「奄美大島のミキ入り水キムチ」をお持ちくださり、夕飯にいただきました。

さっぱりとして口当たりが良く美味しかったです。

 

 

千恵子さん、発酵食品にとーっても詳しくて、とにかく凄いの!!

発酵食品、特に麹愛がものすごい!!

そんな千恵子さんの、「ひしお(麹の発酵調味料)のワークショップ」が8月21日(火)に開催されます。

第2部  14:00〜15:30 にまだお席があるそうですので、ご興味のある方是非是非!!

ワークショップの詳細は こちら から♪

 

 

好きをお仕事にされている皆さん、キラッキラとしてますね^^

素敵です!

 

 

 

 

台風状況がよめずでお越しになれなかった方もいらっしゃいましたが、是非お日にちを改めお待ちしてます!

 

花のある暮らしを楽しいでいただき、何かのお役立て、ご活用くだされば幸いです。

 

ありがとうございます♡

 

 

 

※Chelsea gardenは東京堂MAGIQのフレンドシップスクールに認定されています。

 

 

只今、当サロン等にて受講・申込みできますのはこちら♬

 

ローズ AFD協会アーティフィシャルフラワーディプロマコース

 アートコース 19万円(分割可) 10作品

 

 

ローズ AFD協会プリザーブドフラワーディプロマコース

 プリザコース 19万円(分割可) 10作品

 

 

ローズ AFD協会ブーケマリエディプロマコース

 ブーケコース 24万円(分割可) 8作品

 

 

☆ Chelse garden 夏シーズナルレッスン(入会金なし)

 

 

『青りんごが可愛い♡爽やかスワッグ』

ご注文もお受けいたします

 

夏の日差しを和らげる、グリーンたっぷりの爽やかなスワッグです。

青りんごをたっぷり盛り込んでフレッシュ感を楽しんで♬
夏のテーブルスタイルにもおすすめです。

 

花のある暮らしのご提案です♬

 

 

参加費 7,000円(花材費、講習費、ティーサービス込)

素材  アーティフィシャルフラワー

サイズ 縦50㎝ 横20㎝

 

 

お申込み、お問合せはこちらから → ☆☆

奈良HPはこちらから → ☆☆

 

8月レッスンスケジュールはこちらから → ☆☆

 

花のある暮らしで笑顔の毎日を☆

中野フラワーサロン Chelsea garden

AFD協会代表 奈良由紀子