皆様こんにちは!

料理家の安藤千英です。

 

発酵&ローフード研究家

ローチョコレート研究家

®︎ローショコラティエ 協会代表理事

スピルリナLAB所長

 

 
 
 
Raw chocolatier®︎ローショコラティエ は
ローショコラティエ 協会の登録商標です。

 

スクールをスタートして、12月6日でなんと

7年目を迎えました👏

初めてのレッスンの日のブログ


スタートから6年

それから、ずっと

走り続けてきました。


一番最初のレッスンのきっかけ

それは、リトルママ福岡版に

掲載されたこと。


偶然にも

チョコレートのレシピ記事😆

カメラを構えた

プロフィール写真も懐かしい笑


この記事のお礼にと

“1行だけ”

掲載されたのが


12月6日ローフードマイスター新宮中央校開講


※現在は

ローフードマイスター東京神宮外苑校

となっています


ところで、教室を始める前は?

インスタグラマーとして活動してましたてへぺろ


その前は

17年間主婦をしていました!


インスタグラマー…ってねぇ笑


お店のオープンに訪れたり

ホテルのイベントに行かせてもらったり

SNSで発信するなど


今も時々そういった案件

参加させていただくこともありますが

…時々ね


最初のきっかけだったのが

地元の広告代理店さんとお仕事

その後、仲良くさせて頂いたことでした。


ニューオータニ博多では

スタッフの方向けの講座をさせていただいたり

料理長さんたちとはご縁があります。


あ、だいたいいつも

すぐに誰とでも仲良くなるの

得意です♪


所で、そもそもインスタグラマー

としてのきっかけは⁈


レシピブログさんの

クッキングラムアンバサダーに

就任したことでした♪


レシピブログ!

てことは、

ブログ書かなきゃ❣️


それからこのアメブロも始めたのです♪


実はこの年の4月に

娘に重度の熱傷の事故を起こしました。


お医者さんは治療が出来るけれど

私には何もできない。

でも身体を作る

材料集めはできる!


そう思って必死だったんです。


そんな毎日を記録に残しておこうと

思ったの。


この頃は、その火傷のことは

あまり口にすることはありませんでした。


ずっとずっと辛い出来事で

先が見えなかったから。


ブログを始めてその後

ローフードと出会いました。


レシピを中心に

日々の様子を書いていました。

この頃

ビーガンレシピも

結構色々とアップしてました。


需要があるとかないとかより

私みたいなちょっと変わった人に

届けばいいなぁ


って

ベジパスタ〜大豆ミートのミートソース



その時の感動の毎日の様子も

このブログには綴っています。


今みると、文章も写真も

笑っちゃうくらい変なのですがね笑笑

真夏のRAWカレー(フリーカ&スペルト小麦のヘルシーライスサラダ)


フリーカとか、スペルトなど、

かなり攻めたレシピですね🤣


RAW冷やし中華


でもこれなんか、

夏の暑い日に今でも食べたい!

マクロビディナー〜テンペハンバーグ


そうそう、

ローフード始める前は

マクロビにもハマってたんです。


なので、いずれにしても

野菜中心のレシピが多いですね。


あの頃はとにかく

毎日レシピをブログに

あげてました💮


そして、ブログを始めて約1年後

念願の料理教室をスタート!


この頃のスピード感はほんとに、

今見ても眩しい!!


とにかく、メディアに出ることと

教室を開催すること

同時進行。


2年くらいは

メディアに掲載されることを目指して

発信してきました。


「キナリノ」で特集記事がアップされました!


その後、やりたいことは何か

考えました。


食べること、生きること

食の大切さを伝えたい!


そう思って

レッスン中心にシフト。


それから次に、

自分と同じよう自分探しをしている

誰かに伝えたい!

という、

次世代育成を目指すようになりました。


そうして完成していったのが

オリジナル講座なのです。



現在は

ローフードマイスター講座

時々開催しています。


ローフードやロースイーツ

そして発酵を中心としたレッスン


今後の展望は

資格取得講座にお越しの生徒さん達が

 どんどん活躍して

世の中に羽ばたいてくれることが目標!


今年は、スモールスタートですが

ローショコラティエ協会を設立。


また少しづつ

形ができていっています。


これからの6年!?

おおおおお

恐ろしい🥹時が経つのが早い。


とにかく、まずは1年後

さらに飛躍!する予定です♪



12月22日の

くらるカフェさんでのイベント

お席増やしています♪



お申し込みはこちらから


ローショコラティエ協会公式サイト



発酵プランナー講座について


ローフードと発酵

どちらも生きた食べ物

リビングフードと呼ばれます。

麹と酵素について

ローフードのプロがしっかりとお伝えします♪



ブレンテック公式サイト

にて、

安藤千英オススメセレクションページ開設!


なんと、

ナッツバターが17秒でできる優れ物!



ローチョコレートマイスターについて




ローパティシエ初級クラス

 

 
 
 

 

1日集中で学べる

”イージーロースイーツ”レッスン

ナッツフリー各アレルギー対応

テクニック講座です。

 

私のようなフルーツアレルギーの方も

様々な代用を学ぶ

レッスンテキスとしても

リリースします。

レッスンを教えられるようになる

ライセンスも別途ご準備しています。

 

 

〜今後のレッスン予定と内容ダイジェストはこちら〜

 

 

*メディア掲載情報*
7月31日発売のエステBプランにて
見開きで計算されています!是非ご覧ください♪

 

 

大人のおしゃれ手帳 幸せな食卓とお取り寄せ

 

ふるさとチョイスさんの記事

ふるさとチョイスの記事

 
現在発売中のPRCHE 最新刊 004に
食べる美容液が掲載されました!



ELLEgourmetフードクリエイター部

ブレンテック日本公式アンバサダー

マスダケールアンバサダー

 

オランダ生まれのおしゃれ家電PRINCESS
メディファーオリーブオイル
DICライフテックスピルリナ
 
その他、様々なメディアでのコラムや
企業のレシピ開発などを行なっています。
 
自己紹介はこちら
 
 
 
  
 
 
 
 
 
料理家安藤千英のアンチエイジングのための料理教室ローフード発酵LAB東京 - にほんブログ村