ベジパスタ~大豆ミートのミートソース

ベジパスタ~ソイミートソース
材料(3人分)
にんじん 2本
ソイミート 1カップ
にんにく 1個
玉ねぎ 1/2個
トマト 1個
オリーブオイル 大1
塩 小1
水 50cc
GABANローリエの葉 1枚
GABANクローブ 少々
GABANチャービル 小1/2
GABANバジル 大1
GABANホワイトペッパー 少々

GABANオレガノ 少々
トマトケチャップ 大1

作り方
1.にんじんをベジパスタスライサーなどで千切りにして、たっぷりのぬるま湯(50度)に30秒くぐらせる。
2.ソイミートをたっぷりの水またはお湯で戻して、10分くらいしたら軽く絞っておく。
3.端切れのにんじん[100g)、玉ねぎ、にんにくはつぶしてそれぞれみじん切りにする。
4.小さめの鍋に、オリーブオイルを入れ火をつけ、香りが出るまで炒める。
玉ねぎを炒め、透き通ってきたらににんじんを加え炒める。
5.1~2分炒めたら、トマト、ソイミート、水、塩、GABANローリエの葉、GABANクローブ、GABANオレガノ、GABANバジル、トマトケチャップを入れて10分ほど煮込む。
6.仕上げに塩こしょうで味を整え盛り付ける。最後にGABANチャービルをふりかけ完成。

 

-------------------------------------------------------------------------

以前投稿させていただいた、

大豆ミートのチリコンカンが、

レシピプログさんの、くらしのアンテナコーナー、

おうちパーティにおすすめ♪使いまわし抜群「チリコンカン」レシピに掲載されました!

 

 

流行りのベジパスタが完成!

50度洗いというのがすごくいいと聞いて早速やってみました!

ソイミートでミートソース、

ベジベジパスタになりました!

もちろん、やさ活プロジェクトでいただいたこだわり野菜を使って!

紫色の人参は、

「雪下フルーツパープルキャロット」

って言うんですって!

3日目くらいで言えました(笑)

紫色のアントシアニンが逃げるのがもったいない!

50度洗いで甘みが増してとってもおいしいです💛