明けましておめでとうございます♡

溺愛女子研究中の✳︎Hikari✳︎です♡

昨年はたくさんの方にブログを読んでいただき
ありがとうございましたキラキラキラキラ
今年もどうぞよろしくお願いします❣️❣️

皆様2020年はどんな一年でしたか?
私は愛と感謝に溢れた
私史上最高の一年でしたラブラブラブラブラブ
一緒に今年も自分史上最高
を更新していきましょうウインク流れ星


そして早速❣️❣️
今年早くも夢が二つも叶いました〜ラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




吉乃菜穂さんがサロンオーナーを務める
溺愛女子サロンにて
溺愛インタビューを受けてきましたー❣️❣️


そしてその内容を
溺女イラストレーターゆりちゃん
グラレコしてくれたのですおねがいキラキラキラキラ
溺愛インタビュー受けるのも
ゆりちゃんにグラレコしてもらうのも夢だったのでめちゃくちゃ嬉しいです爆笑ラブラブラブラブ


溺愛インタビューの感想も次回書かせていただきますねウインクキラキラ



さて、今日は
理想通りの奇跡の2日間!!
〜③奇跡の裏側編〜
をお届けします💁‍♀️❤️

前回の記事はこちらからどうぞ♡

       〜①親挨拶編〜

       〜②指輪デート編〜


親挨拶の日
指輪デートの日
この2日間だけ見ると
順風満帆のように見えるかもしれませんが
この日を迎えるまでには実は盛大な拗らせがありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それでは皆様盛大な拗らせに
お付き合いください🙈❤️笑





彼がプロポーズしてくれた当初の予定から
1年10ヶ月も入籍が早まった為
実は全くお金が貯まっていない😱💦


お付き合いしている中でももちろん
結婚式のことや子供のこと
話していました♡
でもやはり現実として近づいてくると
当然不安や覚悟も必要になってきて
今までみたくワクワクのエネルギーで
会話ができない日々が続いたのです😂😂😂


子供、指輪、結婚式等未来の話をすると
平行線で答えの出ない日々が続いていましたキョロキョロアセアセ



彼も意地になり


『結婚=指輪がもらえるっていう(一般的な)発想どうかと思う
男だけ損だ』


とすら言われ…
泣きながらプレゼンしました🤣笑
(全く軽いエネルギーじゃなかった🙈笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👨:婚約指輪なんてほとんどつけないじゃん
  いつつけるの??

👩:お友達の結婚式はもちろん
  お友達と遊びに行く時も
  彼ちゃんとのデートの時もつける!!
  子供にもパパにもらったんだよ♡
  って自慢するし一生大切にするもん!!

👨:どうしても欲しいの?

👩:うん!!

👨:……なんでそんなに指輪が欲しいの?

👩:男の子にヒーロー願望があるように
  女の子にもプリンセス願望があるんだよ
  一番分かりやすくお姫様になれる瞬間
  って結婚する時だし、
  もちろん指輪を買ってくれるかどうかで
  愛情を測っているわけではないけど
  指輪がないとお姫様は完成しないし
  指標の一つにはなっちゃうのは事実。

👨:…んー…

👩:お金ないのは分かってる。
  わがままなのも分かってる。
  でも忖度して我慢したら
  私は一生後悔すると思います!!

👨:んー買ってあげたいけど
  お金ないものはないんだもん。
  結婚指輪先に買ってお金貯まったら
  婚約指輪買うとかじゃダメなの??

👩:結婚する前に箱パカプロポーズ
  してほしいんだもん…。

👨:んー…

👩:いくらするか分からないものに悩むより
  ちゃんとこれって決めて
  そのお金をどうするか考えようよ?
  指輪デート行きたい💍✨✨

👨:見にいくのは全然良いよ
  んーじゃあ予算◯◯円ね?

👩:えー足りないかも〜🥰

👨:……Hikariちゃんはブランドものが欲しいの??

👩:まだどの指輪って決まってないから
  分からない。
  でもブランドものが欲しいんじゃなくて
  お気に入りの指輪が欲しいの❣️❣️
  それが結果ブランドもの
  ってことはあるけど
  (質が良い、デザインが繊細等)
  ここのブランドのじゃないと
  認めない!!みたいなことではないよ。

👨:…ふーん…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


途中泣いている私を見て
『お金なくてごめんね』
と彼に言わせてしまったり😭
『借金してでも買うかお金が貯まってから買うかの二択』
『借金は死んでもしない』が口癖の彼から
究極の二択を言われたり・・・笑
こんな感じで答えの出ないままでした。



結婚までのスケジュールも

俺が完璧なスケジュール考えるから任せて😎
とか言いつつ何にも決めない彼😭

親挨拶、両家顔合わせ、結納等の
イベントごとや伝統しきたりみたいなものが
苦手だと言って面倒くさがる彼😢

彼は私との結婚が楽しみじゃないのかな?

というホメオスタシスが過ぎります😂😂😂
こうやって書くと気付くけど恐ろしいくらいに主語が彼🤣



そんな中…トドメを刺すように
地獄のドライブ事件
が起こったのです‼️ガーン





元々仕事でイライラしていて疲れていた彼👨
一緒にリフレッシュしたいと
急遽夜のドライブに誘ってくれたのです🙋‍♀️


結婚後の私のワクワクを聞いてきて
その流れから子供何人欲しいんだっけ??
という話題に…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👩:2人以上は欲しいかな♡
  男の子と女の子と1人ずつで
  出来れば上が女の子だったら嬉しいな♡
  上が女の子だと彼ちゃんみたく
  優しい男の子に育つよね♡♡♡

👨:あー…でもそれ俺の給料だと無理だよ

👩:えっ2人は欲しくないってこと?

👨:いや、お金があれば何人でも良いよ。
  そもそも子育てしたことないから
  大変さも分かってないし
  一人目育ててみたら大変で
  「あーやってらんねぇ」
  ってなるかもしれないじゃん。

👩:!!!!!!!!!!!!!!!!!
  (そこからしばらく無言)

👨:ん???どうしたの??

👩:私子供好きだから私の中で
  「あーやってらんねぇ」
  っていう選択肢なかったからショック…

👨:あー…おれ親になっちゃいけない
  タイプの人間なのかもね

👩:………………………………………
  えっじゃあ本当にやってらんねぇ
  って思ったらどうするの??

👨:そりゃあ自分の子供なんだから
  責任持って育てるよ。
  そもそも親になるってことは
  自分たちの自由がなくなるわけだから
  その覚悟も必要だよ?
  今までみたく好き勝手は出来ないよ

👩:えっなに?
  それは私に自覚が足りないってこと??

👨:違うよ!そんなこと言ってないじゃん!

👩:(かなちゃん!!まきちゃん!!
   助けてー!!今すぐzoomつなげて
   緊急招集したいよー😭)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もうそこから先はあんまり覚えてません🤣笑


一生懸命弁解してくれたし
子供にしてあげたいこととか話してたけど
彼の一言で私は色眼鏡をかけてしまったので
私を攻撃しているように聞こえるし
彼の言葉全てがワクワクとは真逆の
責任・義務・ノルマ・タスク
そういう言葉しか当てはまらないようにしか
聞こえませんでした😭😭😭
はー色眼鏡って怖い🤣笑


同じ景色を見ていても
全く違う感情を感じている
というあの恐ろしい感覚を
久しぶりに味わいました😂😂😂


しかも結局これも答えが出ないまま
私のお家に着き


『もう帰って良いよ。
今日ドライブ満喫したから
(元々デートの予定だった
明日はなしで良いか』
☝️満喫とか言いながら明らかに機嫌悪い彼😂



と普段の彼では考えられない言葉を発し…



カッチーン💢


ってきたけど笑
このエネルギーのまま話し合っても
結果は見えていたので
一旦お互い頭を冷やしたほうが良いと思い
その日は帰りましたえーもやもやもやもや


次の日彼から電話が来て
昨日は疲れていたから
言わなくてもいいこと言っちゃったし
言いすぎちゃってごめんね
やっぱり今から会いたい
と謝ってくれました。


でも皆さんお分かりだと思いますが
当然私はモヤモヤが消えず😂😂😂
不安がどんどんこみあげてきました💦





ケンカしてるわけじゃないし、大好きだし
仲良しだし、溺愛もめちゃくちゃ感じてる。
だけど未来の話になると投げやりというか
がワクワクしてるように感じなくて…。
一緒に幸せになりたいのに
と同じ未来が見れない…
いくら溺愛が感じられても
私の欲しい未来はこの先にはなかったんだ…
私また間違えちゃったのかな??
本当にこのまま結婚して良いのかな??


主語が全て彼になり正解探しを始め
全く意図出来なくなりました😱😱😱笑



サブ講師をさせていただいている
自分恋愛塾12期の全チームの
グループzoomの録音聞いて🎧
私の意図が足りてないんだなぁーと
改めて見に染みました😭😭😭


意図を取り戻そうと
菜穂さんの動画見てもブログ読んでも
モヤモヤ、ソワソワして落ち着かず😭😭😭
一人でこのまま悩んでたら
親挨拶までに絶対自力で戻れない‼️🥶🥶🥶
間に合わないー😱😱😱
ということでもう一人でウジウジするの諦めました🤣笑



こういう時の解決方法は一つ❣️❣️
上手くいっている人に聞く
以上



主語が彼から戻せない助けて😱
と連絡して引き上げてもらいました😭❤️笑
しかもまきちゃんに連絡するのですら
3日くらいかかった🤣笑


まきちゃんが送ってくれたメッセージが
こちら🥺💗



まきちゃんの
『もう幸せになっていいんだよ♡』
って言葉を聞いて
また不幸を探していた
ことに気付いて絶望して号泣しました😭💓
(入塾前の趣味・特技:不安探しでした😂←)


でも気付けたら不幸探しを辞めて
思い込みを外して溺愛思考に変換していくだけ❣️❣️😆✨✨



⭐️
一緒に幸せになりたいって思ってたから
結婚について話す度に意見が合わなくて
めげそうになってた自分を認めて受け入れ😭

⭐️⭐️
不安になったこととか結婚までの準備も私が全部引っ張らないとって思っちゃったこととか彼に言えずにいたことにも気付き😂

⭐️⭐️⭐️
仕事が忙しくてワクワクの気分じゃないだけ
真面目で現実主義な彼は決意を話しているだけ
結婚までのイベントがめんどくさいだけで
純粋に私との結婚生活はとっても楽しみにしてくれている
と事実と感情を分けて考える視点を取り戻し

⭐️⭐️⭐️⭐️
仕事が忙しいから乗り気じゃない彼につられて
私のワクワクも減ってたことに気付き😱💦
ワクワクを意図すること、勝手に幸せでいることが最強だと思い出し

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
子供のことは彼も私も両親に大切に
伸び伸びと育ててもらったので
自分の子供達にも同じように
それ以上の愛情を注いであげたい気持ちから
子育てに積極的に関わる前提だからこその
覚悟を語ってくれていたんだと気付き


だんだん落ち着きを取り戻していきましたウインク


まきちゃんに幸せを移してもらったことで
スターを一つずつ獲得するように自信を取り戻していきました爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ


夜にはいつものように彼から電話が📱キラキラ
すると‼️
彼がワクワクのテンションに戻っていたのです😭❤️😭❤️😭


そして不思議なことに彼と電話していると
『今こんなに溺愛されてて幸せだからこの先何があっても大丈夫かも』
という感情と安心感が自然と湧き上がってきましたおねがいキラキラ


しかも忙しくて辛い仕事も投げ出さずに
私との結婚にお金かかるから今が踏ん張り時だ
って逃げずに頑張ってくれてることにも気付いたんです🥺❤️❤️❤️






ー親挨拶前日ー

この日はたまたま自分恋愛塾12期の
第3講義の日で自分恋愛塾秘伝の
三大ワークの日でした拍手キラキラ 
当然一緒にワークをやりましたグラサン鉛筆乙女のトキメキ


自己受容のワークで自己受容を思い出し
感謝のワークで感謝が湧き出てきて
そして親のワークをサポートさせてもらい
1年半前に自分も自己信頼を得て幸せになる許可をしたことを思い出しました🥳💖
そしてもう一度自分に
幸せになる許可を出しました乙女のトキメキ乙女のトキメキ


菜穂さんに教わったことが何一つできなくなっていたことに気付いてここでも絶望😱←
この日の講義は私の為の講義だったのではないかと思っています😂
サブ講師させていただけていて感謝😭✨
菜穂さん本当に本当に
ありがとうございました🙇‍♀️💓💓💓


お家に帰ってからは
今の私に1番足りていない
『意図』を明確にする為に
翌日の親挨拶がどんな一日になったら最高か
意図ノートを書きました鉛筆乙女のトキメキ




そしてこのあとの二日間は
①親挨拶編・②指輪デート編で書いたように
奇跡の連続でした😭✨✨

しかも指輪に関しては
私の泣きながらしたプレゼンの後に
買うと腹を括り
ローンを組めるように手続きしたり
ご両親に相談したりと
お金を用意するためにいろいろ動いてくれたそうです😭✨😭✨😭
(結局ローンは組んでいません☺️)


そんなこと一言も言ってなかったのに…‼️
はぁー男性ってやっぱり優しくて
ヒーロー🦸‍♂️なんだなぁー🥺❤️❤️❤️


でも盛大な拗らせから
何故この奇跡が起こせたのか??


自己受容が出来て
感謝が湧いてきて
幸せなる許可ができて
意図したい未来が決まった時
ふと足元を見たら
私の理想まで続く道がレールが出来ていたことに気付きました


そしたらもう理想の幸せまで
ただただ歩むだけでした😭❤️❤️❤️


ちなみにこれ自分恋愛塾で習った全てを
総動員した結果だと思う😭❤️✨
どれが欠けてもダメで全て必要でした‼️✨


この拗らせもホメオスタシスの仕業だったわけですが笑い泣き
結局ホメオスタシスってクイズのように試されているだけだと思うんです上差しキラキラ


本当にこの彼なのか?
本当に指輪が欲しいのか?
本当に結婚したいのか?
本当に子供が欲しいのか?
溺愛思考が身についているのか?
自分軸でいられているか?


悔しいことに引っ掛け問題があるんですよ😭😭😭
だからいかに常に自分の望みを認識して日々意図し続けているか
ホメオスタシスに打ち勝つ鍵となります🗝✨


そしてこのホメオスタシスを呼び寄せてしまった原因にも実は心当たりが…


部屋を片付けたこと🧹


私は部屋の掃除が大の苦手なんです笑い泣き
でも彼が実家に来るならさすがに部屋を
見せないわけにはいかないと掃除しました…
やっぱり嫌なことするとエネルギー下がる
のが立証されました😂😂😂←


でも断捨離したからエネルギー入れ替わって
たくさん良いもの入ってきてます‼️
だから掃除がダメなんじゃなくて
嫌なことをやっているっていう
マインドがよくなかったよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


みんなも嫌なことは
しないでくださいね🙈❤️←



♡セッション募集中♡
取説作成のお手伝いや
個別相談が可能です♡

セッションご希望の方は
公式LINEに
『セッション希望』
とご連絡下さいウインク乙女のトキメキ

溺愛女子サロンメンバーさんには
嬉しい特典もあります❣️





♡Instagram始めました♡
フォローはこちらからお願いしますハート



私も運営リーダーを務めています🙌🏻💖

430名の溺愛女性
コミュニティになりました♡
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ
♡『溺愛女子サロン』♡


第1期メンバー150名満員御礼‼️

第2期メンバー85名満員御礼‼️
第3期メンバー65名満員御礼‼️
第4期メンバー65名満員御礼‼️
第5期メンバー65名満員御礼‼️

の大人気のオンラインサロンです♡

迷ってる方はぜひ公式をフォローして
お待ちくださいラブキラキラ
一緒に溺愛女子マインドを
インストールしましょう〜おとめ座乙女のトキメキ

また更新します♡