見落としがち!入院で印象アップ 
 
今回は入院のため
職場で長期のお休みをいただきました。

会社へのお休みのお礼の品について


・配りやすいおしゃれなお手頃なお菓子
・もらって嬉しい、使いやすい物


について書いています。

お休み後、対応ポイントを押さえることで、

今後のあなたの印象はアップ
します。                               

気遣いできる人
配慮があってセンスある人

などなど。
                                                               人の目を気にする私が選んだお品なので、おすすめ度には自信があります!                                                                       
入院費用の1つとして、
お礼代を考えておくと、
悩まなくても良くなります。


今回、私が
実際に準備した
お礼の品々をご紹介します。


・会社のみんな用
・同じ部署の人用
・仕事をかわりに対応してくれた人用


どうせなら
センスいいね
と思われたいですよね?


たくさん探した中で
それぞれの人用に購入したものを
ご紹介します。

良かったら、
参考にしてください。

検索する手間が省けて、時間短縮になります!

 

 

  フォローしてね

 

いいね・コメント励みになりますimage ラブラブ 

アラフォー女性のチャーミングです 。

2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私にしっかりめの脳動脈瘤がみつかる 
2024年 脳動脈瘤の対処のための頭を開ける手術


宝石ブルー 母が倒れた時のことを書いている記事はコチラ
宝石ブルー×2の私のプロフィールはコチラ

 

 

  会社へのお礼はどこまで対応するべき? 
 

 

仕事をお休みした時って

お土産、お礼とかはどうしていますか?

どの範囲まで

お土産を配ってよいかもわからないし。

あの人にあげて、
あの人に渡さないとか、

 

ちょっとめんどくさくて……


でも、
今回は2週間のお休み。

お菓子でも、

会社全体に、
持っていった方が良いよね……

でも、
サイズが大きお菓子は予算的に無理だし。

 

 

そうやって考えるうちに、
 

同じ部署の人には?
仕事を対応してもらっている人には?

みんなと

同じお菓子って

わけにもいかなーい!

 

おー

なんにも考えていなかったー!

 

 

それに、

 

せっかく渡すなら
センスのある物を渡したい私。

 

なので、

なんでも良いってわけにもいかない!



さっそく、
ネットでいっぱい検索。

 

実際に私が購入した

商品のご紹介です。

 

 

  私が実際に購入したお礼の品々 
  
 
お世話になって、
関わった人ごとに、
お礼の品を買いました。
 
カテゴリーとしては、以下です。


①会社のみんな用
②同じ部署の人用
③仕事をかわりに対応してくれた人用

 
それぞれの購入ポイントも書きましたので、
参考にしてください。
 

 

   ①会社のみんな用   

 

 

 

 

私が会社のみんなに配るお菓子のポイントは以下です。

 

・単価が高くないもの

・個包装になっているもの

・日持ちする物

・仕事の合間に食べられる物

・ちょっとだけ高級感あり

・有名なお店のお菓子

・自分では買わないけど食べてみたい

 

会社のみんなに、「入院でお休み」とは言っていないですし、

全員に私のお休みが影響あったとは思わないですが、

 

今後の「自分の働きやすさ」を考えれば、

こうゆうときに丁寧な対応をすることがベスト

でも、豪華だから良いわけでもなく、

人数によっては単価が高くなると、自分への負担も大きいし。



そこで、私が選んだお菓子はコチラです。


 

 

 

あの果物で有名な

「銀座千疋屋」

です。


自分用にも買いましたが、
ちょっと疲れたときに

甘さがある食べやすい食感でした。


私は7箱購入しました!

 

 

 

  ②同じ部署の人用  

 

 

同じ部署の人には、

会社のみんなに渡したお菓子とは別に、

お礼の品を渡しました。

 

私が同じ部署の人に配る品のポイントは以下です。

 

・単価は500~1,000円以内

・自分で買うなら安くすませてしまう物

・家に複数あっても困らないもの

・あると便利な物

・使用頻度が高い物

・好き嫌い、好みを問わない物

・お菓子以外の物

 

 

「同じ物でも自分で買うなら、安い物を買っちゃうよね」

 

というところがポイントです。

 

そこで、私が選んだプレゼントはコチラです。

 

あのタオルで有名な

「今治タオル」

です。

 

しかも今なら、

・40%OFFで一人600円

・個包装

です。

 

 

 

私は5色セットにして、

もらう人が、

会社で使用するときに、

なるべく色がかぶらないようにして渡しました。


私は、5色セットを2組、

10枚購入しました!

 

 

 

    ③仕事をかわりに対応してくれた人用
    (よりお世話になった人用)   
 
 

 

 

同じ部署で、
私の仕事をかわりに対応してくれた方には
②のタオルとは別物をお礼で渡しました。
 
普段、別の仕事をしているのに、
今回の私の入院のために、
 
仕事の範囲を広げて、
出勤日を変えてくれたので、
 
よりお世話になった方へのプレゼントになります。
 
 
・単価は3,500円前後

・自分で買うなら安くすませてしまう物

・家に複数あっても困らないもの

・あると便利な物

・使用頻度がある物

・好き嫌い、好みを問わない物

・お菓子以外の物

 

感覚としては、

 

お中元・お歳暮です。

 

「同じ物でも自分で買うなら、安い物をかっちゃうよね」

 

と上記の②のポイントに加えて、

 

②の品より、ワンランク上になる物にしました。

 

 

そこで、私が選んだプレゼントはコチラです。
 

 

 

 

 

タオルに、自然由来のヘアケアグッズをつけました。



私は、3セット購入しました!

 

 

   お礼の品も入院費用と考える 
 

「入院費用がかかっているのに他の出費は抑えたい」
という気持ちもわかります。
 
でも、
 
最後まで丁寧に対応をすることで、
 
のちのちに
 
社内での印象はアップします。
 
 
ちょっと出費がかさんでしまいますが、
 
気持ちを伝えることは大切。
 
個人的には、優先順位は
 
①→②→③です。
 
①会社のみんな用
②同じ部署の人用
③仕事をかわりに対応してくれた人用

 

 

私は、
実際に届いた商品をすべて確認しましたが、

どれも

 

「もらって嬉しい」

「渡して嬉しい」

 

商品でした。


ぜひ、会社への手土産に悩んでいる人がいたら、

参考にしてください!


人の目を気にするタイプの私が選んでいるので、

もらう側の気持ちのポイントはおさえているので、


自信あります!

 

 

サムネイル
 

脳の健康を保つためには定期的な検査が必要です。

特に、生命を脅かすくも膜下出血のリスクを減らすためにも、

一人でも多くの人が脳検査の価値を理解し、

誰でも気軽に検査できるようになることが私の願いです。

このブログを通じて、
実際に検査を受けるキッカケとなれば幸いです虹

 

 

 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

 push                

  フォローしてね

 

 

毎回楽しんでますよ~って方がいましたら応援クリックをお願いしますラブラブ    

(投稿する励みに大変なってますimage

 ↓push                 

人気ブログランキングでフォロー