手術まであと22

 

いいね・コメント励みになりますimage ラブラブ 

    

 

脳の健康を保つためには定期的な検査が必要です。特に、生命を脅かすくも膜下出血のリスクを減らすためにも、一人でも多くの人が脳検査の価値を理解し、誰でも気軽に検査できるようになることが私の願いです。
このブログを通じて、実際に検査を受けるキッカケとなれば幸いです。

 

 

アラフォー女性のチャーミングですニコニコ

 

2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私にしっかりめの脳動脈瘤がみつかる

 

宝石ブルー 母が倒れた時のことを書いている記事はコチラ

 

 

 

掛け捨ての保険料を有効活用

 


頭痛がひどく、MRI検査をしたら、脳爆弾があることがわかったのですが・・・

(脳爆弾とは、血管の一部が膨らんだ脳動脈瘤のこと。
膨らみが破裂すると、くも膜下出血となり、命の危険がある。)


保険金が、払込免除&返金となりました!
 

 

払込免除になった保険料について

 

 


本来だったら病気にならなければ
360万円保険料掛け捨てしてた…


せっかくなのでこの360万は貯蓄運用してみることに!


今まで「なんとなく貯金」だった私には、
どこからどうやって貯蓄につながる情報を探したら良いかわかりません。


いろいろネットで調べたけど
めんどくさくなって

「なんとなく貯金」にしようかと、断念しかけたときに


貯蓄の無料相談ができることを知りました!
 
 

 

安心して貯蓄について無料相談する

 


無料相談って?
何か勧誘されるのかな?


と、心配になりましたが、


どんなに勧められても最終的には自分で決断すると決め、
「無料だし相談しよう!」と予約しました。


予約したのはここ↓


これがとってもよかったです!!!


お金のことって、ネットで調べても
記事によっていろいろ内容が違いうし


広告だけすごいところも、しばしば…


でも貯蓄の無料相談は、
病気持ちの自分にあわせてどうしたらいいか
親身に聞いてもらうことができました。



相談をしてわかったことは、50代の私には投資よりも、
貯蓄型の保険が向いているということ。


これから脳動脈瘤の手術を控えている私でも
加入が可能な保険を教えてもらったり、


複数の提案をもらうことができました。


心配していた強い勧誘などはなかったです!



無料相談で話を聞けたことで、


老後の自分にいくら貯蓄が必要かを知ることができたのは
すごくメリットでした。


このブログを読んでくださってる方は
同じく病気を抱えてらっしゃる方も多いと思います。


病気にならないにこしたことはないけれど
なってしまったものは、しかたがない・・・。


これからかかってくるお金に、なんとなく不安のままでいないで
プロに相談するのはとても大事なことだなと思います。


無料相談は、
オンラインなので、全国どこでも受けることができるので、地方のお住まいの方でも可能です!
無理な勧誘はないので、ぜひ無料で相談をしてみると新たな発見につながります。
 
 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

 

                                                                                    フォローしてね

 

 

サムネイル
 

もし同じような迷いのある方がいたら、

少しでもこの記事がきっかけで、前へ進む勇気が湧いてきたら嬉しいです虹

 

 

今までの経過

2023年 頭痛で脳神経外科クリニックを受診
            

 

 

右矢印大学病院で検査入院

右矢印セカンドオピニオンを受診

右矢印手術前検査 

 

 

ブーケ2今後の予定 

2024年 春~夏前 手術予定右矢印今ココです

 


 宝石緑        こちらの記事も読まれています宝石緑

払込免除になった保険料について

 

 

手術入院までにかかった費用について書いています。


 宝石緑こちらの記事も読まれています宝石緑

病気について会社の人に言われたことについて。

 


 


 宝石ブルー点滴しながらでも脱ぎ着ができます


 宝石ブルー退院後もキレイでいるためにお手入れはかかせません


ヒアロディープパッチ

 

 

 

 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

フォローしてね