いつも心に太陽を♪ -3ページ目

いつも心に太陽を♪

かなり気まぐれですが…。

みなさんこんにちは


干渉されるのは好きじゃないです





とーさんです





最近ね、職場の同期の女子がうっとうしい…。
同い年だけど独身でね(オマケに一人っ子)
自由人なんですよね
がまんしてたんですけどね


なにがって、とりあえずLINEがめんどくせー
夜の11時過ぎてもフツーにある
まぁ、フツーにスルーしてますけど。
どっちか異動するまでがまんするしかないけど…。



そもそもワガママで気分屋な性格
嫌なことあると勤務中でもフツーに帰っちゃうっていうね

まぁ、のびのび育てられたのでしょう





さてRummy

冬の定番

フツーに1箱行けるわ週イチで食べてますっ


みなさんこんにちは




最近夜になると眠くなる





とーさんです






10時くらいになるとハンパない眠気に誘われて
小一時間眠ります
とても上質な眠りのせいか
心身ともにリラックスできるので
12時くらいに自然に目が覚めて
とてもさわやかな気分になれます




で、呑む

十四代 純米吟醸角新 出羽燦々
娘たちの入学式に開けた1本


2019.02.01詰め
2ヶ月以内に飲んでね。と書いてある

まぁ、ほぼ2ヶ月なのでヨシとしますか


あぁ~、やっぱ美味しいわ🎵
開封初日がMAXな酒カモ?です





娘たちもそれぞれ新しい生活が始まって
とっても楽しそう(次女は)


楽しい思い出たくさん作ってほしいですな





みなさんこんにちは



先月は飲み会が多かったです


とーさんです


別れと出会いの時期ですもんね




さて待ちに待った渓流解禁
半年間の禁漁期間は長かったですね


昨年同様に今年の解禁は地元の河川に~
変則勤務な職場ですので、1日は公休の予定でしたが
サラリーマン公務員ですので、まぁ当然ですが4月1日は出勤…。

で、振休で2日に休んでね
ってことで迷わず釣りに~


マナーの悪い茨城県ですので
解禁前の3月中に地元のオヤジに密漁されるのと
解禁初日にさんざん叩かれまくったので
魚からの反応はシビア…。

かすかなアタリだし
かけ損ねたらしばらく反応してくれないし
淵しかいないし

手が真っ赤になるほど水温低いし
日の出前の気温は氷点下2度だし…。


まぁ、そんな状況でも半年振りに出会えた渓魚たちの美しいこと

サイズはみんな20センチ前後ですが
そんなタフコンディションの中でもなんとか8匹をキープできました~






ってか、水が少な過ぎですな
雨、雪が少ない年だったので
「長靴でも大丈夫じゃね?」というほど浅くて
魚がたまれるポイントがないんですよね

ただでさえストックが少ない河川なのに
たまれるポイントが少ないから
ウグイすら1匹もいないっていうね…。


次は東北遠征ですな🎵




みなさんこんにちは


久しぶりにうまい棒たべました
ちなみにコーンポタージュ味




とーさんです






先週次女も小学校を卒業しまして
気が抜けたのか
遊び疲れか

39.2度の熱を出し
喉はガラガラ
ガッチャン並みになんでも食べる次女が
食欲なくなるっていうね

で、昨日あたりからやっと37度台に落ち着き
先ほどは平熱に♪


そして長女は女テニの1、2年生と引退試合
部活を引退して半年以上経ちますが
腕は衰えてなかったようで
もちろん圧勝

まぁ、勝ち負けはともかく
心のこもったメッセージボードが嬉しいですな🎵



家ではこまっしゃくれた娘ですが
ちゃんと後輩たちの面倒を見ていたようで
それなりに慕われていたようです
(社交辞令もあると思いますが…。)

とりあえずまぁ、成長を感じました~🎶

而今純米吟醸八反錦火入れ

昨年の6月だから、約1年眠ってたか…。
パイナップルは健在だけど、
苦味の主張が強すぎるか…。

半年以内がベストかもしれないな

あっ、良い酒ですが。






先週の月曜の話し
北浦行ったけど
昼で5度とか6度ってどんだけ~

あっ、もちろんボーズでしたけど何か?