いつも心に太陽を♪

いつも心に太陽を♪

かなり気まぐれですが…。

Amebaでブログを始めよう!
みなさんこんにちは




世間は今日からクールビズ
私は5月4日からクールビズ




とーさんです



同じ祝日の数なら
10連休よりも、土日をからめた4連休が年間4回あったほうが有意義だと思った


で、3日目の話ですが
クリスマスローズの花柄摘み

こんなにあった~🎶
今年もたくさん咲いて楽しませてくれました🎶



片付けてたらかわいいbabyさん
こぼれ種だからどんな花色になるか見当つきませんが
せっかくですので見守りたいと思います💓


そして半日陰の場所にお引っ越しもしたので腰がね…。
じーさんです。はい。


連休最終日ですので早めに撤収して呑むっ

DAIWAのカタログを見ながらの田酒
昨年末の干支ボトル


そんでもって
NHK連続テレビ小説なつぞらを延々見てました~

まんぷくもよかったですけど
なつぞらはもっといいかも🎵

今後ますます楽しみです



で、夜は家族みんなで寿司食べに行って
のんびりと過ごしましたとさ






みなさんこんにちは




今日はちょっと良いことありました


言わないけど。




とーさんです




さて連休2日目は
かーさんが仕事だったので娘にどこか行きたいとこないか聞いたら


ドッグランがいいっ🎵
ってことでワンコを連れてきららの里へ
(だってきららの里ならいつでも空いてるんだもん)



思いっきり走って、犬友も増え
バタンキューでした~

ワクワクスライダーとポニーの餌やり以外なんもないところだけど、
「あんたら年いくつだよ?」
ってくらい娘らも楽しんでました~



で、帰りに業スー寄って🎶
と言うもんで業務スーパーへ
ですがお目当てのタピオカは乾きものも冷凍ものもみんな欠品中っていうね…。

1リットルのプリン買ったけど
意外においしかった~







みなさんこんにちは



そぉいえば柏餅食べなかったな






とーさんです



10連休は、3連休と2連休でした~
途中飛び石でポツンポツンと休みをはさんでね

ちょうどいいですな🎵


で、3連休の初日は5月1日
なんと令和元日っ
前日が雨で、1日も午前中が雨予報でしたので
地元八溝川でチョイ釣り

令和ヤマメに遊んでもらいました~
一区間釣り終えたら県外ナンバーの釣り師さんがワラワラワラ…。
お譲りしてなんと8時には納竿しました~


で、初めて寄ったスーパーで発見したのがコレ

割れかりんとう (岩手県の加藤食品)
以前に食べてとてもおいしかったけど
なかなか売ってないんですよね

お茶うけで食べさすと
「おいしいっ。どこで買ったの?」
と必ず言われます。

午後からはのんびりと草むしりやら庭いじりをがんばりました~



みなさんこんにちは


ゴールデンウィークは半分仕事





とーさんです





お子たちは部活だし
どこ行ったって混んでるし
行けば行ったでお金遣うし


まぁ、近場で楽しみます~





とりゃあっ
天明槽しぼり純米吟醸本生山田錦
みどりの天明



平成最後の買い出しは、愛する福島県のお酒にしました

曙酒造さんの天明
天を明るく照らす朝日のような酒


ぐんぐん上昇している酒蔵さんですな




そぉいえば、みどりの日って、来年もあるのかな?








みなさんこんにちは


ようやくスタッドレス履き替えました




とーさんです


4月の末で
茨城県で
スタッドレス履いてるやつって

まぁ、私ぐらいです。はい。



次回の東北遠征はゴールデンウィーク明けの5月中旬なので~🎶


黒アクアに黒鉄っちんの足まわりもなかなか好きです



にしても寒くない?
ってことで鍋食べたくなった~

思い付いたもの入れたらこんなになった~


早く飲もっと