2024.5.26

 

世界ネコ歩き

 

イタリア

 

樹里さん

詳しくは樹里さんのブログで見てね。

 

    

この中の文は樹里さん

 

バチカン市国 サン・ピエトロ大聖堂

 

蓮華ちゃん チャンプ   永遠&繭ちゃん  みー介くん

 

リンクありがとう~。

 

奥 サン・ピエトロ大聖堂

 

    

愛あふれ

聖なる光の 

バチカンや

祈りの調べ 

宇宙に響く

 

 

とどくと良いなあ

樹里

 

ヴェネツィア

左から
Eikoさんと永遠ちゃん  飼い主とチャンプ
樹里さんと蓮華ちゃん

    

水の都

 波の音聞けば

 涼しさを

流れる川より

 君の心澄む

 

 

樹里

 

イタリア編が始まります。

イタリアへ行きたい子を募集されていますよ。

このブログが出る頃には

締め切っているかもですが。

 

イタリア楽しみですね。

樹里さんありがとう~。

 

グリーンアイス

花色の変化を楽しむバラ

 

 

バラの葉が だいぶ傷んでしまいました。

とうとう2週間、液肥も 木酢液も フルボ酸も

何にもあげれなかった。

のに 今週もあげれる気がしないまま過ぎていきそう。

 

 

一昨日は泊りで悪大王がいなかったの。

おかげで台所がだいぶ綺麗に出来ました。

コンロや鍋の焦げも落とせたし

いろいろ消毒もできました。

 

 

そしてのこぎりでぎこぎこ

バラの古い枝を落としました。

そのうち何本かは支柱として使います。

 

 

まだ枝を落とす

頭よりうんと高くなっているバラが

残っているのだけど

もう悪大王が帰って来ます。

 

こまめにご飯を作ってすりつぶし

食べさせるのがなかなかシンドクなったチャンプが控えていて

ご飯いやいやが ひどくなっているから

食べさせるのをさっと終える時と

じっくり時間をかける時がありながら

結構こまめに時間をとられ

大がかりな庭作業は もうできそうにありません。

 

これは木なんだけど

グランドカバーのように 地面を覆っています。

いい香り

 

 

あー短かった自由時間。

箪笥の整理も 2段しかできなかった。

 

悪大王がいると すべてのやる気がなくなるのよ。

自己防衛本能

何かやると どいてどいて言いまくらなきゃで

イライラして来るから。

 

 

 

チャンプと買いに行った 山アジサイが咲き始めました。

こちらも 地際から花がついています。

 

雑草防止に放置してあるトラディスカンティアに

花が咲き始めました。

 

咲き始めたミニバラ

 

このバラは今年2回目 四季咲きです。

 

びっしりと咲くので 賑やかになります。

 

数日中に咲かなかったら 掘り上げて

撤去しようと思っていたバラ

 

咲きだしたのでアーチに仕立て中

 

咲きだした東側のミニバラ

 

トイレの窓に咲くクレマチス

 

うつむいて 釣鐘状に咲いているときは可愛いのに

開くと 茄子の花にそっくりびっくり

昨年は 確かもっと赤だったと思うのだけど。

 

 

 

 

チャンプの ご飯いやがひどいです。

アゾディルなどカプセルも とても嫌がるように。

 

 

せっかく増やした体重 減って来た泣

 

どうしたものか うなっていたら

チャンプ やって来て

最近はずっと チュールも袋から食べることはなかったのですが

めいのママさんに頂いたエネルギーちゅーるを

1本袋から食べきりました。

 

 

●商品特長
[1]嗜好性の高い原材料を使用し、食欲の落ちた愛猫に配慮しています。
[2]ちゅ~っと与えやすく、水分補給にもご使用できます。
[3]乳酸菌1,000億個配合により健康を維持し、お腹の健康を保ちます。
[4]抗疲労成分イミダゾールペプチド配合により、愛猫の健康維持をサポート。
[5]自宅療養時の食欲回復・水分補給に、又腸内フローラを整えます。
[6]高い嗜好性+タウリン・乳酸菌配合。
[7]カロリー2倍(CIAOちゅ~るまぐろ比)。

●原材料
まぐろ、鶏脂、チキンエキス、糖類(オリゴ糖等)、まぐろエキス、魚肉抽出物、殺菌乳酸菌、植物性油脂、増粘安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、ミネラル類(Na、P、Cl)、調味料(アミノ酸)、ビタミンE、タウリン、紅麹色素、緑茶エキス

 

やっと食べたのに

これ ことごとく売り切れでしたが

動物病院専用で購入可能でした。

 

 

 

 2024.5.18 

またね。

 

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。