2024.5.22

 

お弁当を作らなくなったから 何となく載せてみた。

いか焼き

切れ込みが雑なのは 目をつぶってニヤリ

 

グリルで焼いて たれを絡めているところ

 

 

冷たいお茶

 ルイボスティー

 ハーブティー

 麦茶

などなどを飲むことが多いのですが

ついにコーヒーもアイスに。

 

 

昨日 お姉さんが淹れてくれた

食後のお茶が熱いベルガモットでした。

 

オリーブオイル大好きお姉さんが

さっき採って来たカイワレに

オリーブオイルをかけたから

ピリッ 体シャキッが

すごいまろやかになって

辛みがなくなっています。

(実は体シャキッを期待していた)

 

オリーブオイルは体にいいと言っても油

暖かいベルガモットが 体に染み渡るにつれ

ほっこりしました。

 

 

チャンプにプロネフラを飲ませたら

絶対暖かいフードにしておこうと再度思いました。

 

油分の多いプロネフラ

 

5.25 朝食1回のみの時点

 

11時間開いていても ご飯いらないという

ほらー 痩せてきたじゃんえーん

 

 

腐れやすい季節でもあるから

半分取り分けて 残りは冷蔵庫に入れることも増えました。

 

食事の間隔をあけることも増えましたが

基本4時間おき

これからは フードの量を減らす分

昼間は2時間おきにした方がいいのかも。

 

 

世界ネコ歩き

 

スペイン バスク地方

 

樹里さん

詳しくは樹里さんのブログで見てね。

 

    

この中の文は樹里さん

 

 

ワイナリー兼ホテル  マルケス・デ・リスカル

蓮華ちゃん 永遠ちゃん チャンプ

 

    

夜の輝き  

  心に響く  

赤ワインのような

  深い味わい

赤く染まりぬ

 

 

樹里

 

    

赤き色  

美しい輝き  

ワインにて

幸せ満ちる

 心地よき夜

 

樹里

 

    

歳月の

時をかけた分だけ

美味いなり

まるで人生の

先輩のようにね

 

樹里

 

このワイナリー 赤ワインがおすすめだそうです

 

蓮華ちゃん 繭ちゃん チャンプ

 

 

バスク地方の りんご品種をブレンドしたワイン

 

    

満ちる夜に 

ワインで乾杯 

星降る夜

 ふたりで飲む

 静かなひととき

 

樹里

 

今日はワイン

ワイナリーに泊って 頂くワイン

素敵よねー。

 

樹里さん ありがとう~。


 

 

チャンプと車で行って

車を停めて歩いていた近所の川沿いの道

一帯が 車止めチェーン設置の要望が出されることになりました。

 

何キロにわたって広範囲です。

理由は不法投棄する輩がいるから。

 

ほんんんんんっと 不法投棄するなんて迷惑

またチャンプとのお散歩場がなくなりました。

(車じゃないと距離があって行けない)
 

 

今まで自然豊かなところは

不法投棄のために 大回りしてしか近づけなかったり

もう行けなくなったり

空気が変わってしまったり

あちこちで ことごとく不便と怒りを味わってきたのよ。

 

終身刑っ!

 

 

 

またね。

 

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。