チャンプです。

 

3月末まで 僕のおうちではお祝い事が続きます。

 

ケーキを食べ飽きる飼い主は

写真を撮るのは半分

そしてその半分も 撮ったことさえ忘れ

埋もれます。

 

昨日載せた甲賀で買ってきた紅茶

 

数日前に食べたケーキ

 

そういえば昨日は 僕の残念

寒いと歩けない写真を載せました。

 

ぽかぽか暖かかったら

僕 ちゃんと歩くもんね。

 

せっかく素敵なビジュアルなのに

綺麗に飾り付けてあるのに

傘立てが置いてあって残念なお店。

映えスポットなのに 写真が撮れないよ。

 

デザイナーさん 泣かせだねぇ。

美味しいお店らしいけど

僕は入れません。

(飼い主は何度も食べてるみたい))

 

手前に椅子がいっぱい並んでいるから

僕はそこに行けるので

あらかじめお弁当を予約しておいたら

そこでも食べれるよ、きっと。

今の季節は 車の中だけどね。

 

 

いいのに、いいのに ざ~~んねんって

いっぱいありそうだね。

 

 

 

楽天お買い物マラソンで買った

バラ苗届きました。

 

楽天お買い物マラソンは購入した「ショップ数」に応じてどんどんお得に!

今月は1月9日(日)〜 1月16日(日)で開催!

 

総合評価(5点満点)

4点

 良かったポイント

前回も書いたけど

梅の襟巻と550円ガチャ

ブランド苗がこの価格なら文句なし

2回目の購入です。

 

 ちょっと残念ポイント


1度目は大苗なので枝のみで 葉がついていませんでしたが
今回は葉がいっぱい出ていました。

(届いたときは 大苗は葉がない方がいい)

そのため土は濡れていましたが
葉の元気がありませんでした。

(植え替えて水をやるとすぐに回復)


また葉がついているためでしょう
前回よりも厳重に梱包してありました。
ポット苗なのですぐに植え替えました。
今回は古い根はありましたが
新しい根があまり出ていません。
そのため葉が弱っています。


赤玉土小粒の配合を多くしました。

ベラボンも。
元肥をすでに配合してしまいましたが
根が出て来るまで慎重に育てる必要があります。

(すぐに葉が回復したから 元肥入れても大丈夫そう)


私の好きな強香のアプリコットネクター。
届いた日は雪も降っているので
屋根の下で養生。

(回復が速かったので 雪がやみ次第

日の当たる場所へ)


破格で嬉しい価格ですが
ロザリアン初心者には
根付いたらめっけものというところでしょうか。

(新苗でこの倍 大苗なら数倍の値段になりますもんね。)
その点で星減点しました。


とにかく届いたらすぐに
根の状態に応じた植え替えが必要です。

 

お弁当記事書いていて

お店のページ覗いたら

私のレビューが2つとも 載っていました。気づき

びっくり。

回しものじゃないよ爆  笑

 

 

空くん お誕生日おめでとう。

シニア大先輩の空くん、

チャンプも空くんみたいにうんと長生きしたいから

ずっとずっと元気でいてね。

 

 

 

今日飼い主が作ったお弁当は

くわしくはこちら

 

コロッケ揚げるのに

ブレーカーが3回も落ちて大変だったし

電子レンジに入ってたの 入れるの忘れたえーん

 

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森(ハロウィン2020)

 

 猫絵本 サンタの町(クリスマス2020)

   ちゃこっと小話(クリスマス2021)

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

 

   虹の橋のお友達

 

 猫絵本  大空へ 

  ハロウィンナイト(ハロウィン2021)

 

 お風呂リスト

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ