湖岸道路沿いなので 何度となく利用しています。

 

グリーンプラザからすまにあるベジカフェの

ベジカフェご飯セット ¥980

 

go to eatの食事券をお持ちの方は

先に事務所で 食券と引き換えます。

1000円に満たないので 何かちょっことつけるといいです。

奥にあるのは ぜんざい。

 

あおばなソフトは ここくらいでしか食べれないですが

さすがに今は寒いです。

チャンプがいると テラス席なので

温まるものにしました。

 

(リュックにカイロも入れて貰って

 暖を取るチャンプ)

 

ペットは店内を通らずに

横から チェーンを外して入ります。

 

隣のベジショップでは

go to eatの食事券は使えません。

 

go to eatの食事券は

隣のロックベイガーデンのレストラン

ロックベイレストランでも使えます。

 

ロックベイガーデンのうさぎ小屋

 

 

 

うさぎ達は チャンプに興味津々。

 

一生懸命見てるのに

 

こんなに頑張って見てるのに

 

 

知らんぷりチャンプ。

 

 

「うさぎは何度も見て 知っているもの。」

 

だそうです。

うさぎより 小さい子の方に寄って行っていましたよ。

(後ろで こっち見てる子)

 

 

となりはいちご。

 

収穫体験は1月からなので

苺の販売だけやっていました。

 

昔昔 苺の旬は5月だったのに

今は12~4月なんですよね。

露地栽培より 栄養価も高いし。

栄養の内容も料理法も

ずいぶん変わっていきます。

 

ひまわりはもう 花は終わり。

 

ずっと行けば 店舗前に停めれなかった車の駐車場

(駐車場はほかにも あちこちあります。)

 

 

駐車場に行っても仕方がないので

戻ります。

 

 

いちごのハウス

 

とことこ歩いている時

遠くからチャンプがみつけてやって来ます。
 

「お母さ~ん。」

 

ちょこちょこちょこ。

 

こんなに真っすぐ遠くから歩いてやって来られると

 

ぐはぁ~~~っ。

チャ チャンプぅ~~~~っ。

 

キュン死しちゃうよね。

 

 

まゆくんさんが 背景を付けてくださいました。

綺麗なツリー。

賑やかそうなクリスマスです。

 

ありがとう~。

 

草津ブランドの苺がありますが

出て来ませんでした。

 

そのかわり 今が駆け込み需要まっさかり

ふるさと納税ができる苺を載せておきます。

 

 

きよみんさん作

 

 

今日飼い主が作ったお弁当は

 

詳しくはこちら

お弁当はチンしただけですが

記事は 冷凍庫をレンタルする話です。

 

 

 

夜すき焼きをするのに 春菊を切りに行ったのよ。

センサーライトで明かりはつくのだけど

暗いと嫌だから(違うとこ切ってしまうと困るので)

玄関の戸を開けっ放しにしていたの。

 

戻ろうとするとチャンプが

どっしよっかなって顔で

玄関降りて 土間に立って!

 

「戻って戻って。」

 

おとなしく上に上がって

 

えへえへ(嬉々と)しながら

戻っていました。

 

いけないってわかってるのよ。

時々 いたずら心を起こすチャンプ。

 

うちはチャンプ以外の猫は

やっぱり飼えないわー。

手には春菊やらハサミやら持って

隙間だらけ。

間を縫っていこうと思ったら

いくらでもすり抜けられるのに

しないでいてくれる。

 

おとなしく戻ったり 言うこと訊いてくれて

じっと待っていてくれたりに慣れていると

 

(玄関ドアの前で待っているのを

脱走させないようにそーっと入った

数年の歴史はあるけど)

 

他の猫だと

脱走させたり ケガさせたり

いろいろ大変なことになってしまうかも。

チャンプでよかったよ。

 

 

まったねー。

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森(ハロウィン2020)

 

 猫絵本 サンタの町(クリスマス2020)

   ちゃこっと小話(クリスマス2021)

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

 

   虹の橋のお友達

 

 猫絵本  大空へ 

  ハロウィンナイト(ハロウィン2021)

 

 お風呂リスト

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ