クーたんロロたんmarumaruさん ゴンくん 真愛幸ちゃん

 

かけ湯のゴンくん

背中の模様 もうちょっと出したかったけど。

 

シャンパンぽいジュースだよ。

 

 

 

 

チャンプが散歩している間

ネット注文することが多くなりました。

 

あほみたいに量が多いから

時間がかかります。

 

最近は今週のいちおしとか 目玉しか見なくなりましたが

カタログページに お得セットがあったり

スタンプラリーで2000ポイント(2000円)貰えるのがあったり

なかなかてごわい。

 

 

やっと注文し終わってチャンプのところへ行くと

バッタを追いかけて 遊んでいたらしいです。

 

 

こんなところへ入り込みました。

 

なんだかわかる人います?

 

 

 

 

傘立て。

 

隣には貸し傘たて。

 

暑いし 全く雨は降りそうにないし

傘は1本もささっていないから

そのままにしました。

 

あんまり綺麗じゃないとは思うけど

地面を歩く時点で

汚れるのはいっしょよね。

 

 

うちは ダメや いけませんは

滅多に言いません。

 

誰かの迷惑になりそうだったら

「おいで。」

といえば チャンプは出てきます。

 

この時も もう帰るよというと

すぐに出てきました。

 

 

 

先回りして 危ないとか汚いとか言う前に

許せる汚れ方か 本当に危ないか考えて

たいしたことないなら そのまま好きにさせます。

 

だから結構 いろんな発見があるの。

人から見たら ただの傘立て。

 

でも猫にしてみれば

ひんやりとして居心地いいし そこそこ柔らかクッションだし

何より 寝転がって 回りの様子が

眺められる。

 

 

「チャン、いいとこみつけたね~。」

 

他の人から見たら

変な人よね。

 

 

 

でもそんな なにげないことなんだけど

チャンプにしてみれば していいことと悪いことと

あんまりして欲しくはないのラインがわかって

いたずら(困ったこと)しないで済んでます。

 

 

猫は学習しながら覚えていく生き物だから

互いにわかりやすく伝える技を習得したら

特にな~んにも考えずに すっと意思疎通できて

お互い助かるよね。

 

最近いっつもチャンプの爪とぎに

ものが乗っているから

チャンプ、そばに座って ひとこえにゃあ。

 

あ ごめん。

 

 

 

 

チャンプは洗車機は何度か経験しているし

多少ドキドキするけど

特にどうってことないから

洗車を主人にまかせて

昨日は買い物に行きました。

 

 

 

私と二人でだと

最初ちょっとどきどきはしても

おとなしく後ろの座席に香箱座りなのに

 

 

 

昨日は ドキドキしながら

運転席までやってきたそうです。

 

 

 

その日に限って 特に怖いってあるのか

人が違うとそうなるのか。

 

 

その日 カードックをずっと気にしていたの。

変な音と臭いがしたから。

 

 

 

そのあしでガソリンスタンドの洗車機へ連れて行かれて

思うところがあったのかな。

 

 

ここ数日元気だけど 快調ではなさそうな気がする。

とうとう昨日 フケが出だした。ちょっとだけだけど。

フケが出る時は 調子が悪い時なの。

 

 

だから洗車が怖く思えたのかも。

 

マカロンピンクマカロンマカロン

昨日も(ラインで登録しているから)ラインが来たけど

コロナのワクチン打ったら

アプリのパンプレット貰うの どこもそう?

 

その場でアプリに 接種日や

接種予定日やワクチンのロット番号を入れたけど

皆さん そうしてます?

 

それとも地域によって違う?

昨日来たラインは

昨日異物混入の報告があったそうで

その内容を伝えるものでした。

事が起こった当日に

詳しい内容が届くって 凄いね。

(前々からモデルナとかも異物混入の話は出ていたけど)

 

デマでなくタイムリーにわかるっていいよね。

ファイザーでしたが 製品由来ではないとのこと。

ロット番号が出ていたので

自分が打ったロットと違うことを確認しました。

異物と報告された白い粒。

生理食塩水で薄めて使うもので もし溶けなかったら

使わないようになっているらしいです。

 

ワクチンに関するデマ ほんとひどいですね。

はあ これ信じる人いるの

ありえないと思うことも

信じている人がいるのにびっくりです。

 

こういうデマを一つ一つ

つぶして

デマを上げない

明らかにデマと証明して削除してもらう

地道な作業をしてくれる人たちがいるんですよね。

 

直ちに内容が届くこのアプリも

デマ対策のその一つ

デマも減らせるし 役立ちます。
 

 

 

 

 

ほたるさんが作ってくださいました。

 

秋ねー。

ありがとう~。

ほたるさん作

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

 

   虹の橋のお友達

 

  猫絵本  大空へ 

 

 お風呂リスト

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ