チャンプです。

 

僕と一緒に お空を飛んでみたい子募集します。

 

 ※ 11番追加したよ。下矢印

 

上の画像は 1番の羽を付けています。

 

1番 4番 以外は立っている格好ですが

見えにくい4番を組み合わせて貰うと

飛んでいる格好になります。

もちろん4番だけでもOK。

 

1家族2匹まで

 

お名前

性別

羽番号

(4番をいれるかどうか)

 

この記事のコメントでお知らせください。

応募のコメントへの返信はしません。

 

40匹程度に達したら閉め切ります。

髪のありなし 服は特に指定がなければお任せで。

 

すでに参加表明をされておられる方がおられますので

残り20匹程度です。

 

初めての方も ご遠慮なくどうぞ。

 

 

2番

立っているのは こんな風に飛ぶよ。

見本は海中だけどね。

 

以前洞窟のこの画像を掲載したせいか

圧倒的に 2番人気ですが

 

6番 7番

 

6番の羽も背景が透けます。

他のも 可愛いのよ。

エルフはお話に出て来るかも(まだ考えていないてへぺろ

 

 

2番に集中しちゃったので

もう一つ

11番も追加でつけます。

 

髪や服は毛柄やお顔の向きに合わせて変更します。

希望があれば伺います。(髪色 長さ など)

 

男の子は 特に希望がなければ

1番のチャンプと同じ服

 

 

初めてのお申し込みや

3匹以上の多頭飼いのかたは

画像をリブログで教えていただけると

ありがたいです。

 

 

 

チャンプです。

前回からまたお話はさかのぼります。

 

 

東海道自然歩道をずっと進めば

この間 多量のヒルが付いた

三筋の滝に行きつくと思います。

 

 

とても暑い日で

照ったり陰ったりして

日陰のないところが続くと怖いので

 

 

首に 水で冷えるジェルが入っているのを巻かれました。

 

 

ネックウォーマーのように

かぶるだけのも持っているのに

リュックに入れ忘れた飼い主です。

 

 

夏でもカイロや冷え冷えグッズ

何かしらリュックにいれていて

必ずなにがしかの予備を持っています。

 

 

この日は 別に行きたいところがあったので

時間がかかりそうな 東海道自然歩道はやめて

反対側の遺跡へ行くことになりました。

 

  つづく

 

 

 

夏の猫の必需品

 クーラー

 保冷剤

 冷え冷え首巻

 天候によって帽子

 ビニール袋45L以上

 体拭きボディタオルもしくはシャンプータオル

 

 

 

帽子っていろいろ試作した飼い主だけど

ガチャにある猫の被り物がベストでした。

 

脱げにくく日差しも防げます。

 

ボディタオルらは 濡れているので

頭に被せて日よけにも 冷やすのにも使います。

 

 

 

ビニール袋は最悪な時に

保冷剤を入れてキャリーバッグごと

冷やすため。

 

猫と食事をするときに

日の照り付けるテラス席や

室内でもクーラーの効いていない席に通されることがあるの。

 

 

 

キャリーバッグに入れられると

途端に風通しが悪くなるから

人の体感の数倍も暑くなって

キャリーバッグに入れることで

危険なことがあります。

 

 

 

通院でも同じで

キャリーバッグは

人が思うより暑く蒸れるのでご注意を。

通風孔いっぱい空いていても。

猫の体温も高いし。

 

 

 

黒猫は車に乗り込む3分で

熱中症になるのよ。

ウルトラマン状態。

はあはあ言い出すとその後20分は

南極状態で 車をガンガン冷やさないといけないことを

何度も経験させられました。

 

室内だと猫の体温が39度までに下がれば

それ以上冷やすと冷やし過ぎになることもありますが

外だと状況に応じて。

 

回復したかに見えても

内臓をやられてしまうこともあるので

熱中症には特に気を付けてね。

 

室内飼いは日照不足による

ビタミンD欠乏に気を付けないとだけどね。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語

  夏祭り  

  海水浴

  お盆の化け猫

    虹の橋のお友達

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ