チョークアートです。

猫の日企画:緊急連絡先カードを作ろう

にモデルのご応募を頂いたものです。

 

すずままさんちのすずちゃんとふうちゃんです。

 

黄色やピンクの淡い色合いのバラ

ということで 描かせて頂きました。

 

春の花が ぽつぽつ咲き始めています。

とても香りのいいフリージアと

幾種類もの香りがあるバラで

香りを楽しんでもらえたらいいな。

 

フリージアは早春、バラは5月初夏

ちょっと長い春に

入園入学の 新しい年度替わりの時の花 チューリップを

取り合わせてみました。

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

ポチっとしてもらうと 励みになります。

 

こちらのボードは

A4額に収まるサイズとなっています。

 

(モデルさんちのみコピー可)

 

(モデルさんちのみコピー可)

 

空欄にしている部分に

情報の書き込みは なのかなのかご記入ください。

情報は名前カードについている紙に。

(100均で売っている 名前ホルダーを利用すると入っている)

 

名前 〇〇

連絡先の名前と電話番号

その他

ペットの名前、飲んでいる薬などの特記事項

食べているフードなどを書き込んでおくと

より便利です。

 

 猫の日企画1  フリー素材 モデル募集要項

 猫の日企画2  フリー素材 (チャンプなど)

 猫の日企画3  モデル こしなちゃん

 猫の日企画4  モデル 上林ちゃん

 猫の日企画5  モデル 小鉄ちゃん ルイちゃん

 猫の日企画6  モデル みるくちゃん

 猫の日企画7  モデル レオちゃん チーちゃん

 猫の日企画8  モデル あんちゃん りんちゃん

 猫の日企画9  モデル 一松ちゃん ニコちゃん

 猫の日企画10 モデル 琥珀ちゃん

 猫の日企画11 モデル プリンちゃん ホワイティちゃん

 猫の日企画12 モデル ガブリエルちゃん オズワルドちゃん

 猫の日企画13 モデル すずちゃん ふうちゃん

 猫の日企画14 モデル ルナちゃん オリバーちゃん 翔ちゃん

        ティファニーちゃん チャッピーちゃん ティンクちゃん

 

壁掛けにしない場合

イーゼルを建てると

意外に場所をとります。

 

 

100均の このタイプのすのこは

しっかりとして丈夫だし

何かのの拍子に当たっても

倒れないから お掃除も楽。

但し 2.5mmの 薄型ボードにしか使えません。

 

 

この間からの毛混入問題。

コロコロ表面に

びっしりとついているの

わかりますか?

 

チョークアートを描いている最中

秒単位で ひっきりなしにとらなくちゃ

いけなかったのですよ。

せっかく描いたところに

とるときに傷がついて描きなおし

こすれて色もくすみ

もう~~~~

 

犯人は チョークと指拭きのタオル地雑巾でした。

普通の布だと摩擦で指が焦げちゃう

これから何で拭こう?

 

黄色い花

もう20年も前に

洗えるマスクを何種類か

買ったことがあるのですが、

結局 どれも面倒で

ほぼ使い捨てとなりました。

 

乾燥中 普通の使い終わったマスクだと思って

家族に捨てられたことも。

 

珈琲のフィルターやら

ゴム部分はジップロックをひも状に切ったり

いろいろ工夫されて 作られている方も

多いですね。

 

一般的には ガーゼハンカチを

使ったもので 多くの店では

売り切れだそうですが

よく行くドンキには

とてもかわいい柄のガーゼハンカチが

多量に並べられているところでした。

 

触手が動いたけれど

うちにはガーゼハンカチもたくさあるので

我慢しました。

 

幸いうちはマスクを 手作りする必要はないのですが

ご参考までにガーゼハンカチなどで作った

マスクの洗い方を載せます。

 

案外普通なのに いざとなると

どうしたらいいのか

わからなくなりますよね。

 

ハート

普通濃度の洗剤に10分浸け

水道水で水洗

漂白剤に10分浸け

水で洗って綺麗なタオルに挟んで

水気をとります。

 

漂白剤は 15ml(キャップに7分目)を水1Lに溶かしたものです。

ハート

 

うちは次亜塩素酸水 500ppmが

大量にあるので

やるとしたら

洗剤で洗った後に次亜塩素酸水を

スプレーしてから 吊るして乾燥させます。

 

最初 掃除用(猫トイレなど)やらは

薄めて使っていたのですが

もう面倒で 原液500ppmで使っています。

濃度が高くても どうせ水に変わるし。爆  笑

 

勿体ないから 駄目だと思うのですが

置いていたストックを

すっかり忘れていて

はやく使いきらねばならなかったからなので

これは真似しないでね。

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ