(モデルさんちのみコピー可)

 

チョークアートです。

 

猫の日企画:緊急連絡先カードを作ろう

にモデルのご応募を頂いたものです。

 

ルキルキさんちのみるくちゃん。

 

おうちに咲いているというお花が可愛いので

そのお花をちりばめたデザインに。


みるくちゃん とっても楽しく

お庭で遊んでるようにできたかな?

 

 

こんにちは。チャンプです。

 

 

   人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ

 

最初 お好きだというコロロの咲く野原に

 

 

遊んでいるのがいいなと思いましたが

 

 

コロロって小さな花びらなので

これは無理だわ~~~。(今の画力では)

 

ポイントの一つのコロロをしっかりと描いて

残りのコロロは なんとな~~くな形で散りばめるかな

などなど検討した結果

こうなりました。

 

そして、花びらたくさんの椿とのバランスで

とってもシンプルなデザインにさせて頂きました。

椿が大きいので たくさんお花を描き込み過ぎるより

みるくちゃんの楽し気な表情が

より引き立つと思いました。

 

(モデルさんちのみコピー可)

 

(モデルさんちのみコピー可)

 

今回は難しかったです。

(いや 自分で難しくした)

 

黄色がお好きって考えながら塗っていたら

まっ白なみるくちゃんの胸を

見事に全部 濃い黄色で塗ってしまって。ガーン

 

チョークアートは 原則消せません。

ちまちま ちまちま

消しゴムで消してというか

しごきとっては紙でとり

ひと~つしごいて~は 紙の上ごしごし~

・・・ループ。

 

チョーク(オイルパステル)を

出来るだけとりのぞきました。

 

ほとんどこの修正に時間を費やし。

前の日にできあがるはずだったのが

今日に至ります。

 

おかげで 毛並みを何十回と描き入れ

まだ黄色い~

上から描き入れ直し

まだ黄色い~

上から描き入れ直し

しっかり勉強できました。爆  笑

 

そして描いたあとに残った

余分に描いて 消しゴムで取りきれなかったところを

ジェッソで 再び塗り塗り修正。

 

 猫の日企画1  フリー素材 モデル募集要項

 猫の日企画2  フリー素材 (チャンプなど)

 猫の日企画3  モデル こしなちゃん

 猫の日企画4  モデル 上林くん

 猫の日企画5  モデル 小鉄ちゃん ルイちゃん

 猫の日企画6  モデル みるくちゃん

 

 

 

今日は猫の日、

みるくちゃんに赤いりぼんをつけてあげればよかった。

(そしたら 少しは失敗隠せた。

 その手があったか、今気づきました。爆  笑

 

赤いりぼん

新しくペットをと考えるときには、

保護犬 保護猫も選択肢のひとつにいれてください

を伝える

 10月4日  世界動物の日
 11月1日  犬の日
 2月22日  猫の日

に赤いりぼんを身に付ける運動

 

あしあと

 

旅行会社から連絡があって

 

「旅行 どうされますか?

日程を変更したいのですが。」

 

勿体ないが優先し、ついその日でいいですと

応えてしまいました。

予定より早まります。

 

でもきっと コロナウィルスのせいで

キャンセルが相次いだのでしょうね。

 

食事 抜きにして貰おうか

いっそ 中止にしましたと言ってくれれば

 

今更少し 後悔してきました。


 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 【猫とカフェ ランチ

 

インスタグラムはこちら→ 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

 

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ