WHATEVER WORKS -120ページ目

ジョンジョリーナ・ジョリー

罪の悪感で頭おかしくなりそ。


つーか〆切とかいうやつが・・・・・

どうしよ。

まじで。

なんもやってない。

どうしよw


まぁ、

チャミー

そういう人だし。



なでしこジャペンおめでとうございます!!

まったく中国はほんとうざいもんだから勝ってくれてせーせー

しました。次アメリカとってのがあれですがまぁとにかく今日は

大満足でございました。塚田ちゃんとかね・・あのクソチャイニーズ

に最後の最後でね・・・かわいそうだった。ほんと・・・ああ。

それが実力だよとか言って切って捨てれないよチャミーは。

そして負けてぐちゃぐちゃの精神状態であるのに無理矢理

インタビューしようとしたNHKのバカ・・・

死ねばいいんじゃないか。どこまで心汲み取ってあげられないの

かしらこのロボット人間が!!と本気で思った。。



まぁおいといて、

塚田ちゃんもだし、昨日の男子バレーもだし、

すごい中国はウザ過ぎる存在。めっちゃ、邪魔。嫌。触らないでヨ。

みたいに思っちゃう。こっちが負けとるからね・・

ほんと。

嫌なカンジィ




梅ちゃんのブログ面白いなぁああ

面白すぎる。

まったく話と関係ないんだもん。。最後のエディーとの2ショw

それ今いるか?的なww

全然いいけど。

面白いからw



体操・男の内村くんは内田くん(男子サッカー)に似てる気がしました。

タイプがね。似てない?タイプが。

体操・女の鶴見虹子ちゃん。かわいい。15歳。子供だ。

つーか虹子(こうこ?)っていう名前がかわいい。



ダルビッシュが丸刈りですって!!?

サマンサのアレのときに一緒に丸坊主にしたスミスを思い出した。

初戦のときかなり暑そうだったし、汗びっしょりだったし、

アイツのせいで負けたし、ちょうどいいんじゃない?



トータル、五輪、死ぬほど見まくれてて楽しい。

でも、まぁ、なんていうんですか、負けるとすごい嫌な気分に

なるよね・・・。国別だとほんと・・。

嫌なときはめっちゃくちゃ嫌になるわー・・




ジャガー15巻を読んでゲラゲラ笑う。

今回残念ながらいとしのハミちゃん出てこず。

まぁ、面白かったからいいんだけど。

まったくいつ見てもハマーはウザキャラだよね・・

今回はバレンタインの回とかwサングラスのもウザす。

ないわ・・・・。

またどんな人にも浜渡の要素がかすかにある気がして

余計ウザイ気分になる。




ああやべー

しょうがない。

やるか。


という気にならない・・・



どうしましょ。。。。。



まじでストレスがたまる展開

友だちなら そこのところ うまく伝えて

あ、いや、まぁ、その…
悔しいです!!!!

いやー久しぶりに悔しくて寝れない。…(≧へ≦)
まぁ正直、生活リズムが狂いまくって寝れないんだけど↓↓
バレー……男の方…ね………
すごい3、4セットだわ!このまま掻っ攫っちまおうぜ
と思っていたらば、逆に掻っ攫われたという…

なんとも残念な展開ね……
妹の部屋で観戦させてもらったのだが、

ものすごくギャーギャー言いながら見ておったら、

「あんた、そういうヒスはやめたほうがええよ」的な事を
言われてしまいました。妹に。姉じゃない、妹に!!

(そもそも姉はいない)
ああ…やっべー……

スポーツ観戦で燃えるとそれも周囲にはヒスと

見なされることを自覚致した次第。
そうか……そやってんな………
ヒス=まじで嫌なんだよな。

その度自己嫌悪がたまらないことになりよる。
どうすりゃーいいのかしらねぇ…

おとなしくしてりゃいーのか



ちあきなおみの「喝采」を延々とiPodで聞きまくるチャミーだよ。
最近歌謡曲ブーム再燃か?という微妙なチャミーだよ。
喝采をiPodに入れ、

且つ深夜にこんだけ聞きまくってる21歳はチャミー位だろう。
半田健人並に詳しくなったら人生もう少し楽しくなるやろね。
こないだ某局で
♪ジョニーが来たなら 伝えてよ
の歌を歌っていた半田健人。激懐メロ!!

中途半端なうまさ!!←失礼
偶然知ってたチャミーでしたが、

この曲初めて聞いたときは変なメロディだなぁ
というのが正直な感想でした。
でも次第に何回も聞くうちにじわじわくるね。

♪ジョニーが来たなら 伝えてよ 二時間待ってたと わりと元気よく 出て行ったよと お酒のついでに 話してよ 友だちなら そこのところ うまく伝えて

(お前に罪はない)

切り替えが早すぎて、柏レイソル戦?あったっけそんなの?

って一瞬思ってしまったチャミーです。アブないです。

脳みそ!



久しぶりに生魚を食べました。

というか、魚自体を食べるのがめちゃくそ久しぶりであります。

うまいんだか、まずいんだか、美味いです。

こんぬつわ。

地元の三島に帰ってまいりました。昨日。



やっぱしというかなんというか、ガン寝。

ありえない。・・・。


うちの愛犬のリーちゃん(ちゃん付けでも♂)の脚は、多少ましに

なったみたいですが、それでも痛み止めを飲んだり、

栄養補助食品的なものを食べないとやってけないそうな。

あらら・・・

大変だよねー←どんだけ他人事だよ



松田さんは銅おめでとうございます!!

ビニールハウス時代の頑張りが報われたんだよね!きっと!!

自分色のメダルって、めちゃカッコいいよなぁ。


そして北島さんは見事2大会連続2つの金!!!

信じられないねぇーすごい。

失礼な発言だけど、だって一回落ちぶれたものねぇ。

もうそん時こいつ終わったなって、正直思ったよ。

それからすごい盛り返し具合で。。

尊敬します。

世界新は自分で持ってるんだから別にいいじゃーん。

そんな五輪で世界新なんて欲張りすぎー

ただでさえ100でやってのけたんだからもういいよ。

頑張ったよ。じゅうぶん。




昨日のさんちゃんねるのキャミーとアシュトン・・・!

面白かった!

特にアシュトンがリアクション薄かったのが・・・www

母が「何この男全然笑わないジャン」って言ってたのが

印象的でした。た。。確かに・・・・めちゃオモローだなぁ。

昨日の感じではキャミーのが圧倒的にノリいいみたいな

感じになってたけど、実は二人とも当代一のノリのよさが

ウリだからね。つーかアシュトンは弟の学費を稼ぐ為に

芸能界で働いてたり、年増の女と平気で結婚したり、

ちょっといいやつなんだか変わってるんだかわからんが、

明らかに世間にウケがいいのは理解できる。

ベガスの恋に勝つルールもいいですが(見てないけど)、

アシュトンの出演作で最高傑作なのはバタフライエフェクト

だと思います。興味深いです。ミステリーっぽい、SFっぽい、

恋愛ものです。と言ったらいいのやら、なんていったらいい

のやら、でもとにかく見て損はなしだと思います。

未見の方はぜひ!オススメです。





先日の話なのですが、友人と別れたあと一人でとぼとぼと

歩いているとき、ちょうど朝日が見えたんです。

本当に久しぶりに心の底から美しいなぁと感じました。

やはり、太陽のパワーには底知れぬ素晴らしいものがあるわ。

あふれんばかりのエネルギーがオレンジ色に漲っている。

そして見えない何かを絶えず降り注いでる。

地球に向かって。


そんなことを考えながら、やはり四六時中人と一緒にいること

っていうのは疲れるなあと思った。

骨が折れるという疲れではなく、神経が疲れる。ひどく。

高校時代の担任の先生が、

24時間一緒にいるなんて息がつまりそ。だから結婚しない。無理。

みたいな、一見強がりなんだけど、実は本音の発言をしていた事

を思い出した。当時32前後であったから、いくらなんでも今はもう

既婚であろうな。

チャミーも同じくそういうタイプだと思った。

一人で人知れず、誰にも邪魔されることなく何かについて(それは

毎日異なること)考え込む時間が欲しい。

人が嫌いとか、そういうんじゃぁない。と、今は思っている。

おしゃべりだって好きだしね。

けれども、チャミーさんは、

孤独に一人でいる時間も大好きなのです。


自由が好きだから。



人間とは、もとい、自分ってなんて面倒くさいやつなんだろ。

もっと神経図太くなりたいな。普段はそれぶっているけれど、

その実かなりのCHICKENやからな。

度胸がないっつーより、メンタル面が実は激弱なんだよな。

どうしたらもっと快適に1日過ごせるんだろうか。




昨日

遂に

『人間失格』

読み終えました。

なかなかでした。

なんていうか、私的には、巻末の解説の後に載っていた、

鑑賞 があってくれてよかったと思った。あれで多少は気が

ラクになったよ。アレなかったら結構キツかったよ。多分。

それっていうのは、太宰の娘さん(作家)の文章でした。

娘も作家なのかよ・・・かえるの子はかえるなのだねえ。

そうですか。


作中に出てきたルバイヤットの詩句というのが、

大変興味深かったです。

以下

好きなやつだけ。



無駄な御祈りなんか止せったら

涙を誘うものなんか かなぐりすてろ

まア一杯いこう 好いことばかり思出して

よけいな心づかいなんか忘れっちまいな


不安や恐怖をもて人を脅やかす奴輩は

自の作りし大それた罪に怯え

死にしものの復讐に備えんと

自の頭にたえず計いを成す


よべ 酒充ちて我ハートは喜びに充ち

けさ さめて只に荒涼

いぶかし 一夜さの中

様変りたるこの気分よ


どうだ 此涯もない大空を御覧よ

この中にポッチリ浮んだ点じゃい

この地球が何んで自転するのか分るもんか

自転 公転 反転も勝手ですわい


到る処に 至高の力を感じ

あらゆる国にあらゆる民族に

同一の人間性を発見する

我は異端者なりとかや


みんな聖教をよみ違えてんのよ

でなきゃ常識も智慧もないのよ

生身の喜びを禁じたり 酒を止めたり

いいわ ムスタッファ わたしそんなの 大嫌い




いいわムスタッファ わたしそんなの大嫌い

だって。

わたしもそんなの大嫌い。


酒に溺れて、しまいにはくすりに手をだして、みたいな

葉ちゃんを見ていて、タバコより酒のがよっぽど怖いもの

ではなかろうかと思いましたよ。なんで嫌煙派の人間は

平気で酒を飲めるのにタバコが嫌いなんだろう。




ウラマガも旅行カバンを抱えながら買いに行きましたよ。

まったくなんで3階にあるんだろ・・・めちゃめんどいな。

つーかよく皆3階まで買いに来るよな・・

相当暇ですよね。←失礼すぎる


小田急乗ってる間にちょっと読んだけど、

いやっべー永井さんはとても状況分析のできる人だね。

そして、状況打開策(案)についても常に考えている人だね。

本人も最後におっしゃっていたが、個人インタビューな

のにチームの話ばっかりになっちゃってて、相当いろいろ

頭ん中ぐるぐる考えてる方で、すごいB型だと思いました。

あはははははははっはははははっはあっはははははは




どなるこたぁないじゃん 泣くほどじゃないじゃん

ジョークひとつが ナイフにかわって

またもやっちまった 深くさしちまった

おどけてみたってもー波は荒れるばかり ハイ残念


コミュニケーション・ブレイクダンサー

DANDARIDOOWADEE


いいよね。

初めて聞いたのは中学何年のときだったか。

オールナイトにコムがあった時代。


ほんの数十秒、2番の↑の部分がラジオで流れて、それで知った。

曲もいいし、中身も自分だと思った。


♪目と目だけで通じ合えりゃ こんなこたないのに

なやむことなんか、ないのによぉー



まったくですね。




に、荷造りめんどくせーーーーーー!

そのたもろもろもめんどくさい。

もう全部放置したい。

否、放棄したい。

そうだ、それから開放されるためにご実家に帰省すんのだあたしゃ。


さっさと片付けて、さっさと帰るのだ。





今日のバイトはめちゃ異常事態でした。

入ったときは全然普通だったんだけど、

次第に腰が重くなって、延々と、いつまでも痛かった。

なんだろう。か。原因不明・・・・

一時、立ってられないくらいひどかった。

図書カードのチェックなどは、申し訳ないけどしゃがんで

やらしてもらった。どんだけだよ。。。

なんていうんですか、前屈してる状態が楽で、

暇なときたびたびぐにょーんと前屈してたら、

そのたび後輩ちゃんに 大丈夫ですか と本気の目で

言われる始末。そしてその都度「あー平気平気、大丈夫」

みたいな、言ってるチャミさん。。

だ、、大丈夫じゃねー!

究極のときはまじで帰りたかった。。

でもそれも波があって、平気になるときとおいおいおいって

ときがあった。ほんとうになんだったんだろうか。。

・・・・

おそろしいことやでぇー


おばけは2階にしか居ないはずだ。

・・・知らないけど。

この間盗み聞いてしまった。

レコードの方のバックヤードのパソコンは、

時々誰も居ないのにカタカタ鳴ってるそうだ。

ちょっと霊感ある人は、入ると頭痛がするそうだ。



おお。。

おそろしいことやでぇー!!


でも知らんけどそんな。他の階のことなんて知るか。

どうでもいいねん。



つーか

!!!

タイムカード押し忘れた。

すっかり今まで忘れてた。。

台車もってってーって言われて、

そのまま持ってって、、、そのまま4階行って、そのまま忘れた。

ちょうどパソコン検索に使われてて、もうすっかり頭に無かった。。

・・・・・・・。


ドジを通り越したバカ。



最近おかしい。


ホントにおかしい。


おとついも納金のお金を作り間違えて、だいぶ時間かけてしまった

もっともっと小さなミスなら数え切れずある。


・・・。


そろそろ辞め時かなぁと思うが、

そろそろ日報を教わらなきゃいけないことを聞かされたし、

どうすればいいんだろう。



まぁいいや。


全部忘れて、帰るのだ。



さよなら皆さん、さよならさよなら。



もう会えないかもしれないよ。


さよなら。


『人間失格』をついに読み始めてしまい、案の定すごい気持ちになる。

しばしば。

主人公の葉ちゃんは、とても寂しい頭の持ち主で、

なんか共感できないこともなくって、脳みそがおかしくなる。

産まれてから死ぬまでの話なんだけど、

こりゃ読み終えたとき本当に、一緒に死んでしまうかもしれないと

リアルに思ったり思わなかったり。


本当にとリアルに

って、

使ってんじゃねーよ自分。かぶってんぞ。



まぁ、

死ぬこたないだろ。


しぶといよチャミさんは。

しぶといしぶとい。



でも

死ぬときは、病気なのかなぁ?

自殺というあれも、無きにしも非ずだよね。

ときどき波が来る気がするよ。


まぁ

みなみなのどもに言えることか。




ああ

明日約束しなきゃよかった。

ドタキャンしてー


でも行く。

行かねばならぬ。

約束して、しまったのだもの。


ハァー



バレー男2連敗かよ・・テンションさがるぅー

でもまぁ、あれだね。越川氏がチャミーの心を一瞬明るく灯す。

ハァ、口いいなぁ口・・・☆キラーン

と思う。


ド変態です。





チャミーは一時髪型を変えてから、

フランス人になったそうで、

今日も、

フランスパン食べてる?

とか意味わかんないことを言われました。

いやぁ、固いのはどうも苦手で。

と言い返して失踪してやった。



フランスパンどころかパン最近食べてない。

お米も食べてない。

麺しか食べてないことに気づいた。


こんなとこで気づかされるだなんてええええ


まぁどうでもいいことだー

寝よ寝よ。




いい映画が見たいなぁー

いい映画。

いい映画かー

ハートウォーミングなね。

そして涙をぼろぼろこぼして、いろいろ浄化しないと

この先やってけない気がするんだ。


雄一郎永井

めちゃくちゃ久しぶりにこの手でウラマガを売って、

しまった今日発売日だったんだ!!!と思って、

「ちょっとレジ抜けマース」っつって、ささっと1冊持ってきて、

こっそりストックに放り込んだ。最後の1冊だったよー

ゲットゲット。明日買いに行かなきゃ。めんどくせーなー。

今日買えばよかったんだけど、ポケットにお金が入ってなかった。

・・・。

12日発売で即日売り切れちゃうんだからさすがですよねー

柏にもこっそり生息しているのねー浦和サポの皆さんは。



めちゃくちゃタイミングよく永井さんがどーんと表紙でしたね。

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]

¥600
Amazon.co.jp

皆さんお買い求めください。

ロックとは反抗だ

この曲(というか歌詞)はちゃんとちゃんとロックンロールの精神
を継承していると思う。So Cool! 大好き。
美嘉さんはロックもバラードも何もかも歌えるし、お美しいし、
ほんとに無敵だなぁと思う。カッコよすぎるやろ。

MICA 3 CHU---I DON'T KNOW



北島氏は・・・・
まじハンパねぇな。パねぇぞ。実況の人、と解説の人が
めちゃめちゃエキサイトしてて、余計興奮しちゃった。
4年間、がんばってきた全部が報われて、
そいで泣いちゃったんだろうね。というのが見ていてわかって、
家でちょうどLIVEでTVで見れて、もう号泣でした。
もらい泣きしまくり。ボロボロ。鼻が赤くなっちゃった。。
おかげで待ち合わせに遅刻してしまいました。
すんませんでした。←平謝り



SATCのTV版CM見ました!
あのCMに使われてる曲大好き!!テンションあがる↑↑↑
なんていう曲なんだろう・・・めちゃ気になるけど。
と、思って、
調べました。見つかりました。
ジェニファー・ハドソンの声でした。ありゃー。気づかなかった。
でもしっかり全部聞くと確かにその声だ。
よいねぇ。パワフル。

JENNIFER HUDSON---ALL DRESSED IN LOVE

私には花嫁遺伝子が欠けてるの。遺伝子研究のモルモットになれる。

なんてったって実家が国立遺伝学研究所(通称遺伝研)の坂下だし。


というのは冗談で、↑のコメントはキャリーのもの。

なんだかわかる気が・・・しないでもない。




バイト終わってケータイみたら不在着信があったので、

誰かと思えばなつかしい友人からでした。中学時代の・・・。


何かと思えば、、チャミーが東京に住んでいると勘違いしてて、

転がり込みたい、みたいな話でした。

いや、まぁ、東京に住んでたとしても、嫌だよ。

お前、男じゃねーかよ。

そりゃー昔っからお互いユニセックスな存在だったけどさー。

ムリムリ。

男だからという以前に、部屋が狭いからムリだな。

一人でもきゅうきゅうですよ。窮屈!

「アベイチ(当時のニックネーム。相変わらずだ。懐かしいね)

最近描いてる?」

「いーや全然だよ」

「なんだよお前の絵好きだったんだよ俺は。今度見してくれよ」

「いやいや私こそお前の絵好きだったんだよ。今度見してくれよ」


最後の2行は言ってないwでも似たようなことは言った。


まぁ、夢を追いかけることはいいことだ。

夢持って生きてる自体いいことだし、今日日珍しいよ。

ぜひ応援したいと思う。

何回もがんばれって言ってやっておいた。←何故上から目線

いや、でもほんとに出来うる限りのことはしてやりたいと思う。


それが友情ってもんだし。


でもそれにしてもほぼ、共通点が無いのによく友人になったよな。

好きな映画も好きな音楽も好きなスポーツも、たぶん異なるぞ。

ていうか知らない・・・。それで友達っていえるのかって話だが。

一緒にやったことといえば、3Aの卒業文集みたいなのの

表紙を彼が、そして裏表紙を私が担当して描いたくらいだ。

ということはつまり、一緒に描いてないしねw

クラスは一緒だったけど部活だって、高校だって違ったし、

時々電車の中で会って話はしたけど、毎回他愛のない話をして、

時々電話がかかってくるかと思えば「女の子紹介してくれよ」だし。

うーん。。

クラスが同じっていうだけじゃ友達にはならないしなぁ。

ここはやっぱり、お互いがユニークすぎたっていうところかね。

それが唯一の共通点かもしれないね。それが相性になって、

友人になったのかもね。


今度積もる話でもしようやって言って切ったけど、

大して積もった話がない、チャミーw

まぁいいや。



今、バスケのアメリカの試合見てるけど

ああバスケにはオフサイドとか無いんだ・・ああいうロングパスが

きれいにつながってああいいなぁ、、と思いつつ観てるけど、

めちゃがたいイイねー。アフリカ系アメリカンの皆さん。

腕も脚も何もかもがたくましいし、表情もなんか据わってるって感じ。

筋肉つけてんのか、勝手についちゃうのか、よくわかんないけど、

どんなに上背のある中国のやつらよりも、または白人の選手よりも、

たくましい。腕の筋肉の盛り上がり方とか、太さが違う。

明らかに違うぜ。そしてタトゥーが悪趣味にドヴァーっとね。

イカツイねえぇ。イカツイスポーツなんだろうね。



長らくストックに突っ込んでおいたSATCの公式ガイド(でもTV版の)

と、こないだ突っ込んでおいたO型の例のアレを購入してきました。

SATCの本は日付みたら7/2になってた。1ヶ月以上放置かよ・・

O型の例のは今日売り切れたみたい。ストックに入れといてよかった!


家帰ってきてパラパラと読んでみたけど、

明らかに妹ちゃんと母に当てはまるなと思ったのが↓。


映画は「単純明快ストーリー」「ドキドキ・ハラハラ」「アクション・冒険・

爆発ドカ~ン」系が好き。


ほんと、その通り。妹ちゃんに関しては、

なんだかんだアクションものが好きらしいなこいつと思ったことがある。

チャミーはミュージカルだのドラマのが好き。

なんてったって繊細ですから☆

音楽の趣味も、このアルバムのこの曲が好きなんだぁー(ピンポイント)

って言ったら、母に「あんたって案外と繊細なんだね」みたいな事を

言われたことがある。そりゃアクションも好き。

特にアメコミは好きだけど、中身が伴ってないとヤダ。

だからスパイダーマンやらX-MENが好きなんだ。


あと母に当てはまる!!と思ったのが、

ポケットに物を入れたまま洗濯する。


・・・・・・。ティッシュとか勘弁して欲しいわと思ったよね。

祖父が洗濯屋をしていて、時々手伝いに行っている母は

ポケット掃除は仕事の範疇であろうはずなのに、なぜ家で!

家でできないのか!!

でも許す。

母だから。


ちなみに母は母の両親ともがAで、そこから産まれたOなので

劣性遺伝だと言っていたのを聞いたことがある。

というか、何回も聞いた。

母の兄(つまりチャミーの伯父)がAで、優秀な子であったらしい

ので、それが余計にコンプレックスにつながっていったのでは

ないだろうか、と勝手に分析をしてみたが、真相は知らん。




五輪サッカーは残念だったね。

それ、それみたことかよ!

変なメンバー選んだのが運のつきだよ。

昔々から使ってきた子達を落としたのが、悪いんだよ。

コンビネーション以上の何かっちゅうのは、あるもんだよ。

まぁ、あのグループに入ってしまったていうのもあるけど。

ほんと、もう、残念でしたね。

まったく。



ところで今日さー、

バイト先の更衣室行ってさー、

着替えてさて行くかって思ったその瞬間にさー、

入り口のほうじゃなくて、奥の方から人の気配を感じたんだよね。

ハッて、思わず振り返ったけど、誰も居るわけが無い。

明らかに人いないのに、あれって思ってしまったんだよね・・・。


いるぞあそこ・・・・。


怖ーーー

まじでこわー


でもすぐ忘れるだろうな。



新疆ウイグル自治区が取りざたされてるー!

クチャだのカシュガルだのね・・。

あそこいらって去年の某授業でたくさん出てきたね。

あの辺だったかなぁ?いや、もっと西の方だったか、

の、壁画が好きだった。アニメチックなイラストの天使様が。

面白かった。




寝すぎて寝すぎたせいで目がはれてきたかと思いきや、

たぶんこれはし、、紫外線のせいだ!!

と思って急いでお薬を塗りました。もうほんと・・嫌やわぁー

いきなり荒れるんだもの。



水泳の入江くんは、ちょっと梅ちゃんに似てる気がする。

えーぜんっぜん違うけど!

って思った方、すんません。でも思っちゃったんだもん。

トレンドとブームの違いとは?

辞書で調べてみた。


BOOM・・・急な大人気。流行。

TREND・・・傾向、風潮。趨勢。服装などの流行の先端。


似て非なるものなのか。

チャミー的には、ブームって言われると、必ず廃れるものっていう

イメージがある。でもトレンドも変わりゆくものだし。

むむ。

あとトレンドとか、トレンディーのほうがオシャレな語感の気がする。




うわー昼過ぎまで寝ちゃった。

眠気、ぶっちゃけ昨日の7時ごろがめちゃピークで、

タオルで口隠しながら(でもばればれだけど)何回も欠伸しちゃった。

おかげさまで目がめっちゃ涙目になってしまっていました。はずかし!

ていうか、失礼なやつだよ。




バレー女子のユニフォームいいな。

グラデーションに弱いんです。


欲張りだから。まったく欲張りなやつです。



このやろうバレーの審判まで日本に不利だ。

ネットじゃなくって手に当たってるのに

ワンタッチなしの判定であっちポイントだよ。う、、うぜー!


バレーならチャレンジ制度あってもいいんじゃないかと思う。

テニス同様ネットをはさんでプレーするスポーツだからね。

絶対リプレイで見直したらわかるよ。間違っていることが。



ゴリンピックの開幕ですっかりKK野球が陰に隠れてしまった感が・・

まぁ、観てるけどさ。

応援歌を聞くのが何気に好き。

変り種が好き。

一番変わってるなぁと思ったのが、まさに今やってるんだけど、

どっちだろう。関東一かもしくは鳴門工の「さくら」。

すごい。。民謡歌を応援歌に仕立て上げてしまうとは・・興味深い。

やーよーいーのーそーらーはー

っていうあたりで、ていうかさくらの時点で、センバツのが

似合う気がしないでもないですが・・・。

あと、009のテーマを使っている学校があった。カッコよかった。

ありきたりじゃないね。いいね。

詰め甘子は切替早子に

あああー

どえりゃー悔しい展開でござんしたね。。。


最近高校野球観てても、こっちを応援してみようかっていうチームが

必ず負けていて、まじでちょっと凹んでいたら常葉菊川が勝って、

こりゃ幸先いいぞと思って勢いに乗った気で見に行ったのですが、

残念ながらですね。

でも負けよりまし!負けなかっただけまし!

そういって下を見続けていたらキリがないけど、そう思うほか無い。

今は。


に、しても・・もったいないワー



まぁ、

しょうがない。しゃーない。こっちだってギリギリまで点入れらん

なかったんだし。過ぎてしまったものをグダグダ言っても、

何も始まらないだろう。始まるならばいつまでも言ってればいいさ。


切り替え切り替えー!



ところでチャミーさんは最近ほんとアベッカムのとりこです。

もうやばい。今日もよかったーゴール以外も全部よかった。

めっちゃいいとこでカットしたり、体をぐいっと入れてマイボールに

したり、もうそういうちょっとしたとこのテクがとってもナイス。

一人で心ときめかしてました。ステキすぎるー。

そう、そういう巧いプレーというのはね、努力と脳みそなくして

出来ないと思うので、だからイイワーって思うんです。

努力なくして成功なしみたいなのを地で行ってる気がするわけです。

しかもガムシャラ、且つ冷静に。

夏休みだし少年少女の皆さんにはそれを学び取るといいますか、

感じ取ってもらいたいのです。ぜひ。

いやーちょっといいこと言っちゃった。



やっぱ最前列はいいわって思うときと、その逆がある。

フラットすぎてね。観にくいっちゃ観にくいんだよね。試合自体を。

テレビカメラの目線だと、逆サイドガラ空きじゃないか!っていうのが

わかるんだけど、そういうのぜんっぜんわからんもんね。

だから、選手目線になれるっていうのは、いいことかもしれないね。

皆さんはこの目線で逆サイ使えるなとかわかっちゃうんだもんね。

スゴイことだワー。

あと手すりが邪魔で微妙・・・。無きゃ困るものだけど、

微妙に目線とかぶるときとか。。手前でプレーされると、お構いなしに

超変な体勢で見入っちゃったりしますが、まぁ邪魔。とりあえず邪魔。




今日は最初のアップの時、めがねをあえてかけずに観ていたんだけど、

ああやっぱ裸眼じゃ誰が誰だかちっともだわ!と、思いつつ、真正面

から猛進してくる選手を見定めようとしたらソーマ氏だったんで驚いた!

近づいてきてくだすってやっと気づいた。

わーやっべ!と思いました。鼻血が出るかと思いました。

まぁ嘘ですけど。隣のT原さんとかもみつつ、めがねかけつつ、

アップを見る時間ってやっぱなんだかんだ一番至福かもしれないなぁ。

と思うにいたりました。

試合だと、一人の選手をピンポイントでずっと追いかけてらんないし。

つーかそれじゃつまんないし。。。



永井さんはまったくほんと劇的なのがお得意よねぇー

ああいうイメージがめっちゃついてる。1チャンスを逃さない要領のよさ。

勉強になりやす。

それと、試合終わる直前に何回もオーロラビジョンに映されたのだけど、

その時の表情がなんとも切なげで、言いようの無い気持ちになりました。

ため息ともなんともつかぬ、ハアァアアっていう、心持になりました。

都築氏みたく憤慨しないんだよね。

普通怒るだろ。怒るというか、憤るだろ。

してやったりの状況からしてやられてさー・・・。

それであの表情されたら、たまんないわ。こっちも拍手送るしかないよ。

人それぞれ感情の表し方って違うんだねと実感しましたが、

それと同時に大人だなとも思いました。インテリジェントな侍みたい。

チャミーはほんと最近ほんの些細な事でいちいちいきり立っているので

なんだか反省させられちゃったよ。あの表情ひとつで。

ほんと、自分は若いんだか青いんだか。


見習わないといけないなぁ。まじで。




ソーマ氏も今日はいい動きしていました。

みんなオフを挟んでいたのよく動いていたように思います。

だから観ていて楽しかったです。

疲れているのといないのでは大きく違いますからね。

気持ち的にも。

結果が伴わなかったのだけが唯一残念なことではありますが、

それはサポよりなにより浦和レッズというチームの一員として、且つ

プロとして飯食って生きているご本人様たちが一番感じている事

ではないかと思います。

うーん。

次節に期待です。

チャミーはたぶん、その日は花火大会に馳せ参ずる予定であります。

楽しみであります。



ママでも金、成らず!

ていうか日本負けすぎ。

ニュースみても、日本、●●に敗れる。のトピックばっかじゃない。

勘弁して欲しいよねー

めっちゃ応援してたのにね。庄司くんwwwww

あれ超ウケた。

チャミーは浦和の試合以外は結果主義なんかじゃないけどさ、

伴わないとなんだか選手がかわいそうで。4年に1度だというその重み。

アスリートって、寿命短いですし。




帰りずっと白の16番着てたけど誰にも何にも言われず、

ガンも飛ばされずwタバコまで買うて帰ってこれました。

ただコンビニのバイトくんは若干きょとん顔でしたが。

それはチャミーが店に入るなりマッハで「30番を1箱」と叫んだ

せいかもしれないし。まぁ、なんだかんだいって平和な国です。

ジャポンは。


次節からがっつり柏から着ていこうかしらと目下検討中であります。


本日はところどころK先生の好きなケロロ軍曹でお送りしました。

毎回の変な文体のごとく、別に意味はないっす。



追記:

最後にちょっとだけ愚痴らして。

試合展開が面白かったものだから結構スルーされてますが、

おかしいだろあの主審(線審も)。。。

チャミーは知っている。

高原の被ったファールだけことごとく流していたことを。

ほんとだよ。

もう何回もあったよ。絶対。あと梅ちゃんのも。

そういう選手の好き嫌いをジャスティスがしていいんですか。

まさに、見てみぬふりのジャスティス・・・。

最悪。

ちょっと引く勢いで嫌な気分になったわ。。

そういうのがありすぎる。困る。どうしたらいいんですか。

思案した結果、

もう世の大方の審判とかしてる人を信用しません。

という結論にいたりました。チャミーは。