そしてこんにちは、こんばんは。
11月8日、金曜日
私です。
12月前半、というかこの一ヶ月ほど、ほとんどブログを更新してませんでした。
あれ?鉄分補給してなかったの?
とかたまに
具合悪かったの?
とか聞かれることもあるのですが、
鉄分補給してます。
それなりに元気です。
日中はね。
ただ、帰宅するとドッと疲れが出るので、ブログまで気が回らないんですな。
FacebookやTwitterにはそれなりに上げているんですが。
だから、一度風邪をひいた先月初めあたりから、ブログの更新頻度が激減しています。
…なんて書いてたら、風邪ぶり返すし😭
とりあえず、先月以降のまだ載せていないネタのダイジェスト。
11月7日、木曜日
JR貨物M250系大宮車両所検査入場
この日はJR東日本E261系の川崎重工製造分の甲種輸送を撮り終えた後、大宮で捉えました。
てっきり自走で来るのかと思いきや、EF65 2139号機の牽引で到着。
こっちにもネタを仕掛けてくるあたりはさすがだなとw
11月8日、金曜日
JR東日本DD51 895ハンドル訓練
結局田端まで行って、訓練やって、また高崎に帰っていったらしい。
地元中学の同窓会
四半世紀分の、悲喜こもごも。
歌が繋ぐ絆は、やはり濃く深かったなと。
この時代があっだからこそ、間違いなく今がある。
J:COM多摩で、うちのお店が紹介される。
10年にして初の出来事にそわそわ。
それなりに反応があるみたい。
うちについてはまぁ、
父にそっくりだね
と…w
24年ぶりの海。
高校部活合宿以来、縁あって静岡の戸田(へだ)へ。
変わらぬ静けさに、しばし時の経つのを忘れる。
もちろん往復はたっぷり鉄分補給だが、長い鉄道趣味仲間にその姿を見られていたらしい😲
鶴見線205205フェスタ
ネットで不意に情報を仕入れて、東急線の日吉駅に行った流れで向かう。
アットホームで、係員とファンが一緒になってLEDを変えてはしゃぐ様は近年なかなか無かったw
カシオペア紀行長野行き
長野行きのカシオペアということで、牽引を担当したのはEF64。
しかも残り1両になってしまった0番台・37号機ということで、乗客より撮り鉄がアツい😓
うちのツイートがごく一部で物議を醸したらしいが、言われたくなければやるなというだけだ。
令和初の新線、相鉄・JR直通線へ。
友達には
隊長にしては遅い!
と言われましたが、都合悪かったんだから仕方ないじゃんというところw
真価は3ヶ月か、はたまた3年後を待て、というところか。
武蔵野線205系M1編成海外輸出。
今回から旅立ちは千葉から。
時間がゆっくり撮りやすくなったが、この日の施行をすっかり忘れてて焦ったのはここだけの話。
来年1月の予定も明らかになっているので、まだ諸々リベンジが必要かなというところ。
40000系初のオールロングシート車。
暴走気味の対岸を避けて、穏やかに。
まだ一年を締めるのには早い。
もう少し、あれこれ抗いながら過ごそうか。