インド一人旅から早一年・・・

そういえば、去年(H2011)の今日は 念願のインドへ・・・

久しぶりに記憶を辿りながら インドで撮った写真を少し整理しました。


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

ふと 心に蘇る 『 笑顔 』 の記憶。
 
Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★  

瞑想やアーサナ(ヨガのポーズ)練習をして、
自分自身とじっくり向き合う時間・・・

Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

レッスン後には皆で和やかにチャイを飲む時間・・・

Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

周りと、交流を禁じられた静かな食時間・・・

Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

大地のエネルギーを感じ 自然を味わう時間・・・

*****************************


生き方=ヨガであると共に、場所は違えど
ここ(日本)でも繰り返されている 「 今 」 に幸せを感じます。

私は いちヨガのガイド役であり、修行の身です。

インドパワーを呼び覚まされたところで、

気持ち改めて 更なるレッスン内容の充実を目標に

がんばる皆様を応援していきたいと思います。


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★
                              ( アシュラム内のガネーシャの像 ) ※アシュラム=精神的な修行をする場所


幸せに関する全てに対し 夢をかなえてくれる神様です。


それでは皆様、明日も素敵な よい一日をお過ごしくださいませ。



naoco*



ヨガ教室検索はYOGA ROOM








連日猛暑が続いていますが、

皆様、お変わりありませんか
sei


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★
( 兵庫県南西部・佐用町のヒマワリ祭り )


照りつける日差しが目に眩しい毎日で
この季節は
身体がダルくなるとわかっていても
クーラーで冷えた部屋は、居心地がいいですね~

案の定、むくみが気になる 今日この頃です。

そんな私は、血行不良の解消のためにも、
ウォーキングを大切にしています。

こまめな水分補給と、大股で歩くことを心がけて、
そけい部に刺激を与えることでトイレの回数が増えたような・・・

そして、ヨガとの相性もバッチリ
ハート

余分な水分が出て、血が巡るのを感じます。

まだまだ夏本番、これからも暑い日がつづくようです。

くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

ENJOY SUMMER ♪


naoco*




ヨガ教室検索はYOGA ROOM



【 8月の予定表 】

Yogaサマーバケーション企画 !!!
★キャンドルナイト★ + チャイ(インド風ミルクティー)付き

【 ↓↓↓ 期間中 ↓↓↓ 】

 1日(水)  ○ 20:00~/21:00~

 2日(木)  ○ 18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

 3日(金)  ○ 19:00~/20:00~/21:00~

 4日(土)  ○ 9:20~/10:30~

 5日(日)  ○ 何時でもOK

 6日(月)  ×

 7日(火)  ○ 18:00~/19:00~/20:00~/21:00~ 

 8日(水)  ○ 20:00~/21:00~ 

 9日(木)  ○ 19:00~/20:00~/21:00~

10日(金)  ○ 18:00~/19:00~/20:00~/21:00~ 

11日(土)  ○ 9:20~/10:30~/19:00~/20:00~/21:00~

12日(日)  ○ 9:20~/10:30~/ 12:30~以降、何時でもOK.

13日(月)  ×

14日(火)  ○ 18:00~/19:00~/20:00~/21:00~ 

15日(水)  ○ 18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

16日(木)  ○ 20:00~/21:00~

17日(金)  ○ 18:00~/19:00~/20:00~/21:00~ 

18日(土)  ○ 9:20~/10:30~/19:00~/20:00~/21:00~

19日(日)  ○ 9:20~/10:30~/ 12:30~以降、何時でもOK.

20日(月)  ×

21日(火)  ○ 19:00~/20:00~/21:00~

22日(水)  ○ 18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

23日(木)  ○ 18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

24日(金)  ○ 20:00~/21:00~ 

25日(土)  ○ 9:20~/10:30~/19:00~/20:00~/21:00~

26日(日)  ○ 9:20~/10:30~/ 12:30~以降、何時でもOK.

27日(月)  ×

28日(火)  ○ 18:00~/19:00~/20:00~/21:00~ 

29日(水)  ○ 20:00~/21:00~ 

30日(木)  ○ 12:30~以降、何時でもOK.

31日(金)  ×



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Lesson の曜日は、

【 火 ・ 水 ・ 木 ・ 金 ・ 土 ・ 日 】 です。

都合のよい日にちと時間を御連絡下さい(^^)


和室(たたみ)でのlessonなので

ご用意のない方はヨガマットなしでも大丈夫です。


まずは体験から、お気軽にご参加くださいね♪

当日でも空きがあれば参加していただけます。

ご質問等あれば、mailにてお伺いいたします。

ご連絡をお待ちしております(^^)


*************
Chaity-yoga
 西宮
<chaichai7053@gmail.com >
Naoco*
*************



ヨガ教室検索はYOGA ROOM


毎日お疲れ様です。

ちょっと一息しましょう。

ヨガ初心者のお二人。

今回 ヨガマットを購入して、初デビューされました。

真っ青な空と、緑の大地をイメージされたそうです。

その想いが とっても素敵だと感じました★

Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★
[ シャバアサナ(サンスクリット語) : 屍のポーズ ]

全身をリラックスさせるポーズです。

大の字になって寝る。

ただそれだけのスーパーリラクゼーションなポーズ。

いつでもどこでも出来そうな感じですが、

「 家では なかなかユッタリとできません・・・(><)」

とのお声が多く、皆様 毎日の生活を
精一杯 頑張っている様子がうかがえます。

ということもあってか、レッスン内で行う
このシャバアサナの時間は 密かに大人気!

これからも、もっと喜んでもらえるよう、
力を抜いてリラックスしていただけますように
精一杯 “ yoga ”を お伝えしていきたいと思います。


一度 体感してみませんか?

まずは体験から、お気軽にご参加くださいね♪
ご質問等あれば、mailにてお伺いいたします。

ご連絡お待ちしております(^^)


*************
Chaity-yoga 西宮
< chaichai7053@gmail.com >
Naoco*
*************



ヨガ教室検索はYOGA ROOM




この間、とっても楽しい研修がありました。

その中の < 遊べるおもちゃづくり > で、私的に大ヒットだった
モノがあり、子ども達にも大人気でしたので ご紹介したいと思います。


それがコチラ↓

Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

“ まむしの卵 ”

ビックリ箱の要領と同じで、封筒を開けると 中に仕掛けられた五円玉が
ブルブル回転して、オモシロい驚きが味わえます。

“ へびの卵 ” や、“ さそりのシッポ ” とも言われ、
昔から楽しまれていた オモチャだそうです。

封筒を開ける前のワクワクと、封筒を開けた時の手に伝わる振動と
音が私の気持ちを楽しくさせてくれました。

実際につくってみて 遊んで、是非この気持ちを体感してみてほしいです。


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

準備するもの → 輪ゴム(2本) ・ 五円玉 ・ 少し大きめのクリップ ・ 封筒


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

< つくり方 >

① クリップを広げる


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

② 五円玉に、2本の輪ゴムを通す


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

③ 通した輪ゴムの両端を、クリップに引っ掛ける
  ( 輪ゴムが外れないように クリップの端をとじる )


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

④ 五円玉をまわして、輪ゴムをねじる
  ( たくさんねじるのがポイントです )


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

⑤ 輪ゴムをねじった状態のまま、そっと封筒に入れます。


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

⑥ 最後に 封筒にメッセージを貼って出来上がり


簡単につくれて 皆で楽しめると思いますので、
ご興味がある方は つくってみてくださいね (^^)

梅雨時で、お部屋で過ごす時間が多くなる時期ですが、
そのヒトトキも ちょっと楽しくなりますように・・・★

naoco*