アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 

 

 



っつーことで

ちょいと前のお話になるのですが…





お正月明け、


三が日の中でもTHE☆三が日の

今月3日に、



りんごさん主催のBTFT実験

という企画に参加しまして…




こちら! 


もう情報解禁かな?






フフフ…ニヤリ




お正月から、

zoomでちょっとした会合が

開かれたわけなんですが




ご一緒させていただいたのは


まりさん


みきよさん 


ぶちねこさん 


kunicoさん 


だったのですが





新年早々のzoom会…





こんなおめでたい日に、



やっぱりみなさんを楽しませないわけには

いかないでしょうグラサン




という、過剰なサービス精神が

ちゃばしの中で湧き上がってしまい…













みなさん、あけおめ〜

(遅いよ)






こちらの、バーチャルちゃばしで登場して


みなさんからの初笑いを誘おうじゃないのニヤリ





と、企んで


バーチャルちゃばしで登場できるように

あらかじめ仕込んでおいたのですが





※バーチャルちゃばしとは?詳しくはこちら!










しかし。






自分主催のzoom会ならともかく、


他の方が主催のzoom会で

出しゃばるようなマネは如何なものか…驚き




むーん…真顔




やっぱりちょっと失礼だったりするかな〜知らんぷり



と思い、




バーチャルが飛び出る設定を

解除したつもりだったんですが…










あっ!Σ(´∀` ;) 















こんにちは〜

あけましておめでとうございます〜








…ちゃんと解除できてなかったのか、



うっかりバーチャルちゃばしのままで

登場してしまい…





・・・



フッ真顔


フフフッ…ニヤニヤ




という、参加者のみなさんの、



笑っていいのか笑っちゃいけないのか、



中途半端な微笑を誘ったまま、


ぬるっとその会合が始まりました笑





さて。




そんなBTFT実験では



「1年後の自分が、

どんな気持ちや感情を手に入れて、

どんなことを言っているか?」



を皮切りに

お話が展開していったわけなんですが…





あ、ちゃばしが1年後、


何言ってるかですか?ニコニコ






・・・







地球に生まれてヨカッタ〜!






※お借りしました






おっとびっくり

間違えたショボーンアセアセ





え〜、気を取り直して…










怖かったけど

思い切ってやってみてよかった〜!

ヽ(´▽`)/ 





…すいません、こっちです

(「怖いはGO」というやつですなグラサン)






そう、できればそんなことを

言っていたらいいなと思ったわけなんですが




今回のBTFT実験を通じて、



ちゃばしの中で

密かに生まれた野望というのがありまして。





それは一体、何かと言うと…





バカバカしいことほど真剣にやる企画がしたい





といったところでしょうか。





うーん、


「企画」になるかどうか、

そこまでわかんないんですが

(全然未定です)




ここ最近、ずっと思っていたのが




「真面目なことを真面目にやる人」は

いっぱいいるんですよね。





っていうか、


むしろそれが正しいとは思うし、

別に何も悪いことじゃないんだけどさ。





でもなんだろう。





それって、みんなやってることなんだよね笑




うーん、

当たり前っちゃ当たり前なんだけどさ。




別に真面目じゃないことをして、


必要以上にふざけよーぜ!とか

世間に迷惑をかけよう!とか


そういうことじゃないんだけどさ。





なんかこう、、、




みんな真面目すぎるように見えちゃって


(誰がどうとかって言うわけじゃないよ)





正直、ちゃばしも子供の頃から

「THE☆真面目」と言われ続けていたので

あまり人のことを言えたもんじゃないんだけどさ。




でも。




実は一見、


どうでも良さそうに見えることとか


「これって何の役に立つの?凝視


って思えるようなことの中に、




実はとんでもない本質が隠れていたり




超難題な問題を解決しちゃうような、


そういう頭の柔軟性を身に着ける何かが

潜んでいたり




そういう「どうでもいいこと」こそ、



実は今、わたしたち現代人に

必要なものなんじゃないかなと

思ったんですよねグラサン

(ずいぶんスケールのデカい話だな)





なので、



ほんとに、



全っ然、何も未定なのですが




たとえば



「どうでもいいことに真剣に取り組む会」とか、


「どう考えても役に立たなそうな会」を開いて、


発想の柔軟性の良さを体感してもらうとか、



なんかそういうのを

おいおい提供できたらいいな〜と


思ったわけなんです。





っつーことで



りんごさんのBTFT実験では

そんな野望のかけら的なものをお話しつつ、




現実的な話、




「行ってみたいとこのために有休をとる」

とか、



「オンラインで私も2〜3月あたりに

会合を開こうと思っています」とか



占い師yasuさんのブレスレットを

軽く自慢しながら


「涼しい顔して大金を払ってみたいんです札束

とか



最終的には



「いややっぱり、

地に足をつけてチャクラ全開で

頭から花火がドカーン花火

が一番っすよ」



という結論でまとまりました看板持ち


(どんな会合だったんだろう…w)





猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



 
ちゃばしのメルマガ「ちゃば通信」
学校では教えてくれないことを教えちゃうぞ!
登録はこちら !メール乙女のトキメキ
 
 


こちらのバナーからもご登録いただけます!
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 ※登録後、

すぐに挨拶メールが届く設定になっていますが

もし「届かない驚き」という場合は、

迷惑メールフォルダや、

宣伝メールのフォルダを探してみて下さい!