アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~




そんなわけで、ただいま
ハタラクマさんの講座クマファン
最後の勉強会にて
プレゼンをさせていただいた時のウラ話を
お届けしているのですが


これまでのお話




今回、
ハタラクマさんから
プレゼンの案内メールが届いた時に、
私が他己紹介するりんごさんの連絡先も
教えていただき、
「直接インタビューして進めていいですよニコニコとのことだったので、
直接やりとりをさせていただきました照れ





しかし。






その案内をいただいた頃、
私は1ヶ月ほどブログをサボり(!)

その間、
ブログには明かしてない秘密プロジェクト(?)を遂行していたため

ブログを読んだだけでは
ちゃばしという人間が一体何者なのかがさっぱりわからんような状態でして滝汗


たしかに、りんごさんからは
フォローしてもらってはいましたが、

いくらフォローしていると言っても
私のブログはクソ長文なので
『結局のところ、
この人どういう人なの…?(-""-;)』っつーのを掴むのがむっちゃ大変やろうな…

と思い、
最初のメールでは
簡単な自己紹介をさせていただきました。





…簡単といっても長文やったな汗





すると、
りんごさんからも自己紹介をしていただきりんご
(ありがとうございます照れ)


「よかったら、ZOOMでお話しましょうニコニコ
と仰っていただき…

ZOOMの設定までしていただき…

お話させていただくことになりましたm(_ _)m





りんごさんとは初対面。



しかも、
勉強会で紹介をしなければならない。







うむ真顔







ここはひとつ、
きちんと予習・復習をしなければならんなグラサン




と思い、

初期のブログから読み直していきました。



そして


私は、とある特徴に気付くのです。








…店員のおっちゃんがリアルやなグラサン







…いるね、こういうおじさん爆笑







…いそう、こういうおじさん…!笑い泣き






うん、前々から
ゆるかわなテイストの絵が
「タイプだわ ( *´ 艸` *)」
と思って見ていたけどそれだけじゃない。





とにかくおじさんの絵が上手いのである笑





いるよね、
こういう謎にイキイキしたおじさん笑





あの、イラストが上手な人って
この世にたくさんいるんですよ。



少女マンガみたいにキレイだったり、
キャラクターグッズにありそうなカワイイ絵だったり…


でも、人の顔の特徴を描き分けられる人ってなかなかいないな~と思ってまして。


絵はかわいいんだけど、
みんな同じ顔をしていたり…
(それはそれでデザイン性が高くて良かったりするんですが)



そんな中
りんごさんの描く絵は、
特におじさんの絵は誰一人として同じおじさんがいなくて

しかもそれぞれ顔の特徴もちゃんとあって、
それでもバランスを崩さずに描いてて

「あ~本当に絵が上手い人なんだな~」
と思ったんですよねグラサン



うーん、
近いマンガ家さんでいうとこの人かな









キラキラ系の絵とか、
「かわいい~」ってキャーキャーするような絵じゃないんだけど、
でも一人一人の顔の個性が立ってて、
でもちゃんとかわいらしい絵なんですよね。



そう、
りんごさんの絵もこれに近いな~と
思ったんです。



つーことで、
実は最初にプレゼン資料を作った時も、
「とにかくおじさんの絵が上手いんですグラサン
というのを切々と語ったら
(ほ、ほかの話題も
ちゃんと盛り込んでたんですけどねアセアセ)



ハタラクマさんのプレゼンチェックの時に

「うーん、おじさんの話はもうちょっと短くていいかなニコニコ

と「長すぎですよ」とツッこまれましたw
(うっかり注目しすぎた)



しかも、
あろうことか初めてりんごさんにメールをした時も、

「おじさんの絵が上手いですねえ!(゜▽゜*)」と書いてしまい、


それでもりんごさんは

「じゃあ、ZOOMの時におじさん愛についても語りますねニコニコ
快く引き受けてくださり、


いよいよ、りんごさんと
ZOOMでお話することになりました照れ


次回へつづく!
(前回、今回がZOOMで話した時のようすって書いたのに…!w)