ひそかにファンです梨川さん。 | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

ご訪問いただきありがとうございます♡仕事に家事に育児におつかれさまです😌ちょっとOFFモードでごゆるりしていってくださいね✨



※先日書いた『ひそかにファンです梨川さん。』の記事うっかり消してしまいましたぁぁ😭😭

いいねくれた皆様ごめんなさい‥😭嬉しかったのにやっちまったー😫

なので、こちらは再投稿記事です。


会社に梨川さん(仮名)という人がいる。





残り物でいいと言われたので、遠慮なく他の人達と分け合うわたし。














まさかの残り物ハズレパターン‥(笑)

福がなかった‥梨川さん😭笑


ちなみにラムレーズンは他の人が美味しくいただきました😂








控えめで人にどうぞって言える優しい梨川さん。
でも、譲れないところもあるのです。



会社の人の転勤のため、送別会をすることになった。

でも、コロナの影響もあって、会社で大々的にやるのではなく、個人的に集まろう!という話になったのです。



梨川さんに、送別会行きますか?
 と聞いたところ


まさかのお金がないので行けませんと断られた‥(笑)





もちろん強制ではないので、行かなくてもいい。でも、こうゆうの断るの苦手な人って結構多いと思っていて、梨川さんはちゃんと断る人なのだなぁと思った。





 後日、梨川さんが話かけてきた。



送別会は行かないけど、感謝の気持ちは伝えたいタイプなのだ。




 梨川さんの中で仕事とプライベートははっきり分けたいのだと思う。


 個人的なお誘いには百発百中でのらないのだが(わたしが聞く限り)、会社が催す飲み会にはきちんと参加する。


 梨川さんは自分の気持ちに正直な人なのだと思う。
自分の中で、ここまではOKだけどここまではNG、ときちんと物差しを持っている人なのだ。





ちなみに梨川さんは忍術を持っている。

 気配を消してぬっ‥と現れるの術だ。




わたしは何度この術で脅かされたことか‥!!



最後までお読みいただきありがとうございます😌