こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

このアメブロでは

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で多拠点複業家に転生した

chihiro@ライフデザイナー」が

 

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

を、余すとこなくご紹介しています!

 

 

さて、

 

人生のステージを上げる

 

という今年のテーマを粛々と遂行すべく

意図的に企画して臨んだ

「2024年5月の東京&福岡遠征」

 

さいごのレポになります…!!!

 

 

 

第1弾は

 

他人を上手に頼って

最短最速で

人生を好転させていく飛び出すハート

 

 

 

第2弾は

 

最高の環境や情報を

活かすも殺すも

常に「自分次第」である飛び出すハート

 

 

 

 

フィナーレの

第3弾は

 

奥井まゆさん主催の脳心理学アカデミー

First Classの夜会での出来事を機に

 

決めたこと。

(仕込んだこと)

 

から

「3つの原則」を痛感したので

皆さんにシェアします!!

 

 

 ↑

私は奥の方にいるけどわかるかな???www

美女揃いでキラキラしてるけれど中身がもっと面白い

学び好きで知的なステキ女子ばかりですんごいたのしいのだ♡

 

 

※重要※

奥井まゆさんの講座案内が気になる方は

募集のタイミングが年に何回もないし

突然やってくる(笑)ので、

メルマガ・LINE登録必須です!!!!

 

 

 

 

結論から言うと

私が痛感した

「3つの原則」は

 

 

第1弾の時にお伝えしていた

 

意図的に仕組んでると
人生のコースが簡単に変わる飛び出すハート

 

ということ。

 

 

そして2つ目は

 

一旦いまの常識をやめる飛び出すハート

 

 

 

そして3つ目は

 

どこにいても何をしてても

だいじょうぶって心から思う飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

第1弾、第2弾で痛感した「原則」も含め

ぜんぶで5つのポイントを意識するようになったら…

 

 

沖縄帰ってきてから

まだ3日くらいだけど

 

とんでもなくいろいろ

動き出してます!!w

 

 

 

具体的にはまだ言えなくて、

ぜんぜん伝わらないんですが、、、

 

仕事であり得ないことが起きたり

 

信じられない人と

信じられないコミュニケーションしてたり

 

…とにかく伝わらないから、

言うのやめる。。。笑

 

真顔真顔真顔

 

 

 


…というわけで

 

わたしの実体験をとともにどうぞ!!

 

指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 実際に「会いに行く」価値

 

FCのイベントに参加するのは

今回が3回目。

 

1回目は2023年3月、FC入って2ヶ月目に

まゆさんと佳美さんの対談イベント。

 

image

 

 

私、沖縄からはるばる行ったはいいけど

何を着て行ったらいいのかもわからず

なんかすごく敗北感で…

 

というか勝手に比べて緊張してただけなんだけど

FCのみなさんのキラキラ感が眩しくて

 

超挙動不審だったw

 

 

そしておわったあと

 

あ〜疲れた…真顔

 

って大声でため息ついていて。

 

 

 

なんでこんなに緊張したのか?を

ちゃんと向き合おうと思って

 

帰りにカフェで大好きなガトーショコラを

頼んだはずなのに

 

まったく口にできなくてwww

代わりに泣いてたwww

 

image

 

 

 

 

2回目は2024年1月、今年の新年会。

 

FCでの学びが11ヶ月経って、

ようやく馴染んできて

実践してきて「ここまでやったぞ!」みたいな

自己信頼感もあったからか

 

どういう存在として

参加したいか?

 

をちゃんと自分軸で考えて

参加できていた自分を見つけた。

 

 

だから、1回目みたいに緊張しなかったし

凹まなかったし、泣かなかった!!笑

 

image

 

まゆさんは大きくて、愛情深くてさ。

 

ご自身では「ただのノンベェ」みたいなことを

よくおっしゃってるんだけどさwww

 

でもやっぱり、偉大だった。

それは1回目のイベントでも感じた。

 

 

酸いも甘いも

経験している

からこその

コピペできない

圧倒的な本物・

本質感がある

 

 

そんな感じがまゆさんの存在から放たれていて

私は毎回お会いするたびにそれを感じるし

それがたまらなく好きで

 

その存在を

ちゃんと会って

吸収したい

 

 

そのためにイベントに参加している。

 


そしてまゆさんのご配慮もあってなのですが

毎回大きな会場でもまゆさんと個別に

1〜2分お時間いただけるタイミングがある。

 

 

そのときに耳をダンボにして

 

ぜんぶ聴く

ぜんぶ覚える

 

ようにしてる。

 

 

なぜならそこで聞いた言葉や問いが

私にとって「次のステージ」への

サインであることが多いから。

 

新年会では「無価値な自分を手放す」だった。

 

 


 

意図的に仕組んでると
人生のコースが簡単に変わる飛び出すハート

 



とはこういうことなんだけど


「ただイベントに参加する」だけじゃ

意図的に仕込んだイベントだったとしても

そのイベントの価値が目減りするので


重要なのは


意図的に仕込んだイベントで

なにを感じて受け取ったのかを

耳をダンボにして拾っていく


という姿勢です!!!!




ちこちゃん風にいえば

「ぼーっと参加してんじゃねえ!」

みたいな感じ???笑


意図を持って参加すればいい


のではなく


意図を持って参加した結果

何を受け取ったのかを感じ入る

チェックすること


です!


ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート



 

私の場合、今回

2つも拾った。

 

今回は1個だけ紹介する♡w

 

 

 

 

繰り返すけど、まゆさんと話せるのなんて

たったの1〜2分だからね!!!

 

沖縄から移動して泊まってとか

かけたお金とか考えたら

 

そりゃもう全体の0.5%くらいの

比重しかない「時間」かもしれないけど

 

 

時間の長さは

関係ないの。

 

(そりゃ関係ある時もあるけどさ。w)

 

 

 

たいせつなのは、

 

1〜2分で得たものの

価値を最大化して

その後の数ヶ月につなげること。

 



それが


意図的に

仕込んで

人生を簡単に

変える

 

ということです!


キメてるキメてるキメてる愛(ドヤ感。笑)

 

 

 

 

ここで、第2弾でお伝えしてた鉄則

 

最高の環境や情報を

活かすも殺すも

常に「自分次第」である飛び出すハート

 

が効いてくるでしょ?笑

 

 

 

価値を

最大化するのは

自分、って

まゆさんが

言ってたよ。

 

 

 ↑

新年会のときに、なんかすごい爆笑してもらったんだけど

なんでだったか忘れちゃった。笑

 

 

 

 

 

 一旦いまの常識を「やめる」

 

…ってここまで偉そうに言ってるけど

 

 

ごめんなさい!

 

 

まゆさんとどういう経緯で

これからお話することを話したのかは

 

 

ぶっちゃけ

あんま覚えてない。

 

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

でもね、

私がこれから先、

 

    

沖縄で

〇〇したいんです

 

といったら、

 

まゆさんはひと言…

 

    

それ、沖縄

限る必要なくない?!笑

 

って。。。

 

 

確かに!!

 

びっくりびっくりびっくり

 ↑

ほんとにこんな顔したはずwww

 

 

 

 

 

という、

 

なんともしょーもないんだけど

 

 

世紀の大発見のような

「たった1回の言葉のラリー」が

 

私の夜会後を

劇的に変えた

 

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

みなさんにもそういうこと、ないですか?

 

無意識に

思い込んで

いること。

 

 

 

今の環境の地続きに

未来があるわけではないんですよね。

 

 

 

ぜんぜん違う未来に

いきなり接続したりできる。

 

 

それを叶えるには

いまの地続きを続けることを

 

一回はっきり

 

「辞めよう」

 

って決めないと

コマがすすまない。

 

 

 

 

 

だけど、

 

いきなりそう考えるとさ

怖かったりするじゃん?笑

 

だからね、

 

    

【沖縄の】って思うの

一回ちょっと辞めてみよう。

 

私はそんな感じで

とりあえず3ヶ月過ごすって決める。

 

(素直にwww)

 

 

 

 

そして、

 

 

毎日を

意図的に

仕込む

 

辞めた私なら

毎日を

どう過ごすか

仕込み続ける

 

すると

人生のコースが

簡単に変わる

 

 

 

騙されたと思って、試してみて♡

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 「安心の場」を持ってたかった

 

振り返ると、

なんでこんなに私がこんなにも

「沖縄」を握りしめてたかというと

 

 

どこに行ったら

私はイキイキと

過ごせるんだろう?

 

 

って

 

東京OL時代、

路頭に迷いながら

「自分にフィットする場所」を

永遠探し求めていたのだけど

 

 

そんな場所

そもそも

ないんだ。

 

 

って、あるとき気づいてね…。笑

 

 

 

「ないはずの場所」を

探し求めることにエネルギーを使うのではなく

 

 

どこにいても

私がどうやって

イキイキ生きるかを

考えよう

 

って

 

「自分がいまいる場所」で

イキイキできる方法を考えることに

意識を向けるようにした

 

という経緯があったんですね。

 

ニコニコ飛び出すハート愛愛

 

 

 

 

それで生きるのがだいぶ楽になったんだけど

 

その経緯を踏まえると、

私が「沖縄」を握りしめていたのは

 

 

「安寧の地」を求めて

彷徨っていたあの頃の私が

 

やっと辿り着いた沖縄を

「安心・安全の場」として

 

じぶんの心の中に持っていたかった

 

 

のかもしれないし、

 

そんな昔の私がいまもまだ、

心の奥底にいたからなのかもしれないなーって

 

なんか、自分をハグしたくなった。笑

 

 

 

あのときの

「どこにいけばいいの?!」って

日本中を彷徨い歩いてたとき

ほんとうにさみしかったもんな〜。笑

 

 

 

もう私は

どこにいても

だいじょうぶ

 

 

 

夜会でもまゆさんが

「だいじょうぶ」の言葉の使い方には

差異があることをお話してたけど

 

この自己需要とか自己信頼の感覚って

やっぱだいじですよね。

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

安心安全な場所を求めていた

自分の中にいた古い自分に対して

 

そう言葉をかけてあげたくなった。

 

キメてる飛び出すハートキューン

 

 

 

なので

今回の夜会は

 

「沖縄」って括りを一旦やめる

 

と同時に

 

どこにいても私はだいじょうぶ

 

を、採用することも

あわせて決めるきっかけになりました♡

 

 

 

というわけで

まとめると、、、笑

 

 

その1:

他人を上手に頼って

最短最速で

人生を好転させていく飛び出すハート

 

 

その2:

最高の環境や情報を

活かすも殺すも

常に「自分次第」である飛び出すハート

 

 

その3:

意図的に仕込んでいると
人生のコースが簡単に変わる飛び出すハート

 

 

その4:

一旦いまの

常識をやめる飛び出すハート

 

 

そしてその5:

どこにいても何をしてても

だいじょうぶって心から思う飛び出すハート

 

 

 

 

今回の滞在による「学び」は、以上になります!!

(ほんとはもっとノートに書いたんだけどw)

 

ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

思いもよらず長文になっちゃった。笑

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたーー♡

 

 

 

最新情報は【X(旧Twitter)

または【インスタフォロー】をどーぞ飛び出すハート