こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

このアメブロでは

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で多拠点複業家に転生した

chihiro@ライフデザイナー」が

 

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

を、余すとこなくご紹介しています!

 

 

さて、人生のステージを上げる

が、テーマで実施した

「東京&福岡遠征」のレポ…

 

第1弾は「他人を頼ろう」

という信頼の話でしたが

 

 

第2弾は

環境を活かすも

殺すも、結局

自分次第だよね!

 

 

という話ですwww

 

 

▼第一弾はこちら!

 

 

 

 

ステージを

あげるための

情報とチャンスを

得るために

 

意図的に仕込んだ

イベント…

 

 

 

第2弾は福岡で、

 

人生初の

プロのカメラマンさん

ヘアメイクさん

モデルさんのポージング指導付き

 

セルフポートレート

撮影会のお話です!!!

 



 


▼竹内アンさん企画のプログラムでした!




 

結論いうと

…撃沈。w

 

 

ということなんですけど

 

これ、以前アーカイブに残さない

インスタライブでも

すでにお伝えしたんですよね…(笑)

 

 

満を持してブログに書きます!!

恥を忍んで…ね!!笑

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 


 

 

 実は、三度目の挑戦。

 

人生初

 

のプロに指導していただく

「セルフポートレート」

 

だったのは確かなんですが

 

じつは撮影会というのは…

 

 

私、過去2回

やってるんですよね。

 


そして全部において

自分の「準備不足」に

ものすごい凹んでました。

 


真顔真顔真顔

 

 

 

1回目は、マレーシアでの

セルフポートレートの撮影。

 

AIフォトスタジオといって

自分でシャッターを切る感じの

「おとなのプリクラ」みたいなやつでした!

 

 

 ↑

この記事にも書いてるように

 

だれも撮影に同行してくれないので

ひとりぼっちでどうしていいのかわからなくて

 

ぽぽぽ、、、

ポージング…、、、

 

となって大敗北。www

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

2回目は、株式投資を学ぶ

ステキ女子のコミュニティ♡

「ハナミラ」のみなさんが

沖縄に来てくれたとき。

 

便乗させていただいて

沖縄のリッツカールトンでの

撮影会に参加しました!!

 

 

 ↑

この記事でさら〜っと書いているように

撮影会は本当に楽しかったのですが…


 

私ってば

靴がない、服がない、

カバンもない、

アクセサリーない…

 

不安不安不安

 

 

そう、マレーシアで準備不足だった

ポージング以外にも


たくさん準備不足なことがあるのがわかった

ものすごい体験でした。笑

 



 

 

この2回の経験を踏まえて

 

レベチな私を

先取りする

ポートレート

撮りたい!

 

本気で準備したい!

 

 


そうおもって意図的に仕込んだ

今回の福岡での撮影会は、

 

プロ3名が

全力サポート。

 

 


ということは、全然わたし…

 

準備できそう!

なんかイケそう!

 

指差し目がハート飛び出すハート

 



 

 

そうおもって参加したんですが…

 

結論、撃沈。笑



プロのみなさんの腕は本当に素晴らしくて

盛り立ててくださって


良い感じ〜♡とたくさん声をかけて

いただいていたんですが…




当の本人が

撮影される側を

たのしむ余裕などなく…


というかそもそも


プロが指導してくれるんだから

「マシな写真が撮れればいい」

とか、相当失礼な考えがあり


かつ、


そもそも私自身が

自分の写真が好きじゃなくて


ってか


自分の容姿も

受け入れられてなくって


「こんな自分を

 少しでも誰かになんとか

 してもらいたい!」


みたいな


【完全な他人軸】で

撮影に臨んでたことを

現場で痛感…だったのです。


真顔真顔真顔



 

意図的に仕込んだはいいけど、

ちゃんと自分の理想とする未来に向けて

「仕込みきれてなかった」んですよね。。。


しかも自分で自分のこと

全然認められてなかったんだーと、愕然。。。


 

なんでこんなことになったのか???


自戒を込めてシェアします!!



 

 

 
セルフイメージは完璧だった


どんなふうに

なりたいのか?

 

どんな雰囲気で

撮影したいのか?

 

 

撮影会を企画してくださったモデルの

竹内アンさんからいただいた事前ワークは

 

未来の自分のセルフイメージのビジュアル化を

ものすごく詳細にできるものでした!!



なのに私ってば


その機会を

活かしきれないまま

撮影に臨んじゃった。

 


 

厳密に言うと、未来を言語化するのは

私の超得意分野でもあるから


書類に言語化して伝えるのは

サクサク〜っとできたんですが…




問題は、


どんな洋服?

どんなポーズ?

どんな雰囲気?

 

…そうなんですよ。。。


私って

言語化は得意だけど


ビジュアルは

得意じゃない…

 

驚き驚き驚き





…というのが

 

撮影会が

近づくにつれて

どんどん

わかったwww

 





なんとかいろいろ参考になるような

写真を集めて、こんな感じ!を作れたけど…

 

そのイメージにあうような

「洋服」を選ぶということが

まったくできない…

 

し、

 

イメージにあうように

自分が「どんなポーズ」で

写真に収まりたいか

 

ぜんぜん

「イメージ」が

出てこない…


し、

 

撮影中も

自分の写りを

確認したく

ない…

 (怖かったの…笑)





つまり、


視覚やビジュアルに関することが

ことごとく「想像力ゼロ」な状態。





とうことは、つまり…



私って

自分の見た目や

イメージに

興味がない…?

 

 

真顔真顔真顔真顔

 


 


 

そんなことを痛感したんですよね。。。

 


こんなにたくさんのプロの方々に

お膳立てしていただいていて

一生懸命ご指導いただいてるのに。。。




これじゃなにしても

全然みなさんのお力や

じぶんのポテンシャル

発揮できないじゃん!!

 

 

結局、私に足りなかったのは

バックでも、アクセでも、靴でもなくって

 

撮影される側で

堂々と在るという

自分自身の

在り方の問題でした

 

真顔真顔真顔真顔

 



 

 環境を生かすのは「自分」

 


結論…

 

どんな

プロがいても

その環境

活かせない

自分でいたら

意味なし!!!

 


ということ!笑

 

 



とはいえ、こんな中途半端に

ドギマギしながら終わってしまったとしても


すごく撮影の結果はたのしみ!!

 

恥ずかしいけど、たのしみ!!


 

もっと自分の在り方のセットアップを

整えて臨めたら

 

もっといい写真撮れる自信があるけど

出来上がりの写真、たのしみ!!!!

 

 

あがってきたらまたちゃんとご紹介しますね♡

 

指差し愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 


 


そしてなにより…

 

こんなにたくさんの学びや気づき

自分と向き合うきっかけをくださった

 

竹内アンさんをはじめ

スタッフの皆さん、本当に

ありがとうございました!!!

 

目がハート目がハート目がハート飛び出すハート愛愛愛


 

▼竹内アンさんのInstagramぜひチェックを♡



▼美動作リールはどれも参考になりますっっ




 

「自分の在り方」が現実を左右するお話は

 

私が主催する人生好転プログラム

「ノートラボ」の入学受付にあたり実施した

プレミアム説明会でお伝えした

 

【掛け算】の話

 

につながってます。

 

なのになんで自分でできなかったのかな〜って

大反省、大いに学んだ撮影会でしたwww

 

不安不安不安

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

他人を上手に頼って

最短最速で

人生を好転させていく飛び出すハート

 

 

というのは、前回のブログでお伝えした

令和の鉄則!なんですが

 

 

最高の環境や情報を

活かすも殺すも

常に「自分次第」である飛び出すハート

 

 

というのも、やっぱり超重要な

法則だな〜って思います。

 

ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

そして、レポは次回に続く…

いよいよ最後の一つかな???

 




最後の大事な

「ちひろ式令和鉄則」をお伝えします!!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたーー♡

 

 

 

最新情報は【X(旧Twitter)

または【インスタフォロー】をどーぞ飛び出すハート