こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

このアメブロでは

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で多拠点複業家に転生した

chihiro@ライフデザイナー」が

 

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

を、余すとこなくご紹介しています!

 

梅雨入り宣言はまだなものの

すっかりじとじとな雰囲気になってきた

潤う沖縄より、ちひろです!

 

 

教え子が描いたカエル…

かわいい目がハート目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

さて、前回のブログで

 

「追加でお伝えしたいこと」

 

と言っていたのは、、、

 

 

 

 

未来への伏線を仕込む

「ノートラボ」

夏入学受付開始にともない

 

先着20名で受付中の

無料個別面談

のこり

12枠と

なりました!

 

▼いますぐ予約方法をチェック

https://notelab-summer2024.my.canva.site/

 

というお話です!

 

指差し飛び出すハート

 

 

 

予約いただいている方の中には

以前個別にコーチングさせていただいた方も

いらっしゃってとってもうれしいです♡

 

 

とはいえ、

 

ちひろと個別面談

って具体的になにするの?

 

という方も多いのとおもうので

今回は、

 

私との1体1の面談を

実際にしたことがある方々との

 

「アハ体験記」

 

のようなものをご紹介していきます!

 

個別面談申し込みをご検討いただいてる方は

ぜひ参考にしてください♡

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

 「旅行先で贅沢したい」に潜む罠

 

個別に面談(お話会)をしていた

A子さんは、お子さんがいらっしゃるママ。

 

愛する旦那さんと素敵な日常を噛み締めつつ

 

女性経営者として

もっといろんなことを叶えたい!

 

という

アツいハートの持ち主な

とってもキュートな女性♡

 

 

 

私が個別面談でも言語化をお手伝いするように

そんなA子さんがこれから叶えたい

 

極上の未来

(理想像)

 

について、ご質問させていただく中で

 

 

「ヨーロッパに行く」

 

というイベントがひとつ

会話の中に出てきました。

 

 

    

ヨーロッパに行ってる
A子さんは

どんな感じの存在か

 

 

ここをいろんなイメージを膨らませて

言語化していく過程をお手伝いするのですが

 

A子さんが言ったことに

 

 

むむむ?!

なんか裏がありそうだぞ…

キメてるびっくりマーク

 

 

と感じるひとことがありました。

 

 

 

それが、

 

せっかく行くなら

貧乏旅行ではなくて

贅沢な滞在がしたい。

 

 

皆さんはこの言葉を聞いて

どう感じますか??

 

とてもありがちだし

普通に聞こえるし

 

当たり前のように感じますが

 

これこそ

日常を

底上げする

サインです。

 

 

なぜなら、

 

日常=贅沢ではない

だから「旅行で贅沢したい」

 

という方向性や

 

旅行=贅沢

(滅多に行けない)

 

が見え隠れしているから。

 

なぜそういう構造に

なってしまうのでしょうか??

 

詳しく解説しますね!

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

 「凡人扱い」をやめる

 

 

旅行は贅沢だ…

 

せっかくの

(滅多に行けない)

旅行だから…

 

 

そう思っている方に

おすすめなブログがあります。

 

私の好きなノート愛好家の

藤本さきこさんという方が書かれてるブログ。

 

「設定変更」という概念を世に広めた方で

 

私もよくさきこさんの発信から

刺激を受けているし、

とても気付かされることが多いです。

 

ニコニコ飛び出すハートキューンキューンキューン

 

 

そんなさきこさんが

一時期よくおっしゃってたのが

 

がめつい庶民

 

という言葉。

 

これ、私すごく好きでwww

 

このブログ、ぜひ読んでみてください〜

 ↓

 

 ↑

こちらのブログにある通り

 

せっかくの旅行

(滅多に行けないから)

 

と思ってるうちは

繁栄とは程遠い、ということ。

 

 

 

私としては、言い換えると

 

「庶民」よりも

「凡人」に近い。

 

 

「凡人」とは

全日本人の平均値

というニュアンス。

 

 

だけどその平均って

 

どうせ

波でしょ?

 

image

 

 

何度も何度もインスタLIVEセミナーで

お伝えしてきているように

 

万物は

波なの。

 

 

なので、

 

ある人は底辺で

ある人は真ん中で

ある人は頂点のように

 

平均値を割り当てたところで

「平均」という値で

生きている人はいないのだから

 

 

とっとと自分を

平均値扱い

凡人扱いするのを

やめればいい。

 

だってみんな

この世に

たったひとりの

唯一無二の

存在なんだから。

 

 

と同時に、

比べようのない

凡人になりようがない

自分なのだから

 

私にとっての

「贅沢」の基準を

勝手に決めていい。

 

 

そんなことをA子さんの言葉を聞いて

とても感じました♡

 

指差し飛び出すハート飛び出すハート愛

 

 

 ↑

皇居ランあとにたまたま入れちゃった

ブルガリホテルにて

たまたま夜のバーテーブル予約ができたのも

もっっちろん「贅沢」なんだけど

それ「だけ」が贅沢じゃないってことです!

指差し指差し指差し

【続く】

 

 

 意図的に「日常=贅沢」とする

 

話を元に戻していきますね。

 

    

A子さんの

日常は贅沢じゃないのか?

 

私の場合は、

 

私の日常

めっちゃ

贅沢♡

 

 

と思って生きています。

 

 

ですが、たとえば

「贅沢」ということばを

 

  • ハイブランドをいっぱい持ってる
  • 高級ホテル泊まりまくってる
  • 高級外車に乗りまわしてる
  • 年収8桁当たり前

 

みたいな物事に紐づけていたら

ぜんぜんそんなのとはかけ離れてるwww

 

むしろ、ハイブランド以前に

本当に持っている所持品自体が少ないwww

 

 

だけど

私の日常

めっちゃ

贅沢♡

 

 

なぜなら私にとっての「贅沢」は

 

  • 沖縄の美しい海や夕日をいつでも見れる
  • 毎日美味しいご飯を食べれてる
  • 高級リゾートのラウンジの常連になってる
  • 好きな時に好きなところに行ってる
  • 好きな仲間と好きなことで仕事をしてる

 

日常的にやっていることすべて

自分で決めた「贅沢」だと思えてるから♡

 

そして何より

 

毎朝目覚めることができて

新しい経験ができていて贅沢♡

 

大好きな知的好奇心を

満たす本や学びに

時間やお金を

かけれていて贅沢♡

 

 

そう心から思っているからでした!

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

 

 勝手に「毎日贅沢」にする

 

A子さんは、私とのやりとりを通じて

 

    

「贅沢」の
ハードルを下げる

 

ということを

「まったく考えたことがなかった!」と

 

とっても「アハ体験」な感じで

喜んでくださってました♡

 

 

 

いまごろ「毎日贅沢な私♡」作戦を

進めてくれているのではないかと思います。

 

 

毎日の捉え方・過ごし方

在り方が変わると

見える世界も変わってくるから

 

A子さんのこれからがますます

たのしみです♡

 

 

 

A子さん、

すてきな時間を

ありがとうございました〜!

 

 

 

次回もまた別の方の

「アハ体験」をシェアさせていただきますね。

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

個別面談【あと12枠】

 

 

先着20名で受付中の

無料個別面談

 

残り12枠と

なりました!

 

 

 

▼いますぐ予約方法をチェック

https://notelab-summer2024.my.canva.site/

 

気になる方はぜひ公式LINEから

ご確認ください!!

 

指差し飛び出すハート

 

 

 

最新情報は【X(旧Twitter)

または【インスタフォロー】をどーぞ飛び出すハート