こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート


\未来への伏線を仕込む「手帳講座」/
11月17日まで開講中

 

目標実現をサポートする

「脳力」アップ講座を主催してます!

 

ノート活用術講座(ノートラボ)

 

カタコト英語を卒業できる

おとなの英語学習講座

 

気になる方はぜひ【アメブロフォロー】

または【インスタフォロー】で

最新情報をご確認ください♡

 

 

 

 

 

 

さて、KLでの滞在2日目。

 

前回の記事でもお伝えしていた

 

私が最もニガテで

最もすきじゃなくて

最も避けてきたこと…

 

ポートレート

写真の撮影

 

真顔真顔真顔

 

について、

 

注意点を3つと

なんで撮ろうと思ったのか

 

ご紹介します!!!!

 

ニコニコ愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 きっかけはうれしのサロン

 

うれしのサロンで

自分で自撮りした写真を

アプリ加工して

 

未来の自分を先取りする

ということを

知ってから

 

(ざっくりですいません)

(詳しくはサロンに入って♡)

 

 

はて、私って

じぶんの見た目

どうしたいんだろう?

 

と思うようになりました。

 

 

そして実際に

 

「告知用に使いたいので

 ちひろさんの写真ください」

 

といわれても

ぜんぜん自撮り写真がなくて

ポートレートもなくて

 

あわあわと濁して

避けて通ってきたのが

これまでの私でした…が

 

 

それ、もうやめよう。

 

 

自分の器を広げたら

もっといろんなひとたちと

いろんな世界線を見ることができる。

 

そんな夢をもっているのに

たかだか自撮りでビビってるの、嫌だ!!!!!!

 

心からそう思って

最近、自分のインスタでも

自分の自撮りを

あえてあげるようにしたの。

 

すごく吐き気がして

最初は嫌だったし

今も好きじゃない時の方が

多いかもしれない。

 

でも、

 

自撮り写真の方が

反響いいんですよね。。。

 

謎。

 

 

フォトスタジオ、裏側の自撮り写真♡

 

 

というわけで

なっがーーーーい前置きは

これくらいにして!!笑

 

今回お邪魔したこちらのスタジオの

レビューというか

 

ポートレートこれからセルフで

撮影しに行く人にとって

 

  • 気をつけた方がいいよ
  • 準備した方がいいよ

 

ポイントをまとめましたので

参考にしてください!!!

 

 

 

 私が行ったスタジオ

 

私が伺った先はこちらです。

 

 

うれしのちゃんおすすめの

AIセルフフォトスタジオで

  • メイクアップ
  • 貸衣装
  • 30分間の無制限撮影
  • 撮影写真から7枚受け取り
で、全部で1万4,000円くらいでした。

 

 

貸衣装をするかしないかで

値段はもう少し安くなるので

(ベースは9000円くらい)

 

KL行く予定があって

このお店に行きたい人は

 

事前にお店に連絡とって確認しましょう!

 

衣装はドレスもスーツも色々あったよ!

 

 

だけど実際のところ

連絡とってください、と言われても

 

英語も中国語も

マレー語も話せないんだけど…

 

という方もいますよね???

 

 

安心して

ください!

 

今のご時世は自動翻訳機を使えば

なんとでもなっちゃう世の中です。

 

できないと思う前に

ぜひ飛び込んでみてください飛び出すハート

 

この翻訳機おすすめですよ〜!

 

 

 

 

ちなみに番宣風ですが

私の英会話講座では

 

どうやって

英会話を学び続けれる

自分を作るか?

 

がテーマなんですが

 

自動翻訳機を使った

戦略的な

英会話学習法

 

をお伝えしているので

気になる方は11月7日まで募集中!

 

定員に達し次第終了!

 

なので、ご検討ください〜♡

 

 

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

では早速、

 

事前に確認し

気をつけておくべき

ポイントを紹介します!

 

 

 

 

 (1)ポージングを事前に予習する

 

これ全くの盲点でしたwwww

 

セルフフォトスタジオの場合

カメラマンがいません。

 

どんなポージングで

撮りたいのか?

 

上半身撮影?

前進撮影?

それともどっちも?

 

椅子は使う?

テーブルは?

花束などの小物は?

 

いろんな小道具を含め

日頃からもっと

 

いろんな広告とか

ポートレート写真を

みておけばよかったなって

とても反省しました。

 

これから行く方はぜひ

Youtubeで検索したり

 

好きなアイドルなどのポーズ

研究することお勧めします!!

 

 

 

 

スタジオ内の様子。ひとりでちーん。笑

 

 

 

 (2)衣装を事前にイメージする

 

ポージングに通じるのですが

 

どんな自分を

写真として

切り取りたいのか?

 

これをもっと突き詰めて考えて

雰囲気とか

色合いとか

オーラとかも含む

 

全体設計をしておけばよかったと

反省しました。

 

とてもいい経験でした!!

 

その中で最たるものが

衣装です。

 

 

 

 

 

私が行ったスタジオでは

5000円くらいで

いろんな衣装を試着して

借りられたのですが

 

そもそも全体設計が

できていない状態で

衣装なんて

選べるわけがない

 

 

これは実は私が英会話講座や

ノートの講座で言っていることと

ほんとうにおなじで

 

ゴールが明確でないと

どんなにいい機材や環境があっても

 

自分の中で満足感が

低いままになったり

しっくりこない

感覚が襲い続ける

 

んですよね

 

真顔真顔真顔

 

衣装選びは

全体設計から!

 

まずは何の目的で

どんな自分を出したいのか

 

言語化してから行きましょう。

 

 

 

 (3)習うより慣れる意識で過ごす

 

ほぼノー準備に近い形で

いきなり現れてしまった私…

 

現場のお姉さんと

英語でいろいろ話しながら

相談できたからよかったものの

 

これ、英語話せないで

ひとりぼっちだったら

 

そーとー

後悔した

だろうな

 

とつくづく感じました…

 

英語話せてよかったし

なによりメイクしてる最中

おしゃべりしもらったおかげで

 

だんだん緊張がほぐれて

吐き気がおさまった!

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

メイクアップ中、楽しかったな〜♡

 

 

 

メイクをしてもらうと

どんどん顔が変わっていくし

 

それにともなって

どんどん自己肯定感が上がっていく。

 

    

あぁ、私って

こんな顔も持っていたんだ。

 

こんなふうにもなれるんだ。

 

みたいな感じ。

 

ちなみにカップルできていた男性も

メイクしてもらっていて

とてもイケメンになっていたよ飛び出すハート

 

メイクは

やってもらった方が

五感フル活用できて

たくさん学べる

 

それを痛感しました。

 

 

 

メイクアップ終了間際。うれしかったな〜♡

 

 

 

そしてフォトスタジオでも

同じ現象が起きました。

 

さっきも(1)でご紹介しましたが

 

ぽ、、、、

ぽーじんぐ…。

 

 

状態でひとりぼっちになったんですが

 

せっかくもらった30分を

 

なるべくたくさん

何でもいいから

とにかくいっぱい

撮影しまくる!!

 

…を実践しているうちに

 

何となく五感からいろんなこと感じて

楽しくなっていきました

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

バシャバシャ撮って、慣れてきたのがラスト2分w

 

 

習うより

慣れろ

 

とは、

 

 

頭より

こころに

従え

 

ということ。

 

 

とてもいい実践の機会でした!

 

 ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

 KL滞在ハイライトが迫る!!

 

以上、ポートレート写真

撮影する時の心構えでした!

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

五感を使って学ぶ、は

今回の私の旅のメインテーマでもあって

 

出発前のブログでも

違う言語化でいろいろ書いてましたが…

 

 
 
ついに今夜
 
うれしのサロン
オフ会が
 

すてきな場所で

開催されます!!

 

 

また五感でいっぱい感じてきます!

 

ニコニコ飛び出すハート愛