こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

 
\未来への伏線を仕込む「手帳講座」/
11月20日まで開講中

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • 現在の状況を変えたい

という

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@ライフデザイナー」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

気になる方はぜひ【アメブロフォロー】

または【インスタフォロー】で

最新情報をご確認ください♡

 

 

 

 

(ちょっと長文です🫣💦)

 

前回のこのブログ…

 

なんだかとても好評で

ありがとうございます!!

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

このブログの

続きみたいな話なんですが

 

もうすこし私の

 

美容嫌い

ダサい自分

 

エピソードを

ご紹介したいなと!

 

美容嫌いなひとの元に

届いたらうれしいな〜飛び出すハート

 

 

 

 

 「女である」ことへの嫌悪感

 


ヨコハマで育ち、

高校も私服で、

なんなら高島屋で

化粧直ししてから

学校に通ってた私…

大学は青学で

渋谷のバーやクラブで

外国人と遊びまくって

英会話を

習得してきた私…
 
 
 
ですが、

 

女性として見た目が

美しくなることに

 

全く興味が

ありません

でした。

だって、

キレイになったら

 

痴漢に遭ったり

変な輩に絡まれたり

ナンパされたり

お金でおじさんに

買われそうになると

 

本気で

思ってた

から。


そこそこな女子

でよかった。

けど、今思うとこれ

全部世界が敵だと思ってる

前提があるからゆえの

 

「超ブス」な思考

 

だったなって、改めて思います。
 
ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満
 
だけど本当に

「オシャレは自分のためにする」

と言っている女性を見ては

 

へー…

(理解不能w)

 

と思ってた。

なんなら

小学校4年生くらいの頃は

バリカンで髪を切ってて

 

空手もやってたから

男の子に間違われるのが

快感だったくらい

 

「女性として生きる」のが

すごくハードルが高かった。
 
 
 
そして人口4500名の離島に

引っ越してからは

 

ヒールなんか履いたら

砂利道に刺さるだけなので

 

ゆるゆるズボンとTシャツ

ビーサンが基本!

お化粧は

アレルギーになっちゃったから

全くできない状態で

 

ほぼ4年間くらい

過ごしてました。
 
image
 

 

 きっかけは自分への幻滅

 

 

そんな私が

自分の姿のダサさに驚愕したのが

今年の3月。

 

8ヶ月前です。

詳しくは

この記事に書いた通りwww

 

 

ショックすぎて

落ち込んで凹んで

 

「美しさ」

「女性としての生き方」

 

すごく考えさせられ

悶々としてました。

そしてね

答えがでなかったの。
 
 
 
 
うれしのちゃんと


うれしのサロンの

メンバーに

出会うまでは…。

 

 

 

image
 
 
自分でも

 

「なんでこんなこと

 してるんだろ…苦笑」

 

と思いながら

 

おっかなびっくり

お金をたくさん払って

 

韓国の美容施術

 

マレーシアでの

うれしのサロンの

オフ会

 

それぞれ参加しました。

そこには

 

自分のために

自分を美しく

整え続ける

 

を徹底している

素敵な女子たちや

 

プロフェッショナルな

ドクター・看護師が

いっぱいいました。


ダサい自分

美容嫌いからの

転生を

 

可能にする

唯一の方法…

 

それは、

勇気と挑戦の気持ちで

 

ど真ん中で

生きてる人に

会いに行くこと


これに尽きると思います。

 

 

だって、人は人との出会いで

人生が簡単に

変わっていく生き物だから。

 

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

 これからの私を決める

 


あぁ、私って

自分が女として生まれたこと

 

受け入れてなかったんだな〜って。



今までごめんね、

 

もっと時間も意識も

自分の「女性である」ことに

もっと向けてあげるね。

 

…って、すごく感じました。
 
 
 
そして同時に、

 

私が情報発信することでは

 

人生を豊かにしたい

男性にも女性にも

 

自分を大切にすること

受け入れることの

大切さと可能性を

 

どんどん

お伝えしていきたい

と思いました。



そして何よりも、

 

私自身がトランスフォームを

繰り返している様子を通じて

 

いまの延長を

生きなくても

 

変わりたいと思ったら

変わってもいいんだ

 

という勇気やエールが

贈れたらうれしい

 

と、僭越ながら思いました。
 
 
これは私が開催してる

 

ノートの講座でも

 

オンライン英会話の講座でも

 

常に言っていることなんだけどね。

 

ニコニコ飛び出すハート愛 
 
 
たった

一度の

人生で

 

この世に

一人の

自分で

 

この世に

一つの

肉体。


一緒にこの世界、

楽しんでいきましょう!
 

 

 


貴重な学びをくださった

嬉野ゆみさん

サロンのみんな

韓国のみなさん

KLのみなさん

 

本当にありがとうございました。

これからも

切磋琢磨できる

素晴らしいご縁に感謝です。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたー!!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

  

 

 

 

 

 

 

 

開運研究報告は
こちらをどーぞ飛び出すハート

 

 

 

 

本好きな方は
おすすめ書籍一覧をどーぞ飛び出すハート