こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • 現在の状況を変えたい

という

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて、沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者 になる予定の

 

chihiro@ライフデザイナー」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています♡

 

 

 

さて、前回の続きで

 

『決めるだけ』の著者

奥井まゆさん主宰の

脳心理学アカデミー

「First Class」の新年会

 

その2でございます。

 

▼参加レポ:その1はこちら

 

 

今回ご紹介するのは

なななんと、、、

ご存知な人も多いであろう…

 

image

 

ラグジュアリーマインド講座をされている

青木香織里さん

 

会場で司会をされていたのですが

 

今回お会いして受け取らせていただいた

出来事についてシェアします飛び出すハート

 

 

どんな出来事だったか

先に言うと…

 

100名以上いる会場

10個あるテーブルの

一番奥の

一番はじに座っていた

 

面識もない

私のところに
わざわざ

香織里さんが

いらして

声をかけて

いただいた!

 

からです。

 

…謎でしょ???

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

その背景には香織里さんの

ラグジュアリーマインド」の

片鱗を感じざるを得ないものが

あるな〜と強く思ったので

 

ここからの尊敬と愛を込めて

ご紹介させていただきます飛び出すハート

 

 

▼ 青木香織里さんの

 眺めているだけで学びが溢れる

 インスタグラムはこちらです♡

 

 

 

 

 豊かな女性ほど、◯◯

 

先にどんなことがあったか

書いてしまったので

 

この際ぜんぶ先に

言いたいことを書くことにします!w

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート

 

 

香織里さんに

わざわざ見つけていただいて

お声がけいただいたこと

 

それで感じたのは

 

豊かな女性ほど

深い愛を持って

他人を大切にする

余裕がある

 

ということ。

 

 

シャンパンタワーの法則などで

自分が満たされてないと

まわりを幸せに豊かにできない

と言う話は

 

けっこうどんなところでも

聞くお話しなんですが

 

豊かな女性で

あればあるほど

自分の豊かさを

自分以外に注ぐ

「注ぎ方がお上手」

 

だと思うんですよね。

 

そして

 

注ぎ方がお上手であるためには

 

自分が満たされているだけでなく

 

「余裕がある」

 

という、俯瞰して周りが見れる力や

バランス感覚のようなものも

 

とても重要だと感じてて。

 

 

私は、

  1. 自分以外に愛を注ぐのが上手
  2. 周りを俯瞰する余裕がある

 

…自信を持って「YES!」と言えるかなと

今回の件を機に考えさせられました。

 

 

 

 

正直、ブランド物をたくさん身につけて

ゴージャスな女性はたくさんいるけど

 

真に豊かな女性は

 

豊かさに満ち溢れていて

かつ、

余裕を兼ね備えた女性

 

であり、

 

そのような方は

 

他者への配慮

コミュニケーションが

ものすごく繊細で

愛情深い

 

 

と心から感じました。

 

 

なぜなら

  1. 自分以外に愛を注ぐのが上手
  2. 周りを俯瞰する余裕がある

から。

 

 

というわけで、

 

「そんな女性になるぅぅぅ!」って

決めることができた

すばらしい出来事でした飛び出すハート

 

 

…で、

いよいよ本題。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

なぜそんなふうに思ったのかを

 

香織里さんが私に

声をかけてくださった

経緯について

 

をお話しする中でご説明しますね。

 

(あくまで私の意見だけどねw)

 

image

会場のシャンパンはラグジュアリー感満載でした♡

 

 

 

 「シンガポール滞在」というご縁

 

帰ろうかと準備しているそのとき

 

「ちひろさんですか?」

 

ときかれて

「?」と思ったその先には

 

まさかのあの昨年3月

お手洗い行く途中の道ですれ違って

 

(うゎあぁ、香織里さんだ…真顔

 

と思いながら

 

 

ひっとことも声もかけれなかった

 

香織里さんが

いらっしゃいました!

 

 

▼昨年3月にズタボロになった話を暴露したブログw

 

 

 ↓ちひろ

目がハート:はいそうです、

  香織里さんですよね?!

 

と、若干食い気味にお伝えしたら

 

あの明るくて美しい声で

 

    

先日シンガポールにいた時に

ミキさんとお会いして

 

さっきInstagramに

この会場の様子をあげたら

 

「私の妹分みたいな

ちひろちゃんって子もいる!」

 

とおっしゃってて

お声がけしました〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

【注釈】一言一句を再現できてません…

香織里さんのファンの皆様すみません

 

みみみ、

ミキさん?!

 

 

そう、私がシンガポールに住んでたころから

(10年以上前!)ご縁があって

 

いまでもとってもお世話になっており

 

離島在住の頃は島までご家族で

来ていただいたこともある…

 

シンガポールの美魔女

ミキさんからのご縁

 

 

 

まさかすぎる。。。

みきさあん!!

 

目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

▲ミキさんと再会できたのは、2018年夏に開催された

お取引先のSGの会社が主催するパーティーででした♡

 

 

 

 「ご縁を大切にする」

 

香織里さん、ミキさんの

在り方から感じ取るに、

 

豊かな女性ほど

自分の豊かさを

自分以外に注ぐ

「注ぎ方がお上手」

 

だと痛感したんですよね。

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

香織里さんは

つい先日まで滞在していた

シンガポールでのご縁で巡り合った

ミキさんのメッセージを見て

 

100名もいる女子の名前一覧を

座席表からチェックして

私を探してくださったうえ

 

わざわざテーブルまで

足を運んで声をかけてくださって

 

 

ミキさんはシンガポールから

(持ち前の瞬発力で泣き笑い

香織里さんの情報を見つけて

私がいることを思い出してくださって

わざわざメッセージを送ってくれて…

 

 

どちらも私に声をかけるところまで

行きつかなくてもよかったのに

 

なぜ「わざわざ」

そこまでして

くださったのか?

 

 

 

それは

ミキさんも香織里さんも

 

  • ミキさんと私のご縁
  • 私と香織さんのご縁
  • 香織さんとミキさんのご縁

 

すべてに対して

愛情を持って

大切にしたい!と

思っていらしたから

 

なんじゃないかなと、

まったくもっって私の主観なんですが

そんなふうに感じました。

 

だからこそ、こんなふうに連動して

豊かで幸せな気持ちが

3方の間に広がったんだな〜

 

と。。。。

 

 

そんなこんなで、なんだかすごく

 

「豊かな女性」とは

 

 

を考えさせられた出来事でした飛び出すハート

 

 

 

 

ここまで読んでくださった皆さんにも

私が受けた衝撃と共に

 

なにかの気づきのきっかけに

つながりますように飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

そして改めまして

 

ミキさん、香織里さん、

有難うございました♡

 

今度は私もシンガポールでお会いしたいです♡

 

 

 

 

 

…そしてFC新年会

レポートその3、

最終章はやっぱり

 

主宰:奥井まゆさんと

お会いしてのエピソード。


▲背中姿が眩しかった…キメてる愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 


これがまたものすごい


昨日沖縄に帰ってくる

フライトや帰り道で

 

心に沁みたできごと


で、後からじわじわきちゃって

涙止まんなくなったんですよね、、、

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い悲しい悲しい悲しい

 


この続きは次回に譲ります♡

 

 

最後までありがとうございました!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート