こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • 現在の状況を変えたい

という

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@ライフデザイナー」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介していま

 

 

関東滞在が終了!!!

 

 

あっという間でとても短かったのですが

 

要所要所でたくさんの

色濃い時間と経験をさせていただいた

すごい4日間でした!!!

 

 

先日実施させていただいた

ノートラボ冬講座のオフ会のように

 

(↓こちらの記事です飛び出すハート

 

 

色々更新したい!!

 

ので、まずは

 

 

『決めるだけ』の著者

奥井まゆさん主宰の

脳心理学アカデミー

「First Class」の新年会

体感したこと

 

を中心にお届けします!!!!

 

まゆさんの著書はこちらです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 会場は「椿山荘」は伏線回収

 

東京都の目白という場所は

 

古くから大名屋敷や皇族・貴族、

歴史に残る有名人などの

 

私有地や豪邸が立ち並ぶエリア。

 

 

そんな話は、去年の10月

 

たまたま椿山荘に

大学時代の恩師に

今回の会場でもあった「椿山荘」に

連れて行ってもらって

教えてもらうまで知りませんでした!

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

「椿山荘」は山縣有朋氏のお家で

元は大名屋敷で

 

樹齢500年の木も残っているし

 

かつてはフォーシーズンズホテルでも

あったという場所。。。。

 

 

重厚感が

すごい!!!

 

行ったことない方はぜひです♡

 

 

ちなみに

 

去年10月の「秋」に

はじめて訪れた「椿山荘」が

 

2024年の新年会の会場だったとは

 

偶然たまたま

なのですが

 

未来への伏線を仕込む

「ノートラボ」という講座をやる身としては

 

この10月の初来訪に椿山荘へ

「連れてこられた」というのは

 

今回の新年会参加への

「未来への伏線」だったのかも。。。

 

とか考えちゃったりして。

 

秋講座受講した皆さん、どう思います?!)

不安飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

伏線回収、

バッチリしました!!!

 

image

 

 

 

 不安だった去年と比べて…

 

会場には総勢100名のFCの現役生と

(今年9月から半年間受講されてる方)

 

ラボ生(半年間を終えて継続してる方)

が集まっていて、

 

とても華やか…

でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

image

 

 

なんですけど

実は私、

 

女性の集まりが

すごく苦手で…

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

去年の3月にまゆさんが主催された

イベントにはじめて参加したときなんか

 

この華やかな感じを受け止めて

 

木っ端微塵の

ずたぼろになった

 

んですよねww

 

 

そのときのことは

ほんとうに木っ端微塵になりすぎて

 

終わった直後にブログを

書けなかったほどなんですけど…(爆)

 

 

後日談で暴露している記事があるので

気になる方はぜひ…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

(↓こちらの記事ですw)

 

 

そう、

場違い感!

 

 

じぶんがその場に相応しくない

かどうかなんて

 

だれもジャッジしてなくて

自分が勝手に捏造している

虚構にすぎないのに

 

私たちってなんでこんな

役に立たないパワフル力を

脳内に搭載してるんでしょうかね…。

 

真顔真顔真顔

 

 

 

今回のイベントでも、

いろんなテーブルに(主に現役生の方で)

 

当時の私のような

不安な気持ちで参加されてる方がいらして

とても愛おしかったです…泣

 

怖いよね、、、

わかる!!!

 

 

だけど大丈夫。。。

 

その怖さを超えて参加した勇気が

きっとつぎにつながると思います。

 

その「次につながる」を体感できたのが

今回の私の参加して感じたことだったからです♡

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛

 

 

 前回のリベンジとして参加して…

 

私自身は今回、事前に

 

参加して見たもの

聞いたこと

感じたことから

じぶんの人生を

繁栄拡大させるヒントを

すべてを受け取るぞ!!

 

という気合いを

自分の中で激らせて参加しました(笑)

 

 

 

おかげで前回参加した時は

 

周りの方々とお話しするなんて

そんな余力はなかったんですが

 

今回は積極的にいろんな方と

お話しさせていただいて

 

いろんなエピソードを聞いて

その方が言語化してない部分での

 

 

    

なるほど、

この方はこんなふうに

 

思って(考えて)生きているのか…。

 

エピソードがあるのか…。

 

挑戦したのか…。

 

というようなことを

 

密かにたくさん

「仕入れ」させていただきました!

 

 

そう、私にとって

オフ会は「仕入れ先」

 

泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 素敵なご縁から得たもの♡

 

なかでも最後の最後までご一緒いただいた

 

婚活・パートナーシップ関連の

事業をされている

ゆりさん

 

ノート講座だけでなく

幅広くご活躍されてる

ミレイさん

 

おふたりからはすごく色んなエピソードを

聞かせていただいて、感無量でした〜♡

 

左:ゆりさん、真ん中;ミレイさんニコニコ飛び出すハート

image

 

 

お二人とはX(旧Twitter)で繋がっていて

おたがいに存在を知っていたのですが

 

今回の新年会を機に

同じテーブルだったり

Xの投稿にコメントいただいたりで

当日会場でお会いできました♡

 

 

 

ゆりさんはご結婚されてから

「旦那様に(改めて)恋してる」とのこと…

 

素敵すぎじゃない?!

 

さすがすぎて

インストールするところしかなかった♡

 

しかもFCに入ったのが同じタイミングで

同期とのこと、、、すごいうれしい飛び出すハート

 

 

 

ミレイさんは本当に勉強熱心なのが

同じテーブルだったので端々から感じて

その姿からもう影響を受けてたんですが

(学び好きな女子が大好物なので…泣き笑い飛び出すハート

 

その後も公私共に色んなお話を

帰り道に至るまで聞かせていただいて

 

ミレイさんが体感しているからこそ

発信できていることが

たくさんある方だなと心から感じました♡

 

猿でもわかるFC

 

とご自身で言っていたけれど

相当パワフルなノート講座されてるんだなと…

 

(私はFC難易度高すぎて教えれないよ泣w)

 

▼ミレイさんのXはこちら飛び出すハート

 

 

 

 

 頭かち割られた気づきがあった

 

そんなこんなで

パートナーシップにさほど興味がない

わたしにふりかかった

 

偶然お二人とも

溺愛婚のプロww

 

という面白い現実を受けまして

何かが大きく動く予感がして

ならないのですが…

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

改めて切磋琢磨できる

ヨコの繋がりがあることって

素晴らしいなと感じた次第です!!

 

ミレイさん、ゆりさん、

 

そしてここでご紹介できなかった

会場でお声がけいただいた皆さん

 

ありがとうございました!!

 

(お写真全然とってなくてびっくり泣)

 

 

私が主催する講座の

 

未来への伏線を仕込むノートラボ

 

オンライン英会話スクール

おとなのえいご倶楽部でも

 

切磋琢磨しあえる仲間同士で

もっと繋がれるようにしたいな〜と

こころから思った次第です飛び出すハート

 

 

そして

まだまだ

続きます。

 

あたまを

割られた

ほどの

 

大きな

気づき…

 

 

 

次回のブログで

共有します、、、

 

本当にびっくりした。

 

 

読んでくださった皆さんにも

私が受けた衝撃と共に

 

なにかの気づきのきっかけに

つながりますように飛び出すハート飛び出すハート

 

 

▼レポその②はこちら!

 

▼レポその③はこちら!

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート