はしのんの上級ワークショップで、マスターを思い出しました | ココロと髪の美容室〜せら美〜香川・観音寺・心屋

ココロと髪の美容室〜せら美〜香川・観音寺・心屋

美容師✨心屋✨片づけコンサルタント✨

はしのん上級ワークショップ
めちゃめちゃ!良かった!!



部屋に入ったとたん
マスターを思い出した!



実はわたくし、その朝
トンチンカンな事をやらかしてまして
「はしのんをイラつかせてるなぁあせる
と思いながら部屋に入ったのです。



部屋のドアを小さくノックしたとき
奥から聞こえてくる、はしのんの声に緊張しながら、そ〜〜〜っとドアを開けると
はしのんの、笑い声と!!、完っ璧レイアウトが目に飛び込んできました!!



ドアを開けた瞬間、はしのんの顔は、よう見ず

はしのんの笑い声に安心し、目に飛び込んで来た完璧なレイアウトを見てマスターコース思い出した!



そして、はしのんの笑顔を見て、どんな顔して笑えばよいのかわからなかった私の笑顔は
たぶん硬かったかも・・。



「ここアシスタントの席ね」
と言って、
ボードの真正面、はしのんが立つ真正面にアシスタントの席を用意してくれてるのを見てまた、マスターコースを思い出しそしてめっちゃ嬉しかった!!!



ちゃんと、アシスタントの席を用意してくれていたのが凄く!嬉しかったし
その設定が、マスターと同じで



一瞬にして、
いかりんのマスターコースでのアシスタントの

後ろの席で座っていた光景を思い出して



憧れのマスターのアシスタントと同じな気がして
凄く凄く凄く!心が高まった気持ちになりました。
どう言葉にすれば良いのかわかりませんが、
魂が喜んでいた感じかなぁ(〃v〃)/♡



そして、はしのんの説明が非常にわかりやすく
無駄な言葉がなく、頭に入りやすかったです。



まあ、それでもトンチンカンなことをする私ですが、はしのんはいつものように笑いながら
「(笑)怒る気にならない(笑)、と言うか怒る気にさせないよねーっ(笑)」
と言ってくれました。



その言葉を聞いて、私
そう言えば短い高校生活で、知り合った友達から
「怒る気にならん(笑)笑うわホンマ!(笑)」
と、よく言われていたのを思い出しました(o^^o)



おもしろかったのが
アシスタントの席で、とこりん
「私さぁ、はしのんの足手まといになっとん違うやろかと思ってまた自分にダメをつけそうになるんよなー」
と言ってたら、それを聞いてたはしのんが
「もうなってるよ(笑)」
って(笑)あせる



「そっかあ(≧▽≦)あせるもうなってるかぁ(≧▽≦)あせる
って思って、諦めがつきました(笑)






アシスタントの席から
みんなの、勇気を出して言葉にしている姿を見て
{7A2F34E5-3521-40D2-9D42-A00519A094A8}




私も、胸がキューっとする気持ちでした。



私は、心屋の上級の空気が大好きで
あの空気に触れると私は、
私の中の私をグーーーーーとハグします。



大切に大切に、ゆっくりゆっくり
進めて行くはしのんを見て
{3C5EE06C-8851-47D5-B766-1E56798DB2DF}




「あー、来て良かった、あー、選んで良かった」
と思えました。



どんな自分も、笑いで飛ばしてくれるはしのん♪
そして言葉が胸の奥に響く*・゜゚



そんな、はしのんの言葉を聞いて
家族への見方が変化していることに
気がつきました。



そんなこと思っていたら途中なぜか長男から
電話がかかってきて、
無性に家族に会いたくなりました。






そして私も
二日目の朝が、好きです。
上級ワークショップ、二日目の朝*・゜゚



とこりんの自己紹介もありました!
{F9C64E04-79FA-4F03-855A-66C3CEB02E54}




凄いね!スラスラと喋れてる〜



上級ワークショップの楽しみの中には、これも
あります。
{6FD65B8D-2B7F-4173-B31A-4B3F8E375700}

二日目の朝は、参加者さんや
とこりんも持ち寄ってくれて贅沢になりました!



ここでも気が利かなかった私は、密かに
「ぅゔ〜」
ってなっていました(^◇^;)



心のセミナーは体力使うので、
お菓子は必須です❤︎



曲の選曲も、好みが同じな気がして
最高でした!!



そして最後の集合写真では
シャッター押せなくてごめんなさい(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ



そしてブレブレでごめんなさ〜〜〜いε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



鈍臭いところ、しっかりバレたあせる









二日間の上級ワークショップ
みなさんお疲れ様でした.。.:*



{6CA06889-E029-4888-8BD4-5674402A2B4E}




暖か見守ってくださり、ありがとうございました

そしてはしのんいい〜❤︎