マンガ「UMA・UMA」第三話 不吉の子?双子の登場! | 「育児書にない!」~ASD母子の育児&お勉強&歴史の授業~

「育児書にない!」~ASD母子の育児&お勉強&歴史の授業~

ASD(自閉症スペクトラム)当事者で、娘もASDである、元社会科塾講師のセザール=れくす、が描く、「ASDのお子さん向けの受験勉強についてのブログです。
育児についての話や不登校の娘への対応の話、自分自身の生き方についても語ります。

「UMA・UMA」第三話ができたので
アップします。ニコニコ





ここからが、
自分の「UMA・UMA」らしい
話になります。

この「UMA・UMA」は、
「差別されたり、
孤独でも生きる権利はあるんだ!」
という話にしたかったので。

リアルな人間で描くより
架空の動物たちの世界で描くことで
差別に特化して自分の正直な気持ちとして
描ける!と
思いまして。(私の性格上)


時々は、ほのぼのな話も入れますが
時々はこういう話も。












このお話はあと2話続き、
そのあと、ほのぼのした話を描いたら
また、この話の続きを描く予定です。


色の塗りかたに違いがあるのは、
娘に塗ってもらうときがあるからです。
休校中の娘とずっといながら、
自分のやりたいこともやるには
こういうやり方がベストかな?と。
娘自身は、アシスタント気分で楽しいみたいです。