GW中は野球ゲームざんまい | 「育児書にない!」~ASD母子の育児&お勉強&歴史の授業~

「育児書にない!」~ASD母子の育児&お勉強&歴史の授業~

ASD(自閉症スペクトラム)当事者で、娘もASDである、元社会科塾講師のセザール=れくす、が描く、「ASDのお子さん向けの受験勉強についてのブログです。
育児についての話や不登校の娘への対応の話、自分自身の生き方についても語ります。

更新できずすみません。
GWは、ずっとお父さんがいることを
いいことに、娘がずっと、三人でゲーム、
ということばかりする、という

ある意味幸せな生活をしているため

机に向かえませんでした。
うーぬ。

でもまあ、それも、みんな元気だからこそ、
なんですよね。



三人で、パワプロ(野球ゲーム)を
楽しんで やっていますが、

やっと娘は野球のルールが理解できる
ようになったので♪

野球のルールって難しいですが
理解できるととんでもなく思います。

娘は野球の試合を見たいのに
ルールがわからないから
パニックおこして癇癪おこしてたので、
ゲームやりながら、覚えようー!

ということで買ったパワプロ。


そして、
「4月になったら、野球の試合、
見に行くんだー♪」と
娘も楽しみにしてたのに、

新型コロナのため、試合そのものがなく
行けず。


その間に、しっかり
選手を覚えて
おこうー!ということになった
娘でしたが、
娘が好きになる選手が
OB選手や去年引退した選手ばかり。
試合開始されても、娘、知らない選手が
多いのでは?

2019年度版だからしょうがないけどね。

でも、まあ、試合見始めたら
また変わってくるさ♪
…というか、
仮に新型コロナが収束できたとしても、

生き残っている自分達、
試合を再開できるレベルの国、

であるのか? 
もわからないのが怖いですが。、