「UMA・UMA」第2話 パン屋さん「ぱん▪ど▪れ▪み」 | 「育児書にない!」~ASD母子の育児&お勉強&歴史の授業~

「育児書にない!」~ASD母子の育児&お勉強&歴史の授業~

ASD(自閉症スペクトラム)当事者で、娘もASDである、元社会科塾講師のセザール=れくす、が描く、「ASDのお子さん向けの受験勉強についてのブログです。
育児についての話や不登校の娘への対応の話、自分自身の生き方についても語ります。


オリジナルまんが「UMA・UMA」
第2話♪








パン今回は「パン屋さん」のお話♪パン










委託販売イベントに出すと
必ずお手にとって頂けるキャラの
すざくちゃん、の初登場!


この島の区長さんは、
陰陽五行説を元にしています。
朱雀、白虎、玄武、青龍、麒麟♪

基本はすざくちゃんの南区の話ですが
時々は、他の区長さんのお話も出します。
(このシリーズのスピンオフ作品の
「そこそこファンタジー」は
この区をまたぐ冒険?のお話です。)


また、しゅるつるたちの、しゅる族は
自分の顔が大好きなナルシルト♪チュー



パンのグッズやイラストも
あります♪








おいしい、おかしい、すてきなパン屋さん!